格闘家YouTuber 朝倉未来(みくる)、アンチとDMで対決 意外な結末に「グッときた」





格闘家YouTuber 朝倉未来(みくる)、アンチとDMで対決 意外な結末に「グッときた」

広告




ピックアップ





1: 砂漠のマスカレード ★
総合格闘家であり、ユーチューバーとしても人気急上昇中の朝倉未来(みくる)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
自身のアンチとツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)を使って対決する動画が話題になっている。

■アンチとDMで戦おう

元THE OUTSIDER二階級王者にして、RIZINでは6連勝中、YouTubeのチャンネル登録者数が約85万を誇る人気ユーチューバーである朝倉。

あるときは街の喧嘩自慢とスパークリングし、またあるときはぼったくりバーに潜入して適正料金にさせるなど、過激かつ総合格闘家という特性を生かした動画が人気を博している。

そんな彼が今回検証するのは「アンチに下手でDMすればファンになるのではないか」という説だ。

■敬語での返信が

まず1人目。「とことんアンチしてやるよ」「無視すんな」などと送ってきたアンチに対し、「すみません」と下手に謝罪のDMを送ると「え、返してくださるんですか!?」という敬語の返信が。

2人目はツイートでアンチし、DMで「あ」を5連発してくるという、幼稚な絡み方のユーザー。
「い」を5連発で返してみたところ、「えっマジですか」という返信が寄せられる。皆、朝倉がリアクションしてくることを予想しなかったようだ。

3人目のユーザーは驚きこそ見せなかったものの、朝倉のツイートにちなんだ返信をしてくることに。この返信に、朝倉は「俺のツイートを見てますよっていうファンの証でもあるじゃん?」と述べる。

■大切なのは「現実で関わってくれる人」

このように、反応を急変させたアンチが半数以上を占めた今回の検証。
ときにファン以上に詳しいことから「アンチはじつは一番のファン」と言われることもあるが、これについて朝倉は「あながちウソじゃない」と感想を述べることに。

そして、アンチに悩まされている人々に対し、「そんなに気にすることはないのかな」と述べたうえで、
「(今後ますます)ネットに依存していくと思うんですけど、結局一番大切にしていかないといけないのは現実で自分に関わってくれる人」とメッセージを送った。

■「いい動画」「グッときた」

企画が企画なだけに「一触即発もあり得るのでは?」と思わせる感じで始まりつつ、最終的に朝倉によるメッセージで幕を閉じた今回。
匿名の誹謗中傷に悩む人はもちろんのこと、身近な人を大切にできていない人にも響く内容になっていた。

ある意味で予想を裏切った上記の動画に対し、コメント欄では「メッセージ性強い動画になってて草」「これは誹謗中傷に苦しんでる有名人、YouTuberにみてほしい動画だな」「グッときました」などの声が寄せられることに。

■約2割が「ファンからアンチ」経験

アンチとファンは紙一重であることを身を持って感じた朝倉だが、この件について、しらべぇ編集部では調査を実施済み。全国20~60代の男女1,336人のうち、21.5%の人が「ファンからアンチになったものがある」と回答していたのだ。

朝倉の直感は決して間違っていないと言えるだろう。

アンチとの付き合い方だけでなく、ネット社会との付き合い方を教えてくれた感もある今回の動画。と同時に、アンチに対して「面白い人が多い」と述べるなど、朝倉の器の大きさと人気の理由を感じられる内容もあった。

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162253918/
2020年02月09日 13時30分 しらべぇ

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2020/02/sirabee200209asakuramikuru01-400×268.jpgno title

https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/knuckles/knuckles_14994_0-enlarge.jpgno title

https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202001240001044-w1300_0.jpgno title


引用元: ・【格闘技】格闘家YouTuber 朝倉未来(みくる)、アンチとDMで対決 意外な結末に「グッときた」


12: 名無しさん@恐縮です
>>1
イキって脅してくるチンピラも途中で腕とか胸板見てビビりはじめるのが面白い

2: 一周年
ステレッペチャンケー

3: 名無しさん@恐縮です
いい事思いついたわっ!
みくるちゃんっ!格闘技しなさいっ!

4: 名無しさん@恐縮です
女かと思う名前だな
ハルヒのミクルが好きなのか?

5: 名無しさん@恐縮です
アンチのフリしたファンかよw
こういうなんちゃってが多いのかな

6: 名無しさん@恐縮です
ミクルさん!パンサー尾形が約束守ってませんよーボコりましょう

7: 名無しさん@恐縮です
まーた仕込みしちゃって

8: 名無しさん@恐縮です
喧嘩自慢とスパークリング???
シュワシュワと弾けちゃったのかな?www
このライター、アホでしょ。

10: 名無しさん@恐縮です
UFCずっと見てる
ガチの格闘技ファンの
評価はどんなものなの?
確かこないだやった選手もベラトールでベスト16にも入れなかった選手なんだろ?総合格闘技で世界取れるような選手なん??

22: 名無しさん@恐縮です
>>10
私はUFC1から見てるが
ライジン出てるようなコイツラがUFCいっても一回も勝てんでポイされるレベル

24: 名無しさん@恐縮です
>>10
大晦日に試合した相手もトップ選手以外には負けてないから決して弱いわけではないし
その相手にほぼ完勝で勝ったのは評価できる
ただUFCは別次元だしてチャンピオンどころかランカーになるのも厳しいと思う
国内ではトップクラスの選手だとは思うけど

25: 名無しさん@恐縮です
>>10
堀口って言う奴はUFCで無敵の王者じゃなかったのか?

11: 名無しさん@恐縮です
ミルクに改名した方が人気出るかも。

13: 名無しさん@恐縮です
ファンはこんなの見てるんか

14: 名無しさん@恐縮です
スパークリングw

15: 名無しさん@恐縮です
背が低すぎる

16: 名無しさん@恐縮です
結構面白く見てたけどぼったりバーあたりからやらせ臭くてみてねーわ

17: 名無しさん@恐縮です
こいつせこい

18: 名無しさん@恐縮です
何が面白いんだ?

19: 名無しさん@恐縮です
勝てる相手とかしないミクルさんか

20: 名無しさん@恐縮です
朝倉未来、なんか写真が男っぽいなw

21: 名無しさん@恐縮です
未来?女みたいな名前だな!

23: 名無しさん@恐縮です
世界に通用する格闘家が出てきたと応援してたが弱い相手とばかり戦うからアンチになったわ

26: 名無しさん@恐縮です
首太っ
ゴミポイ捨てするようなイきった輩を成敗する動画上げてくれ
それなら何本も観たい

27: 名無しさん@恐縮です
ひろゆきに顔が似てるのでファンになりました!

合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top