大竹まこと 喉の痛み続くも新型コロナ検査は「他の症状がないから調べてもらえない」





大竹まこと 喉の痛み続くも新型コロナ検査は「他の症状がないから調べてもらえない」

広告




ピックアップ





1: 1号 ★
 タレントの大竹まこと(70)が2日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)で、新型コロナウイルスの感染有無を調べるPCR検査基準の見直しを訴えた。

 ここ1カ月、喉の痛みを訴えており、前日1日は局の勧めで番組を休んだ。2日ぶりに番組復帰すると、「俺みたいな状態はね、熱はないし、検査しませんよと言われる。喉は痛いけど、熱はないし、他の症状がないから調べてもらえない」と不安な気持ちを吐露。ハードルの高さから、実際には検査には行っていないといい、「簡単に受けられるようにするというのが筋だと思う」と訴えた。

 大竹は政府が打ち出した「1世帯マスク2枚配布」の感染防止策にも疑問符を投げかけた。洗って再利用可能な布マスクを1世帯につき2枚、配布されるが、家族の人数にかかわらず一律2枚という。これについて大竹は「普通に考えて、家族っているわけじゃないですか、何人かと暮らしたり、最低2人はいる。普通の家族って言ったら、2枚ずつ(配布)の想定は思い浮かばないけどね。今日使ったから洗って、明日は弟が…みたいな?そんなバカな」とバッサリ。焼け石に水とも思える案に「この政策は笑っちゃった」とコメントした。

 番組のサテライトリポーターを務めるお笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶ(31)も「文句しか出ないじゃないですか?『マスク2枚配りますよ』って言われて『やったー』ではない」と大竹に追随した。普段おとなしいまなぶからは想像のつかない怒りまじりの言葉に、相方の石田たくみ(31)は「まなぶがこういうことを言うのは珍しい」と驚いていた。

2020年04月02日 17:19
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/02/kiji/20200402s00041000241000c.html
no title


引用元: ・【タレント】大竹まこと 喉の痛み続くも新型コロナ検査は「他の症状がないから調べてもらえない」


2: 名無しさん@恐縮です
合掌

3: 名無しさん@恐縮です
つまり、検査された有名人は、濃厚接触者ということだよね

6: 名無しさん@恐縮です
のどが痛いぐらいで騒ぐなよ

7: 名無しさん@恐縮です
70で1か月は持たないよ
とっくに死んでる

8: 名無しさん@恐縮です
さっさと死ねばいいのに

9: 名無しさん@恐縮です
ゴミだよな、喉くらいたまに痛えよ

10: 名無しさん@恐縮です
ただの花粉症やん

20: 名無しさん@恐縮です
大竹まこと風になんか面白いこと言おうとしたけど特になにも浮かんでこなかった

21: 名無しさん@恐縮です
仮にコロナだとして、志村みたいに重症化したらシャレならんね。
国に殺されたようなもんだ

22: 名無しさん@恐縮です
コロナじゃないだろ
咽頭癌だよ

23: 名無しさん@恐縮です
そらそやろ

24: 名無しさん@恐縮です
パヨクに多いね検査が~の人

26: 名無しさん@恐縮です
パブロン飲んだら治るよ。

27: 名無しさん@恐縮です
だったら治るまで自宅待機しろよ

28: 名無しさん@恐縮です
喉が痛い奴を片っ端から調べてたら即医療崩壊だわ。
イソジンでよくうがいしてろ。

29: 名無しさん@恐縮です
芸能人ランクも低いから?

30: 名無しさん@恐縮です
医者が1億人ぐらいいれば全員検査できるんだけどな


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top