志村けん死去 "お笑い界のレジェンド”と千鳥・大悟の寵愛関係 「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」





志村けん死去 "お笑い界のレジェンド”と千鳥・大悟の寵愛関係 「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」

広告




ピックアップ





1: ゴン太のん太猫 ★
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/
「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名=志村康徳)が3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。

ここ数年、志村が特にかわいがっていたのが、千鳥の大悟だった。

『テレビ千鳥』。公開収録だったある回で、ほぼ千鳥の2人だけでのフリートークが展開された。

大悟いわく、日本に住むほとんどの人が、子どものころに志村で笑わされた経験があるといっても過言ではない。
それほど長く、志村はテレビの世界で笑いを提供してきた。そんなレジェンドと大悟が一緒に歩いていたときのこと。
よく考えてみればそれだけでもすごいことだが、前を歩いていた志村は振り返って言った。

「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」

志村と大悟の寵愛関係を象徴するかのようなエピソード。
それを、「こんなことある? こんなうれしいこと」と紅潮気味に語る大悟。そこにノブが立て続けにツッコむ。

「恋人やん」「キスする前やん」

志村と大悟は先輩と後輩の関係にある。師匠と弟子の関係に近いのかもしれない。
大悟はいま志村と深夜番組でコントをやっているが、そこでは多くの学びがあるという。

「お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってんのよ。
ダウンタウンさんのページから始めて、ダウンタウンさんのページに憧れて芸人の世界入ってるから。実は20年、お笑いの1ページ目をやらずに育ってきたわけ」

そして、芸人になって20年。大悟はようやく、これまで読み飛ばされてきたお笑いの教科書の1ページ目に触れることになる。
そこにはずっと、志村がいた。

志村の背中を見ながら、大悟は歩く。「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」と言われながら。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/


引用元: ・【芸能】志村けん死去 "お笑い界のレジェンド”と千鳥・大悟の寵愛関係 「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」


3: 名無しさん@恐縮です
いやいや、お前誰だよ
志村けんならわかるけど千鳥って誰よ?
そんなに有名人なのか?

6: 名無しさん@恐縮です
>>3
俺も知らない無名

7: 名無しさん@恐縮です
大悟出てこないね
後追いするなよ

8: 名無しさん@恐縮です
大悟のコメントない

9: 名無しさん@恐縮です
大伍は隔離中だろ

10: 名無しさん@恐縮です
ウケだったのか

20: 名無しさん@恐縮です
大悟大丈夫かね
酒の量が増えそう

21: 名無しさん@恐縮です
ニッポンハッピーチャンネルのロングロード見直した流れで全部見てしまった
ロングロードで評判になって、残りは低評価だけど以外に良いなあ

22: 名無しさん@恐縮です
知らない自慢ほど恥ずかしいものはない

23: 名無しさん@恐縮です
>>18
そういう所ではダウンタウン浜田も一緒だな

24: 名無しさん@恐縮です
前は大悟のポジションに上島竜平がいたわけでしょ?
上島はくやしいだろうなあw

25: 名無しさん@恐縮です
岡村が志村についていたのはバカ殿や変なおじさんが欲しいからだったけど、大悟は本当に友達という感じっぽかったね。

26: 名無しさん@恐縮です
千鳥の大悟は嫌いじゃー

27: 名無しさん@恐縮です
大吾心が沈んでガチのアル中になっちゃうかもしれないから誰か見てやれ…

28: 名無しさん@恐縮です
大悟が志村を繁華街に連れ回したんじゃないの?

29: 名無しさん@恐縮です
大吾も大酒飲みの大タバコ吸い
やばくね

30: 名無しさん@恐縮です
深夜放送の志村でナイトは毎週見てた。大悟とのマッチしたコントは最高でした。数年おきに複数回やったNHKでのとなりのシムラも最高に面白かった…連続テレビ小説や映画、聖火ランナーとこれほどまでにない大役が決まってたのに残念です…


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top