「いろいろバレた」大麻逮捕・不起訴の元HKT48谷口愛理 「博多の乱」を逃れた現役メンバー🤔

1: 社会的弱者 ★
https://news.livedoor.com/article/detail/18216275/
「逮捕のきっかけは今年1月に、谷口の交際相手を含む当時20歳の男4人が起こした傷害・監禁事件でした。この関連でガサ入れを行ったところ、男の家からは大麻や使用するための道具が見つかった。その中のストローから第三者のDNAが検出されました。そこで、男の家の出入りを調べていたところ浮上したのが谷口だったというわけです」

「文春オンライン」は4月19日に公開した逮捕後の一報で、彼女が現在、福岡・中洲で働く売れっ子キャバクラ嬢になっていたことを報じた。かつての清純派アイドルはまったく違うイメージの女性に生まれ変わっていた。

AKB48の妹分として2011年に結成され、博多を中心に活動しているHKT48。2012年には指原莉乃(27)がメンバーとなり、2013年からは劇場支配人を兼務。人気は急上昇し、2014年の大晦日には「第65回NHK紅白歌合戦」に初出場した。

「当時、谷口は現場での人気も高く、清純派の美人として将来嘱望されていたメンバーでした。しかし2012年、ファンと個人的な繋がりを持った5人のメンバーのうちの1人としてグループを脱退することにとなりました。この“一斉解雇”処分が、通称『博多の乱』なのです」(HKT関係者)

指原がメンバーを守ろうと直談判したことが藪蛇に
「週刊文春」(2012年8月30日号)では、谷口さんを含むメンバー数人がイケメン専門学校生のファンの部屋に宿泊していたことが発覚し、指原がお泊まりをしていたメンバーを守ろうと支配人に直談判。だが、これが藪蛇になり、一気に解雇への流れができてしまったことを報じている。

その後の「週刊文春」(同年9月13日号)では、解雇メンバーの1人である古森結衣は巻き添えを食った”不当解雇”であることを、古森の父親が告発した。

「指原が支配人に直談判をした後、支配人がHKTの全メンバーを集め、携帯チェックを一斉に行いました。そこでファンと繋がっていたことが判明したのが、解雇された5人だったのです」(同前)


引用元: ・「いろいろバレた」大麻逮捕・不起訴の元HKT48谷口愛理 「博多の乱」を逃れた現役メンバー🤔 [社会的弱者★]





2: 社会的弱者 ★
当時、「48グループ(AKB48をはじめ、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48など姉妹グループを含めた総称)」が使用していたSNSサービス「Google+」に、谷口さんはこう投稿した。

「いろいろバレた」

この発言によって、谷口さんが「博多の乱」の首謀者ではないかとファンの間では疑われていた。しかし、「博多の乱」のきっかけをつくったのは別のメンバーだったという。

当時、「博多の乱」に関係していたファンが内幕を明かす。

「メンバーの中で最初に繋がることができたのは、谷口ではなくA子でした。まだ誰とも繋がっていない時に、ダメ元でA子にGoogle+でメッセージを送ると返信がきたんです。そして、A子は『これ(Google+)は運営に管理されてないよ』と教えてくれた。そこで、いろんなメンバーにGoogle+でメッセージを送ったんです。そうやって大勢のメンバーとやり取りするなど繋がることができました。

「陰でやることはやっていたわけです」
実は、公になっていないだけで、解雇の5人以外にも同じやり方を使って、B子、C子はファンと繋がっていましたよ。彼女たちは『カカオトーク』というSNSアプリを使い、連絡を取り合い、密会もしていた。運営の携帯チェックでバレずにお咎めなしだった。他にもGoogle+だけで連絡を取り合っていたメンバーたちもバレていない。D子もそのパターンですね。D子はその後、裏アカが発覚し、ファンへの口汚い書き込みがバレたりしていますが、可愛い顔に似合わず、当時から陰でやることはやっていたわけです」

5人がお泊まりしていたのは、当時ファンの間でも有名だった茶髪イケメンの専門学生の一人暮らしのアパートだった。

「でも、5人のメンバー全員が一度にお泊まりに行くわけではなく、谷口を中心に2、3人で訪問していました。谷口は誰よりたくさんお泊まりに参加していましたよ。お泊まり明けに劇場公演に出演したりもしていた。今思えば肝が据わっている中学生ですよね。谷口は『誰とも遊べないからこうやって遊ぶしかないんだよね~』と悪びれる様子もなく話していました。

3: 名無しさん@恐縮です
福田なんかどうでもいい
こいつを沈めろ
6: 名無しさん@恐縮です
文春ならガチやろ
知らんけど
7: 名無しさん@恐縮です
は・か・た・の・ら・ん
8: 名無しさん@恐縮です
記事クッソワロタ
9: 名無しさん@恐縮です
>指原が支配人に直談判をした後、支配人がHKTの全メンバーを集め、携帯チェックを一斉に行いました。そこでファンと繋がっていたことが判明したのが、解雇された5人だったのです

NGTもちゃんと調べてたら…

30: 名無しさん@恐縮です
>>9
携帯チェック
とんでもないブラック企業だなw
ファンもコンプライアンスとか知らなそう
THE底辺同士ってイメージ
10: 名無しさん@恐縮です
どうでもいい
20: 名無しさん@恐縮です
まあキャバの化粧見る限りめちゃくちゃ向いてる顔だと思うからいいと思うけどな
21: 名無しさん@恐縮です
これはさせこが全て仕組んだな
22: 名無しさん@恐縮です
菅本裕子ことゆうこすもこれで解雇された1人だよ
24: 名無しさん@恐縮です
もうほとんど知名度あるメンバーは卒業してるしな・・・・今更まっ平らになって無くなっても
問題ないような・・・
26: 名無しさん@恐縮です
榎本ゆず だっけ?
27: 名無しさん@恐縮です
イケメン専門学生ってオタクの周りじゃ少しイケメン寄りって感じのやつだからな…レギってオタク
28: 名無しさん@恐縮です
女に縁ないから文脈が読み取りにくい
29: 名無しさん@恐縮です
もう実名あげろやw
ていうかこれ大麻の話でなく
HKT脱退時の8~9年前の話を今するんだよw
HKTが4月から運営が変わって
タガが外れたからかwww