佐藤二朗、『99人の壁』不適切手法の制作を謝罪「心からお詫び申し上げる」





佐藤二朗、『99人の壁』不適切手法の制作を謝罪「心からお詫び申し上げる」

広告




ピックアップ





1: ひかり ★
 俳優の佐藤二朗が4日、自身のツイッターを更新。フジテレビのバラエティー番組『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』(土曜 後7:00)で、
一部不適切な手法を用いて番組が制作されていたことに触れ、MCを務める立場として謝罪した。

同番組は、100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1人のチャレンジャーが、ブロッカーとなった残り99人の参加者を相手に早押しで対決する
クイズバトル。1問目は25人、2問目は50人とブロッカーが増えていき、最終的には99人がブロッカーとなった“99人の壁”を乗り越えて、5問連続で
正解すると賞金をゲットすることができる。

 同局の番組サイトは「お詫び」と掲示し、100人の出場者を集めて収録すべきところ、人数が不足した際に解答権のないエキストラを番組に
参加させていたと説明。「本番組が標榜している『1人対99人』というコンセプトを逸脱していたことになります」と不適切手法による制作を認めていた。
現在は企画内容や参加者の選出方法を見直し、適切な手法で番組を制作しているとし、「今後、不測の事態で人数不足が生じた場合でも、
その旨を明確にした上で放送することにいたしました」としている。

 これを受け佐藤は「残念だ。99人の壁と謳(うた)っているのに99人の解答者を揃え切れない回があったとの事。現在は改善されてると聞くが、
お客様(視聴者の皆様)には心からお詫び申し上げる」と謝罪。「スタッフと話し合い、褌を締め直した彼らと今後も作品を創ると決めた。真剣勝負。
これこそが、この作品の誠意でなければならない」と決意を新たにした。

オリコン

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000323-oric-ent


引用元: ・【芸能】佐藤二朗、『99人の壁』不適切手法の制作を謝罪「心からお詫び申し上げる」


2: 名無しさん@恐縮です
まーたフジか

3: 名無しさん@恐縮です
こういうのネタがないなら素直に隔週にするとかすりゃあいいのに
2つの番組を交互にやればいいだろ

6: 名無しさん@恐縮です
一体、何人のエキストラを入れてたんだろう?

24: 名無しさん@恐縮です
>>6
最大20人入れてたから実質79人の壁

7: 名無しさん@恐縮です
これくらいええやろw

8: 名無しさん@恐縮です
ウジテレビはコネ入社のカスが多い
報道・ドラマ・バラエティ・歌番組、すべてダメ

9: 名無しさん@恐縮です
百万円出したくないからリーチ掛かったら答え知ってるエキストラに答えさせてるよな。

10: 名無しさん@恐縮です
佐藤(あいついつもいるな…俺のファンか?)

20: 名無しさん@恐縮です
>>12
壁にならないだろw

21: 名無しさん@恐縮です
一般応募のはずなのにレギュラーみたいなガキがいること自体おかしいのに

22: 名無しさん@恐縮です
何で回答権与えなかったの?

27: 名無しさん@恐縮です
>>22
答えたやつが次のメイン回答者になるシステムじゃなかったか?
エキストラが答えたら出す問題が無い

23: 名無しさん@恐縮です
佐藤二朗面白くて好きだわ

25: 名無しさん@恐縮です
99人の壁みたいなのは当日とか前日にキャンセルしてくる素人も多いだろうからエキストラ用意しといたのかな
イロモネアはキャンセル見越して多めに観客用意してたらしいが

26: 名無しさん@恐縮です
一般公募とすら思ってなかったわ

28: 名無しさん@恐縮です
そもそもこれ海外のパクリ番組なんだろ

29: 名無しさん@恐縮です
東大王のやつ何人か入れとけよ

30: 名無しさん@恐縮です
エキストラにも解答権を与えとけばよかっただろ


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top