<槇原敬之容疑者>また覚醒剤…21年前と同じ容疑で2度目の逮捕、性的な目的で所持か





<槇原敬之容疑者>また覚醒剤…21年前と同じ容疑で2度目の逮捕、性的な目的で所持か

広告




ピックアップ





1: Egg ★
 覚醒剤と危険ドラッグを所持した疑いで、警視庁組織犯罪対策5課は13日、歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)を逮捕した。友人で所属事務所の元代表を18年春に逮捕した際、槇原容疑者との同居先から薬物が見つかったため、捜査を進めていた。逮捕は21年ぶり2度目。同課は性的な目的で所持していたとみて調べている。 

【写真】SNSに公開された槇原敬之容疑者の近影

 ピエール瀧(52)や沢尻エリカ(33)ら芸能界の薬物事件が相次ぐ中、また衝撃が走った。

 逮捕容疑は18年4月11日、東京都港区のマンションの一室で覚醒剤0・083グラム、同3月30日に同じ部屋で危険ドラッグ「ラッシュ」64・2ミリリットルを所持した疑い。

 槇原容疑者は13日午後、渋谷区の自宅で逮捕された。自宅では覚醒剤は見つからず、槇原容疑者は尿検査に応じた。2年前の薬物所持が立件されるのは珍しく、同課は認否を明らかにしていない。

 槇原容疑者は99年8月、覚醒剤所持で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。当時、槇原容疑者宅での共同所持で逮捕されたのが、かつて歌舞伎町のニューハーフクラブで働いていた友人で、所属事務所の元代表の男性。2人は98年1月に出会ったことを法廷で明かしている。この男性は06年から槇原容疑者の事務所の代表を務めたが、18年3月に解任された。直後に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。

 この際に覚醒剤が見つかったマンションは当時、槇原容疑者との同居先で、捜査員に「これは誰の覚醒剤か?」と聞かれた男性は「それはマッキー(槇原容疑者)の」と返答。槇原容疑者はその場におらず逮捕されなかったが、同課は2人が再び共謀して薬物を所持していた疑いを強め、周辺の関係者に聞き取り調査を続けてきた。

 一方で、知人はスポニチ本紙の取材に「男性が事務所をクビになったのは、槇原さんにクスリを勧めるようになったから」と説明。槇原容疑者が男性を遠ざけ、関係を断とうとしていたという。

 ラッシュは「ラブドラッグ」と呼ばれ、違法薬物に詳しい関係者は「男性だと射精時の快感が長引き、覚醒剤と併用すると性的興奮が異常なほど増すと言われている」と指摘。同課も性的な目的で使っていたとみて調べている。

 今月、槇原容疑者に会った関係者は「テンションの高い様子で鼻をグシュグシュさせていた。かなり痩せたように見えた」と振り返った。今秋にはデビュー30周年記念ツアーを予定。99年の判決後は直筆の反省文を出し、03年にSMAPに提供した「世界に一つだけの花」が大ヒットするなど、更生していたとみられただけに大きなショックが広がった。

 ▽ラッシュ 「亜硝酸エステル」を主成分とする液体の薬物で、気化した蒸気を鼻から吸引して使用する。酩酊(めいてい)に近い感覚を得られ、主に性的興奮を高めるために使用される。日本では指定薬物に分類され、製造、販売、輸入が禁止されている。過去の逮捕例では、米国、英国、フランスからの輸入が主な入手ルートとなっている。

 ▽前回の逮捕劇 1999年8月26日、内偵中だった警視庁の家宅捜索で自宅から覚醒剤が発見され、同居男性(元代表)とともに所持容疑で現行犯逮捕された。「1年くらい前から使っていた」と供述。後に合成麻薬MDMAの所持も発覚した。逮捕により全国ツアーは中止され、CDやビデオは店頭から回収された。同年12月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、マスコミを通じて「お詫びと御礼」と題した直筆ファクスで謝罪。「今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」(原文のまま)とつづっていた。

 ◆槇原 敬之(まきはら・のりゆき、本名=範之)1969年(昭44)5月18日生まれ、大阪府出身の50歳。5歳のころからピアノを始め、大学浪人中の90年に「NG」でデビュー。翌91年の「どんなときも。」で日本レコード大賞新人賞を受賞。「もう恋なんてしない」「No.1」などヒット曲を連発し、03年には「世界に一つだけの花」をSMAPに提供した。

2/14(金) 5:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00000012-spnannex-ent


引用元: ・【音楽】<槇原敬之容疑者>また覚醒剤…21年前と同じ容疑で2度目の逮捕、性的な目的で所持か


4: 名無しさん@恐縮です
朝から吐き気

5: 名無しさん@恐縮です
どんな時も~♪覚せい剤

6: 名無しさん@恐縮です
歌手のマッキーとアナウンサーのマッキーどっちが好きなんだ?

7: 名無しさん@恐縮です
そりゃゲイだし

8: 名無しさん@恐縮です
ラッシュってもう手に入らないの?

12: 名無しさん@恐縮です
最近炭水化物ばかりくっていて肌の具合が悪い

糖分取りすぎよりは適度なアルコール摂取のほうがずっと身体によい

13: 名無しさん@恐縮です
通常の何倍気持ちいいんだっけ?

23: 名無しさん@恐縮です
>>13
50倍くらい

26: 名無しさん@恐縮です
>>23
なんでそんなこと知ってるんだよ(・∀・)

14: 名無しさん@恐縮です
よく逮捕できたな

15: 名無しさん@恐縮です
🎵~ 🎙?NO.1になりたい🎶

17: 名無しさん@恐縮です
あれが21年も昔の話だった事に驚き

18: 名無しさん@恐縮です
シャワ浣とかしてんでしょ
キモいわ

19: 名無しさん@恐縮です
マッキー改めケツマイモッキー

21: 名無しさん@恐縮です
性癖がね~ちょっと(´-ω-`)

22: 名無しさん@恐縮です
自分の個人事務所の社長♂と同棲してたんだってな
やっぱり気持ち悪い

25: 名無しさん@恐縮です
性的(意味深)?

27: 名無しさん@恐縮です
あの風貌で性的とかゾッとするよな

28: 名無しさん@恐縮です
のりゆきさん

29: 名無しさん@恐縮です
もう50だろ、そんなに性欲強い人なのかよ
時分にはちょっと想像つかない

30: 名無しさん@恐縮です
早く脳に直接端子を接続して身体への負担なしに無限に最強の快感を持続できるようになればドラッグなんて無くなるだろうに・・・

帰って来れなくなる奴も出そうだけどwww

合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top