【ラジオ】<爆笑問題・太田も嘆き節?>「ミルクボーイ」の笑いが主流になって欲しくない訳とは?「もう俺らの居場所ないなって..」

【ラジオ】<爆笑問題・太田も嘆き節?>「ミルクボーイ」の笑いが主流になって欲しくない訳とは?「もう俺らの居場所ないなって..」




ピックアップ

1:2020/01/03(金) 22:59:07.40ID:1olClp4W9 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が12月31日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(深夜1・00)で、お笑いコンビ「ミルクボーイ」の漫才について言及した。

 M-1グランプリを視聴し、「ミルクボーイ」や「ぺこぱ」の漫才を絶賛する太田。ただ、両コンビは“人を傷つけない笑い”で名声を得ており、“毒舌”を武器に笑いを取る太田にとっては、まさに対極といっていい存在。太田は「“人を傷つけない笑い”っていうのが(評価されて)、もう俺らの居場所ないなって思っちゃったから。あれが主流になっちゃうと…」とこぼしていた。

 そんな太田が期待しているのが、今回、番組にゲスト出演していた「鬼越トマホーク」。強烈な毒舌で世間をにぎわせている若手コンビで、太田も「お前らに(人心を)傷つけまくってほしいね」と太鼓判(?)を押していた。

 鬼越の金ちゃん(34)はM-1が“人にやさしい”流れになっているのに対抗し、「爆問さんトップで人を傷つけてもいい大会作ってくださいよ。『毒-1』とか『D-1』みたいな」と提案。それを聞いた爆問・田中裕二(54)は「そんなのヤダよ!」と聞く耳持たず。さすがの太田も「そしたら俺ら(芸能界から)本当にいなくなっちゃうじゃねえか!」と、名実ともに“毒舌界の中心”になることだけは避けたい様子だった。

1/3(金) 22:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000262-spnannex-ent

220:2020/01/04(土) 00:26:22.72ID:6KlRJEpR0.

ザぼんちは色々痛々しさも感じつつ
これはこれでいいと思った

20 2020/01/03(金) 23:06:12.54ID:6rrugXB10.

たけし・ダウンタウン・爆笑みたいな弱きを挫き強きに媚び売る笑いとかいらない

207 2020/01/04(土) 00:21:15.85ID:aL7tWsDC0.

笑いは何かしら人を傷つけてる

人畜無害の笑いは、赤ん坊をあやす時のベロベロバーくらいだろ

204:2020/01/04(土) 00:20:51.99ID:8/VE7+bL0.

吉本が去年の事件でいい会社ぶりたくてミルクボーイをゴリ押ししてるんだろ
そういう事やってもいいけど会長社長が辞めてからやれよ

258:2020/01/04(土) 00:44:50.95ID:JT3waqjB0.

おぎやはぎのネタもそうだよな
暴力的じゃない

けどラジオ聞いて驚いたわw

511:2020/01/04(土) 11:55:17.48ID:Ryv9Rf2V0.

まあでも「誰も傷つけない笑い」なんて表現は、それらにカテゴライズされる芸人らが一番迷惑だと思う
別に、傷つけたくないんじゃなくて
自分らの「面白い」を追及してたらこうなったってだけで
実は古典、王道の漫才に回帰したってだけなんだしなあ

そもそも言葉汚い毒と斜に構えた誘い笑いで芸とするなんて発想がただのチンピラ

400:2020/01/04(土) 05:32:56.04ID:Hsd4kTg90.

爆笑問題は最終的に太田が傷つけられるポジションだから

199:2020/01/04(土) 00:17:59.12ID:JK/uL5Tk0.

お笑い悪口時代は終わったんだよ

105:2020/01/03(金) 23:36:59.64ID:d9bfxlqvO.

人を傷つけないってあくまでオプションだからな

393 2020/01/04(土) 04:54:47.35ID:9NVHTnXwO.

時事ネタなんて最も簡単でつまんない漫才。
しかも今はナイツのが凝ってて上手い。もう爆笑問題の出る幕は無い

519:2020/01/04(土) 12:35:07.12ID:xNnEJ3gq0.

コイツらのネタで笑えないやつはレイシストみたいな道具にされそうで気の毒

454:2020/01/04(土) 09:35:10.25ID:b1AwNwKu0.

鬼越は先輩でも行くから面白いんであって太田なんかとは違うぞ

179:2020/01/04(土) 00:10:12.15ID:4Z4S4jyv0.

ヒロシ テツトモ ダンディ 今も生き残ってる

長井 だいた 波田 他人を腐して笑い取ってた奴は悲惨なことになってるな



広告




シェアする

フォローする

広告




Top