石田純一 病室で綴った長男・理汰郎への遺言「お金だけが人生じゃない」





石田純一 病室で綴った長男・理汰郎への遺言「お金だけが人生じゃない」

広告




ピックアップ





1: 鉄チーズ烏 ★
「今はまだ、経過観察という段階です。肺の炎症はすっかり治りましたが、2~3%の確率で退院後に再び陽性反応が出るケースもあるそうなので。4週間は様子を見ないといけないみたいです。予断を許さない状況ですね」

本誌インタビューに電話口でそう語るのは石田純一(66)だ。

沖縄県滞在中に体調が悪化し、4月14日には都内の病院で新型コロナウイルス感染症に罹患していると診断された石田。そのまま緊急入院したが、5月12日にようやく退院を果たした。現在は、自宅の一室で隔離生活を送っているという。

退院直後、石田は今回の件についてブログを更新した。

《この度私石田純一が新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした。

私は5月12日(火)に退院することが出来ました。適切な治療と温かい看護のお陰です。本当に、本当にありがとうございました》

実際、1カ月に及ぶ入院生活は“壮絶な状況”にあったという。

石田が続ける。

「院内感染を防ぐための対策が徹底していて、お医者さんとの接触はなし。やり取りも、電話で行うことになっていました。

看護師さんは献身的に世話をしてくれるのですが、コップひとつ持ってくるにしても防護服を着ての重装備。ほかのコロナ患者さんと同じ場所に入院していて、そこだけがまるで“野戦病院”のようでした。

僕はふだんの脈拍が70ほどなのですが、入院してすぐに160くらいまで上がってしまったんです。さらには意識がもうろうとして、記憶が飛んでいることもあったみたいで……。

もともとあまり不安を感じたりしないタイプなのですが、かなりの恐怖感がありました」

当時について「一時は死をも覚悟するほどだった」と振り返った石田。そんな彼が真っ先に考えたのは、残される家族のこと。実は緊迫する病室で、石田は長男・理汰郎(7)への“遺言”を用意していたというのだ。

「僕が今までの人生で考えてきたことを、書き残しておくことにしたんです。子どもたちはスマホを持っていないので、妻にメールをしました。

息子には『偉くなるとか、お金をいっぱい稼ぐだけが人生じゃない。努力して新しい自分を獲得すること。これが本当に大切なことなんだよ』と。あまり時間がなかったのですが、4歳と2歳の娘たちにも『楽しく過ごしてほしい』みたいなことを書きました。

これまで、悔いなく生きてきたと思っていました。でもこういう状況になってみて、やり残したことがいろいろ思い浮かぶんですよね。あの子たちにほんのちょっとでもいいから、何か言葉を残したい。そう思いました」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

投稿日:2020/05/19 00:00 更新日:2020/05/19 00:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1860775/
no title

no title


引用元: ・【俳優】石田純一 病室で綴った長男・理汰郎への遺言「お金だけが人生じゃない」 [鉄チーズ烏★]





2: 名無しさん@恐縮です
金じゃなくて不倫だろお前は

3: 名無しさん@恐縮です
ゴミ野郎

4: 名無しさん@恐縮です
まずは「人に迷惑をかけるようなことはするな!」だろ

29: 名無しさん@恐縮です
>>4
それ!

5: 名無しさん@恐縮です
不倫は文化だ パート2

6: 名無しさん@恐縮です
ちょっとちょっと、何いい話にしようとしてんの?

7: 名無しさん@恐縮です
私は生まれ変わりました。
東京都知事に立候補します。
私ほどコロナに詳しい人間はいない

8: 名無しさん@恐縮です
家族の危険なんて全く考えてなかったろ

9: 名無しさん@恐縮です
この人まさかみんなから同情されてるとか思ってるのかな?

10: 名無しさん@恐縮です
映画化決定

「男はつらいよ 純一酒焼けコロナ」

11: 名無しさん@恐縮です
残す金ないってこと?

12: 名無しさん@恐縮です
うるせー虚言ジジイ

13: 名無しさん@恐縮です
助かったんだから家族と自分の胸に秘めておけばいいだろ
因みにJAL123の犠牲者の遺言は胸に迫るものがあるが

14: 名無しさん@恐縮です
長男…?

15: 名無しさん@恐縮です
「不倫は人生」

16: 名無しさん@恐縮です
長男はいしだ壱成だろ

17: 名無しさん@恐縮です
映画化決定

「男はつらいよ 純一酒焼け子焼け」

18: 名無しさん@恐縮です
闘病中の写真を嫁に撮られて拡散されたんだよな
感染に関しては自業自得だけどそれだけは気の毒すぎる

19: 名無しさん@恐縮です
壱成だろ長男は

20: 名無しさん@恐縮です
こいつをメディアに出すなよ
黙殺でいい

21: 名無しさん@恐縮です
長男はいっせいだろ?

22: 名無しさん@恐縮です
コロナで発症した人は、みな「遺書を書こうと思った。」と言ってるね。
軽症に分類された人でもそうらしいから、本当にヤバい病気。

23: 名無しさん@恐縮です
純ちゃん冷麺の従業員への言葉は無しなのか
感染へのリスクを2度に渡って与えたんだぞ

24: 名無しさん@恐縮です
何人目の長男?

26: 名無しさん@恐縮です
>もともとあまり不安を感じたりしないタイプなのですが、かなりの恐怖感がありました

こんなんだから外出自粛を呼び掛けられても他県にゴルフに行ったり
沖縄に仕事名目で遊びに行ったりするんだよ
クソが

27: 名無しさん@恐縮です
またゴミ使っての印象操作か

28: 名無しさん@恐縮です
まじで
母ちゃんに似ろよ

爺さんプロ野球
母ちゃん プロゴルファー
普通にスポーツやってりゃ

大学のスポーツ推薦くらいはなれるんだから
親父に似てヒモ人生にならず

30: 名無しさん@恐縮です
でもお金はあった方がいい
やりたいことを見つけても金あるかないかで実現度が違う


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top