【橋下徹】<ぼくのところに90万円、おかしい>10万円給付の新ルール提案「本当に困ってる人に2回目3回目の給付を」





【橋下徹】<ぼくのところに90万円、おかしい>10万円給付の新ルール提案「本当に困ってる人に2回目3回目の給付を」

広告




ピックアップ





1: Egg ★
元大阪市長の橋下徹弁護士が26日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系の「日曜報道 THE PRIME」に生出演し、新型コロナウイルス問題の経済対策で支給される一律10万円に関して、生活に困っている人に2度目、3度目の給付をすべきという考えを示した。

 10万円については、国民民主党の代表・玉木雄一郎衆議院議員が申請し、骨髄バンクへの寄付を予定しているとした上で「受け取らないことが善だという風潮を作っている」と表明。埼玉・和光市の松本武洋市長が「申請して、全部地域で消費させていただきます」と明かしていた。これらを受けて、橋下氏は「元々この10万円ってどういうお金だったんですかね。元々の目的は生活に困ってる人にお金を届けることが大原則なんです」と本来の趣旨を明示。続けて「生活が困らないであろう公務員、政治家、公務員、ぼくのように仕事をしている人が受け取らないで、本当に困ってる人に2回目3回目の給付をやりましょうっていうルールを定めるのが政治家の責任ですよ」と、より困っている人にお金がまわるシステムを提案した。

 さらに、「ぼくのところには90万円くるんです。おかしいじゃないですか」と夫婦と子供7人の橋下家の状況も説明。「『困ってる人のために控えてください』と言われれば控えますけど、地方議員が地元で使うとか、玉木さんみたいに『受け取ることが悪になったらおかしいんだ』っていうんだったら90万円全部地元で使いますけど、こんなお金の使い方おかしいですよ」と苦言を呈した。

4/26(日) 9:20配信


引用元: ・【橋下徹】<ぼくのところに90万円、おかしい>10万円給付の新ルール提案「本当に困ってる人に2回目3回目の給付を」





3: 名無しさん@恐縮です
まあ結局人生って運のみよね

6: 名無しさん@恐縮です
あとで累進課税で
金持ちから搾り取ればいいんちゃうの?

7: 名無しさん@恐縮です
平熱パニックおじさん市民に媚びだして草

8: 名無しさん@恐縮です
じゃあ辞退したら?

9: 名無しさん@恐縮です
おかしいなら全額断れよ
今さら決まったことに対してグダグダほざいて混乱させんなよ平熱

10: 名無しさん@恐縮です
貰うだけもらって寄付すればいいじゃん

20: 名無しさん@恐縮です
辞退であまった分を貧困者にまた配れば良いだろ

21: 名無しさん@恐縮です
気が狂ってる

22: 名無しさん@恐縮です
90万円をもらって上手な使い方を考えればよろしい。
もしかして考えるのがめんどくさいだけの話かな

23: 名無しさん@恐縮です
寄付しなよ

24: 名無しさん@恐縮です
アメリカの真似で良かったのにプライドが許さないのだろう^^

25: 名無しさん@恐縮です
まだパニック収まってないの?

26: 名無しさん@恐縮です
給付金を希望しない選択すれば

27: 名無しさん@恐縮です
>>5
8人目妊娠中だぞ

28: 名無しさん@恐縮です
おかしくないだろ
ナチュラルに子供を人間としてカウントしてないからおかしいと思うんだよ
子供も対象

29: 名無しさん@恐縮です
寄付何てどこに行くか分からんから辞退で良いだろ

30: 名無しさん@恐縮です
最近いやに話題作りに熱心だな。
政治家復帰への地ならしか?


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top