大人になって許せなくなったアニメキャラ タキシード仮面、『火垂るの墓』の清太、月野うさぎ、ルフィ、南ちゃん





大人になって許せなくなったアニメキャラ タキシード仮面、『火垂るの墓』の清太、月野うさぎ、ルフィ、南ちゃん

広告




ピックアップ





1: muffin ★
https://news.careerconnection.jp/?p=86783
2020.2.1

先日、ガールズちゃんねるに「大人になって嫌いになったアニメキャラ」というトピックが立っていた。
トピ主は子供の頃『耳をすませば』の天沢聖司が好きだったという。しかし大人になって改めてこの作品を観ると、態度やら、中卒なのにバイオリン職人になるためにイタリアに渡ろうとしていることなどが鼻についたのだという。
現実を知って「甘い考えを抱くなよ」とアニメのキャラに苛立ったという面白いパターンだ。
その上でトピ主は「皆さんが子供の頃は好きだったけど、自分が大人になって無理になったアニメキャラも知りたいです」と意見を募っている。

実際にトピックを見ていくと様々なキャラクターの名前が挙がっている。その理由とあわせての書き込みをいくつか紹介しよう。

「世界名作劇場の『ピーターパン』。昔は好きで恋していたけど、今見たらクズ過ぎて腹立った。子供の気持ちを忘れてないにしても腹立つ」
「『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎが私の苦手な女のタイプになった」
「ONE PIECEのルフィ。昔は好きだった。今は仲間仲間うるさい」
「『火垂るの墓』の清太。昔はおばさんの方に憎悪があったけど、大人になって改めて火垂るの墓観てたら清太にイライラした。ピンチに陥った時でさえ変に高いプライド抱えて大人を頼ろうとしない。たちが悪いのは節子まで道連れにしてるという点」
「『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面様。子供の頃は好きだったけど中学生と付き合う大学生ってクソ気持ち悪い」
「『タッチ』の南ちゃん。あれのあざとさはヤバい」

と、こういう具合に「子供の頃は好きだったけど…」系のキャラについての名前がいくつか挙がっていた。

子供というのは、アニメでの描写のごく表面的な部分でしか判断をしない。ルフィに憧れたり、ナルトが好きになるのは当然のことなのだ。そういう演出がなされているのだから。しかし大人になっていくと、人は現実を知る。これを成長するともいうが、スレるとも言う。

今回の趣旨はあくまでも”子供が見て、好きになる”と”大人になってみると辟易する”の変遷があるキャラだ。ルフィの「仲間」連呼が耳障りになるように。月野うさぎの日常パートの言動にイラっとなったり。そういう、本来キャラの造形に盛り込んでないような部分で嫌いになってしまうというのは面白い話だ。

子供の頃は好きだったものが嫌になるというのは、人間が成長するごとに寛容さを失っている証左なのかもしれない。

全文はソースをご覧ください

引用元: ・【話題】大人になって許せなくなったアニメキャラ タキシード仮面、『火垂るの墓』の清太、月野うさぎ、ルフィ、南ちゃん


2: 名無しさん@恐縮です
音無響子

3: 名無しさん@恐縮です
いつもしゃしゃり出てきては瞬殺されるジェロニモ。

4: 名無しさん@恐縮です
ガンバの冒険のノロイ

5: 名無しさん@恐縮です
アニメじゃないけどセガール、強すぎて映画のバランスを崩してるだろ

6: 名無しさん@恐縮です
清太は一回りして容認出来るようになったわ。

7: 名無しさん@恐縮です
エヴァンゲリオンの大人達

8: 名無しさん@恐縮です
クレヨンしんちゃんの野原ひろし

勝ち組すぎて眩しい

17: 名無しさん@恐縮です
>>8
でも顔キメェ

9: 名無しさん@恐縮です
スネ夫

10: 名無しさん@恐縮です
タッチは南より新田の妹の方が可愛いからなあ。
苦手な料理がんばったり。

11: 名無しさん@恐縮です
すげースレ立てだな

12: 名無しさん@恐縮です
チャ-ジマン研

13: 名無しさん@恐縮です
宮崎駿

14: 名無しさん@恐縮です
シャア・アズナブル

15: 名無しさん@恐縮です
いない

16: 名無しさん@恐縮です
浅倉南
音無響子

18: 名無しさん@恐縮です
バードマン昔から何となく嫌い

19: 名無しさん@恐縮です
カイジが嫌い
圧倒的に追い詰められたせいで選べなくて
借りた金踏み倒す奴より貸したほうが悪いって
まさに借金漬けの言い訳やん

20: 名無しさん@恐縮です
熱血系の主人公は現実に存在すると頭がおかしい人だからな
エヴァのシンジ君は普通の男子中学生14歳のまともな反応をしたら、熱血系を基準に貶された可哀そうな子

25: 名無しさん@恐縮です
>>20
普通なら泣いてチビッてるよなww

21: 名無しさん@恐縮です
清太は大人になって見方が変わってしまった

22: 名無しさん@恐縮です
清太とおばさんの両方が許せるようになったら本当の大人

23: 名無しさん@恐縮です
概ねの主人公は自分本位で一番たちの悪い人間って思うな

24: 名無しさん@恐縮です
火垂るの墓はもとから原作とイメージがちがう。

26: 名無しさん@恐縮です
ロビンマスク、お前さんざん悪さして何正義超人面してんの?

27: 名無しさん@恐縮です
カミーユをボコボコにしたウォンさんの方が正しいと大人になってわかった

28: 名無しさん@恐縮です
逆襲のシャアのクエスだろ
30過ぎて見直したらびっくりしたわ
あそこまで頭がおかしいとは気づかなかった

29: 名無しさん@恐縮です
コナンの元太

30: 名無しさん@恐縮です
逆に大人になって「わかるわそれは」キャラもいる
「魔女の宅急便」でキキがパイ届けにきたらそっけない対応した娘


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top