メンタリストDaiGo、トイレットペーパー不足に皮肉 「その通り」





メンタリストDaiGo、トイレットペーパー不足に皮肉 「その通り」

広告




ピックアップ





1: 砂漠のマスカレード ★
メンタリスト・DaiGoが1日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の恐怖心や不安などからデマが広がり、一時的にトイレットペーパーが不足している現状を皮肉った。

■トイレットペーパー買い占めに一言

マスクがドラッグストアやコンビニから消えてそれなりの期間が経つなか、先週にはトイレットペーパーや生理用品が不足するというデマが流れ、買い占めが起こった。

だが、当サイトでも何度もお伝えしているように、マスクと違ってトイレットペーパーはほとんどが国内生産であり、不足する可能性はほぼゼロに近い。一時的に店頭から消えても程なくして戻ってくることがわかっているのだ。

しかし、メディアで何度も周知されても買い占めは止まらず。このような状況を見たのか、DaiGoは自身のツイッターで「トイレットペーパーより不足しているもの、それは【自分の頭で考える力】」と綴る。

トイレットペーパーより不足しているもの、それは【自分の頭で考える力】

? メンタリストDaiGo (@Mentalist_DaiGo) March 1, 2020

■「その通り」「まさしく」

このツイートに対し、ツイッターユーザーからは「その通り」「まさしくです」「オイルショックや3.11、昨年の台風などの教訓が全く生かされていないと感じます」など共感の声が相次ぐことに。

しかし、一方では「わかっててもなくなる前に買わざるを得ないんですよね」という声も確認できる。
たしかに、いくらそれほど時間をおかずにトイレットペーパーが店頭に戻ってくるとわかっていても、買い占めに走る人がいれば自分も買わざるを得ない。

■約半数が消耗品をストック

トイレットペーパーや生理用品のストックが切れかけている人が大いに困っている現在の状況。いつ起こるかわからない災害への備えとしても、日頃から消耗品をストックしておくことの大事さを感じさせる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に調査を実施したところ、全体の50.7%が「消耗品のストックをつい買ってしまう」と回答した。男女・年代別に見ると、すべての年代で女性が男性を上回る結果に。

一日でもはやく品薄が解消され、本当に必要としている人の手に行き届くことを願いたい。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162268339/
2020年03月02日 15時20分 しらべぇ


引用元: ・【YouTuber】メンタリストDaiGo、トイレットペーパー不足に皮肉 「その通り」


2: 名無しさん@恐縮です
ウィッシュ良い事言うな

3: 名無しさん@恐縮です
バカのSNSはやたらシェアが多い

4: 名無しさん@恐縮です
トイレットペーパー富田のスレまだ?

5: 名無しさん@恐縮です
バカッター情報って馬鹿しかみてないからしかたないだろw

6: 名無しさん@恐縮です
おかずにトイレットペーパー(´・ω・`)

7: 名無しさん@恐縮です
自分の頭でヤラセを構築する力

8: 名無しさん@恐縮です
しかしこれが1ヶ月続くようだとストックも尽きてくるからな
どっちが勝つか

9: 名無しさん@恐縮です
普段からちょっと多めに備蓄しろ、ということだな。

10: 名無しさん@恐縮です
いいから黙っとけよ
ここぞとばかりイイネ稼ぎみっともない

11: 名無しさん@恐縮です
メンタルこじらせた方か

12: 名無しさん@恐縮です
浅すぎる
普段はトイレットペーパーは嵩張るからみんな買うのを敬遠
→トイレットペーパー品薄と聞いて尻に火がついてみんな買ってるからと買う
怠け者が働いただけの話
メンタリストのくせにわからないか

13: 名無しさん@恐縮です
実際どこに行ってもなくて、それがすぐに収まるという保障はないけどね。

14: 名無しさん@恐縮です
ウィッシュペーパー

15: 名無しさん@恐縮です
素直な人間ほど自分の頭で考えてない
信仰心のあつい者ほど教祖に従い
親や上司や嫁や誰かが決めてくれる
のが落ち着く


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top