朝倉未来、あおり運転に遭遇 「相手の態度の変化」がダサすぎる





朝倉未来、あおり運転に遭遇 「相手の態度の変化」がダサすぎる

広告




ピックアップ





1: 1号 ★
no title

no title

動画
https://youtu.be/SL0XnYsuj-0

地元・愛知県の豊橋市で歩きたばこを注意する動画を撮影すべく、車を走らせていた朝倉とそのスタッフたち。信号待ちの際、前方の車が青信号に変わったにもかかわらず発進しなかったため、発信を促すべく軽く「ププッ」とクラクションを鳴らす。すると、前方の車の運転手は逆上したらしく、動き出したは良いものの、超低速走行を始めた。仕方なく、朝倉たちはもう一つの車線へ移動して抜き去った。しかし、その車も同じように移動し、朝倉たちの後ろにピタリとつけ、クラクションを鳴らしながら追い回してきた。

以上は朝倉による談話。ここからはカメラが回されたため、動画内でもその様子を確認できる。

問題の車は執拗で、なかなかあおり運転をやめない。そこで、朝倉たちが車を道路わきに止めると、あおり運転を続けていた車も停車。中から男が出てきて、「舐めた運転してんじゃねーぞ!」と朝倉たちの車に詰め寄った。

しかし、車の窓が開き、助手席に朝倉がいることがわかると、怒り狂っていた男の態度は一変。男は「いや、すいません……朝倉未来さんですか?」と言い、朝倉が落ち着いた調子で「そうだけど」と返すと、「あの……気づかなくて」とたちまち弱気に。朝倉が「車、停め直したほうが良いんじゃないの? あんなところに停めて」と冷静にたしなめると、男は「すいません……」と言って自分の車へ戻り、逃げるようにして走り去っていった。

その時のことを朝倉は「あの変わりようは面白かったよ。『スカッとジャパン』に投稿できるくらい変わりようでしたから」と振り返る。RIZINを代表するトップファイターであり、素人時代も喧嘩で負け知らずだった朝倉にとっては、今回のようなケースも笑い話にできる。

けれども、力なき一般人にとってはそうもいかない。現に危険なあおり運転による事件・事故は多発しており、この夏には罰則強化が検討されるなど社会問題と化している。朝倉もそのことを憂慮しているようで、「高速道路で停まって亡くなった方もおるやん。何考えとんの? って感じ」と憤り、「高速道路だったら停まらなくても良いと思うんですよね。高速道路で停まるのって1番危ないから」と訴えた。

また朝倉は、一般道に話を置き換えて「俺たちは停まったけど、自信があるので自分たちに。『何?』みたいな感じなんだけど」とした上で、「何があっても停まらずに窓を閉めるべき」「ドライブレコーダーを付けたほうが良い」「もし停められるようなことがあったら窓も全部閉めてすぐに警察に電話したほうが良いしれない」と説いた。

そして、朝倉はあおり運転を「一言言わせてもらえば、めちゃめちゃダサいですよ。『何がしたいの?』って感じ」と非難し、最後に「危険な運転はやめましょう」と呼びかけた。

アウトローたちから絶大な支持を集める朝倉が、あおり運転について「ダサい」「やめろ」と発信した今回の動画は、クリーンなイメージのトップYouTuberが言うのとは、また違った啓発効果がありそうだ。

https://realsound.jp/tech/2020/03/post-518472.html


引用元: ・【格闘家YouTuber】朝倉未来、あおり運転に遭遇 「相手の態度の変化」がダサすぎる


2: 名無しさん@恐縮です
ユーチューブで素人ボコってイキってる格闘家ね
3: 名無しさん@恐縮です
手を出せるまで煽るだろ
4: 名無しさん@恐縮です
やらせ臭い
5: 名無しさん@恐縮です
偶然だなあ
6: 名無しさん@恐縮です
弱い者いじめの人か
7: 名無しさん@恐縮です
やらせならもう少し小芝居するだろ
8: 名無しさん@恐縮です
これヤラセじゃないの?
9: 名無しさん@恐縮です
どう考えてもやらせだろ
YouTubeに規制はないし
10: 名無しさん@恐縮です
車内から朝倉ってわかるもんなんか?
11: 名無しさん@恐縮です
朝倉なんか知ってる奴いねーよ
仕込み乙
12: 名無しさん@恐縮です
絶対やらせだろ
こんなうまくトラブる訳ない
13: 名無しさん@恐縮です
仕込みだろ
14: 名無しさん@恐縮です
YouTubeの仕込みやらせ横行は酷いな
15: 名無しさん@恐縮です
やらせやろ

合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top