エンタメ業界悲鳴・・・生活が立ち行かない、生死の瀬戸際まで追い詰められている





エンタメ業界悲鳴・・・生活が立ち行かない、生死の瀬戸際まで追い詰められている

広告




ピックアップ





1: 影のたけし軍団ρ ★
「よほどの大きなネタでもないかぎり、芸能ネタはお休みという流れになっています」(ワイドショーデスク)

民放各局のワイドショーが芸能人のすったもんだを扱う芸能ニュースを封印している。
新型コロナ禍の有事のなか、不要不急の話題は後回しというのは当然だろうが、結果的に芸能リポーターたちは、開店休業中である。

「飛行機で毎週、日帰りで地方に出張していたり、これまで当然のように仕事していたのが、嘘のようです。
スケジュールは真っ白です」(あるリポーター)

当然ながら、収入は歩合だからなくなる。現在の非常事態がいつ終息し、
終息したとしても業務がすぐに元通りになるかもわからない。

コロナ禍によって、コンサートや演劇など、文化芸能分野の公演中止・延期が5678件にのぼると報じられた。
チケット代の払い戻しなど損失額が3月中旬の時点で推計520億円にのぼるという。

この動きはさらに加速しており、少なくないタレントや関係者は生活が立ち行かなくなる。

「とりわけ切羽詰まっているのが劇団などの舞台公演です。年収300万円以下が5割強をしめるし、
保障も契約書もなく、政府の給付金が出たとしても受け取れない恐れがある。バイト先の飲食店も休業で、どん詰まり。
芸能界でも安泰なのは一部の売れっ子だけで、舞台で端役を務めているような役者は生死の瀬戸際まで追い詰められている」(劇団関係者)

そのため、これまでの作品でつくったTシャツやグッズをネット販売したり、
動画配信したり、苦境を訴えクラウドファンディングで援助を募ったりしているそうだが、いずれも急場しのぎであることは否めない。

ある舞台俳優は家の片付け、整理、掃除、リフォームなど普段やらないようなことに努め、ジョギングなどで体を動かしている。
「何もしないと、鬱になりそうで」と言う。

《家に引きこもっている人たちがしだいに鬱状態になりつつあるようです。
『用事がない人は家から出るな』と言われて素直に家にいたらそれは『お前は社会的に有用性のない人間だ』という宣告に同意しているようなものですから。
人間は社会的承認がないとだんだん生きる力を殺がれてゆきます》
https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/13301471?genreid=3&subgenreid=7&articleid=13301471&cpid=10130104


引用元: ・【芸能】 エンタメ業界悲鳴・・・生活が立ち行かない、生死の瀬戸際まで追い詰められている





2: 名無しさん@恐縮です
>>1
バイトしろ

21: 名無しさん@恐縮です
>>1
早すぎやろ
貯金一切なしかよ

24: 名無しさん@恐縮です
>>21
本当それ

30: 名無しさん@恐縮です
>>1

おいおい、安倍よ、

早く一律給付しないと、これら最底辺の人間は、皆、犯罪予備軍化してしまうことになるぜ。
もう「生きるか死ぬか」になれば、自暴自棄になるのは当然。

東京都内で、こういう切羽詰まった犯罪が多発すれば、
オマエの責任が問われることになるな。

3: 名無しさん@恐縮です
全員消えればいい

6: 名無しさん@恐縮です
ユーチューブで信者にお金くださいやってればいいじゃん
関係ない人間にまで迷惑かけんなよ

7: 名無しさん@恐縮です
エンタメ業界には声のでかい奴が多いってことね

8: 名無しさん@恐縮です
他の仕事すればいいだけでは
みんなそうやってるよ

9: 名無しさん@恐縮です
布マスク作って駅前で売れよ

10: 名無しさん@恐縮です
不要不急人間なんだからしょうがない

20: 名無しさん@恐縮です
一旦潰れろ
そのあと、やる奴はどうせやる
戦争のあと、国民は娯楽を求める
前もそうだったろ

22: 名無しさん@恐縮です
今ある財産と引き換えに安楽死が選べたら選ぶ人間多そうね

23: 名無しさん@恐縮です
芸能レポーターねえ

25: 名無しさん@恐縮です
エンタメが無くても何も困らないことがコロナのおかげで分かってしまった…

26: 名無しさん@恐縮です
知 ら ん が な

いまはそれどころじゃねえんだよ
芸能関係者たちはちと黙ってろや

27: 名無しさん@恐縮です
エンタメのくせに円貯めてなかったのかぁ?

28: 名無しさん@恐縮です
お前らの業界が一番いらねえよ
芸能、音楽、スポーツな

29: 名無しさん@恐縮です
>>13
給料がいいのなんて極一部で
大半の芸人や役者なんかバイトで食いつないでる


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top