「島田氏は8年半ぶりのお目見え。御年63歳ながら芸能界とまったく縁のないストレスフリーの生活をしているせいか、現役時代以上に元気いっぱい。往時と変わらぬ抜群のツッコミさばきをみせていました。久方ぶりの話芸を絶賛するコメントも殺到していました」(ネットライター)
元気ハツラツな島田氏の登場で「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ系)時代を懐かしむファンが続出する一方、「人としてどうかと思う」とひんしゅくをかったのが、山田だ。
「おバカタレントとして名をはせる前から山田は金銭感覚がちゃらんぽらん。島田氏によると、宮古島でロケがあった際、航空券だけ握りしめ一文なしでタクシーに乗って羽田空港にやって来て、運転手に自分のiPadを渡してタクシー代替わりにしたそうです。宮古島に到着後、話を聞きつけた島田氏が見るに見かねて金を渡すと、すぐその金でおごりまくったという。この日も所持金が4500円しかないのにタクシーに乗り、4800円の料金の不足分300円をまけさせたというから、たちが悪い。当然カラッケツで、所持金は11円。翌日の札幌での仕事に行く金もないことに同情した島田氏の友人が10万円入りの封筒を差し出すと、涼しい顔して受け取ったそうですよ」(芸能ライター)
山田の2歳年上の姉が山田優。義理の兄は小栗旬だ。“姉の七光り”で芸能界デビューした親太朗はイケメンを生かしてモデルに。“ヘキサゴンファミリー”の一員としてブレイク、現在はDJや音楽を中心に活動している。若い頃から姉に寄生、姉の500円玉貯金箱から金をくすねて暮らしていた過去を持つ。
「昔も今も変わらぬだらしなさですが、もっとも人懐っこくて年上からは可愛がられるタイプです。島田氏がほっとけない父親の気持ちにさせられると話したことも。小栗が家族の一員になってからは金遣いの粗さが一段と加速。姉に溺愛されているため、小栗も説教できずにきているそうです」(女性誌記者)
“姉のお荷物”状態から脱するには、まだまだ時間がかかりそうだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2160399/
2020.01.19 09:59 アサ芸プラス
引用元: ・【芸能】島田紳助×misono動画で波紋を呼んだ山田親太朗の「ヒンシュク行動」!
うちの婆ちゃんは山川豊があんなに馬鹿だったと思わなかったからびっくりしてた、男前なのに
たぶん10年ぶりくらいの気がする
misonoの声がデカすぎたのもあるw
つか、今のしゃべれない芸人に変わって帰ってきて欲しいな。
ホント今の吉本は面白くない芸人ばっかり
ミソノ
山田親太朗
居なくても誰も困らない人たち
でも、今のテレビでもてはやされてるフット後藤とか見ると「紳助って凄かったんだな」と気づかされるよ
当時は全く思わなかったけどさ
大騒ぎし始めたときなかなかのやべー奴だなと思った
虫もいないのになんでそんなことを言ったのか意味不明すぎて
相変わらずヘビースモーカーみたいだし喉頭がんや食道がんの検査とかするべきでは・・・
聞いてて引退前と変わらんなと思ったよ
この一派だけは絶対にテレビ界に不要
反社会
はよ死ね。
みっともない
んなもん起こらねえよ(笑)
あの手の屑だよ
まぁこうなるよね。意外性ゼロ。
みんな知ってるだろ
確か三男はホモみたいな奴だしな