太田光、問題発言の岡村隆史は「想像力も配慮もないけど、一定のリスナーを勇気づけようとした」





太田光、問題発言の岡村隆史は「想像力も配慮もないけど、一定のリスナーを勇気づけようとした」

広告




ピックアップ





1: フォーエバー ★
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、3日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』に出演。先月23日の自身のラジオでの“風俗嬢”発言で炎上したナインティナイン・岡村隆史について、「配慮も想像力も足りないけど、ある一定のリスナーを勇気づけようとした」と、同じ深夜ラジオを担当しているお笑い芸人として、ある程度の理解は示した。

 30日の放送では岡村は何度も反省と謝罪の言葉を繰り返し、相方の矢部浩之も登場して“公開説教”で岡村の問題点を何度も指摘した。放送を聴いた太田は「矢部が『社会性がない』って言ってたけど、社会性がないのが岡村。でもそういう岡村を聴きたいリスナーもいっぱいいて」と分析。そのうえで経済問題、女性の人権問題、深夜ラジオ独特の空気感など「一言では言えないけど、岡村は自分を責めるから、今は自分の心を一番に優先してほしい」と気遣った。

 今回の問題発言を受けて、岡村にレギュラー番組降板を求める署名が行われていることについて、コメンテーターとして出演していたカズレーザーは、「あの発言に不快感や思うことがある人は、署名活動をするべきだと思うし、集めるべきでそういう活動を発信すべき。その署名が来てどう受け止めるのかは岡村さん次第」と持論を述べた。

 矢部の“公開説教についても「素晴らしいことだけど、コンビ間同士という狭い範囲に落とし込んだことは、僕はあんまり良くなかったんじゃないかと思います。周りに謝罪とかもっとアピールすべきで、そもそも不快感を持った人はラジオリスナーじゃないので」と語った。

 また、太田は岡村のNHKのレギュラー番組『チコちゃんに叱られる!』の代役を「やる準備はできています」とも発言して笑わせた。

5/3(日) 10:53配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000316-oric-ent
no title


引用元: ・【芸能】太田光、問題発言の岡村隆史は「想像力も配慮もないけど、一定のリスナーを勇気づけようとした」 [フォーエバー★]





6: 名無しさん@恐縮です
>>1
へぇカズレーザー見直したわ

2: 名無しさん@恐縮です
ほんとこの一言に尽きる。

7: 名無しさん@恐縮です
太田優しいな

8: 名無しさん@恐縮です
カズレーザー死ねばいいのに

9: 名無しさん@恐縮です
もうこいつも消えろ

10: 名無しさん@恐縮です
まぁ同じ業界の人間として、相手もビックネームだし関係者も当然いる、完全否定はできないわなぁ。
まぁ当たり前だけど、ほぼほぼ全否定だけど。

20: 名無しさん@恐縮です
>>4
女遊びしない太田からすれば自分へのフォローをする必要などないからそれは違う
ただ単に太田は芸人たちへの仲間意識が異常に強い
ぜんじろうすら自分の舞台に2回も上げてやるほど

21: 名無しさん@恐縮です
あ、岡村と田中と出川で絡みあるか

22: 名無しさん@恐縮です
うるせー馬鹿

23: 名無しさん@恐縮です
太田光です
吉本の下僕です
吉本マンセーで霜降り明星やEXITの売り出しにも協力してます

24: 名無しさん@恐縮です
太田は負けないでね
あなたも結構言っちゃうからw

25: 名無しさん@恐縮です
勇気づけしようとしただけ

26: 名無しさん@恐縮です
まあね、とは思うけど
一般人からの奴の信用信頼が回復する事は無いだろうよ

27: 名無しさん@恐縮です
カズレーザーは既に食うに困らないツテがあるから無敵だな

29: 名無しさん@恐縮です
>>19
それはカズの発言

30: 名無しさん@恐縮です
そのリスナーの頭もおかしいと
矢部さんが言うてはったね


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top