【鉄道】JR東海、在来線の新型車両開発へ 国鉄車両は全て姿消す





【鉄道】JR東海、在来線の新型車両開発へ 国鉄車両は全て姿消す

広告




ピックアップ





1:2020/01/01(水) 14:42:31.76ID:VKK0aIvo9 JR東海の金子慎社長(64)は31日までに共同通信などのインタビューに応じ、2020年中に在来線で新型車両「315系」の開発を始めると明らかにした。1999年の313系以来の新型電車となる。導入されれば、87年のJR東海発足前の国鉄時代から使われていた車両は全て姿を消す。

 新型に置き換わるのは211系、213系、311系の三つ。86〜90年度に造られ老朽化が進んでいる。国鉄時代に製造された211系は新型導入で運転を終える。新型は岐阜や愛知といった地域を走る中央線などで運用する予定で、金子氏は「さらなる安定輸送やサービス向上を目指す」と話した。

2020/1/1 05:06 (JST) 共同通信社
https://this.kiji.is/584835390193845345

231 2020/01/04(土) 12:33:39.63ID:r9KEM4XZ0.

なんか解散状態って煽りたい記事なんだろうけど、現世代のコンビ芸人でもピン活動しているの多いのにね。
こういう時だけあたかも不仲で解散迫る!みたいな書き方はしょうもないというか。

622:2020/01/05(日) 17:07:57.83ID:hCnWQgyT0.

我々鉄道ファンの長距離利用を考慮してボックスシート(クロスシート)を残すべき

542:2020/01/03(金) 23:57:33.74ID:IOCztRkH0.

あ、あとJR通しだと通し料金だからどう取りあうかも問題になるな

121:2020/01/01(水) 18:50:34.11ID:iH1sjRjm0.

線路や車両の整備状態は東海が一番いいよね。
西とか東は手抜きしまくり。
でも青春18きっぷ乞食はJR東海道線を悪く言うが。

えちぜん鉄道に行ったJR東海119系、他に西の105系3ドアも考慮に入れて
広島まで見に行ったらしいけど、状態が良かったのは豪雪地帯を走るのにも
かかわらず119系だった。

344:2020/01/02(木) 18:40:04.81ID:mi2Khr+h0.

JR東とJR東海は、再合併すべかだね

76:2020/01/01(水) 17:27:35.25ID:mt4OVXzD0.

wikiで211系や213系の記事を読んだけど、315系のどこらへんが凄いの?
電車は汽動車と違ってエンジンパワーとか燃費とか関係ないはずだし。

てか、同じ直流電化のJR西と共同開発の方が開発費少なくて済むのでは?

合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top