新日・棚橋弘至「間違いなく女子プロレスの未来を背負う選手でした」中邑真輔は一言「狂ってる」





新日・棚橋弘至「間違いなく女子プロレスの未来を背負う選手でした」中邑真輔は一言「狂ってる」

広告




ピックアップ





1: 砂漠のマスカレード ★
急死木村花さんを、レスラー仲間が悼む

23日に22歳で急死した女子プロレスラーの木村花さんを、レスラー仲間が悼んだ。

元プロレスラーの小橋建太さん(53)は自身のツイッターで、木村さんと、木村さんの母親らしき女性との3ショットを掲載し、
「花さんのご冥福をお祈りします。母・響子さんのご心境を思うと言葉もありません」とつぶやいた。

また、新日本プロレスの小島聡(49)は「昨年初めてスターダムの道場へ行った時、たくさんの選手に混ざり恥ずかしそうにあいさつしてもらった。
その後ツイッターでフォローしてもらい、会場で会えた時に御礼を言ったら笑顔でお辞儀してくれた。
人見知りっぽくて、でもニコニコしていて感じのいい子でした。
御冥福をお祈りします」と、木村さんの名前は出していないものの、その人柄をしのばせる内容のツイートをした。

同じく新日本プロレスの棚橋弘至(43)も「スター性があって、人をひきつける。間違いなく女子プロレスの未来を背負う選手でした。プロレスの話をしたかったです。
木村花選手のご冥福をお祈りします」とツイート。また、米国で活躍する中邑真輔(40)は一言「狂ってる」。
中邑へのコメント欄には、木村さんに対するとみられるネットの誹謗(ひぼう)中傷への怒りの声が上がっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00010053-chuspo-fight
5/23(土) 22:44配信


引用元: ・【プロレス】新日・棚橋弘至「間違いなく女子プロレスの未来を背負う選手でした」中邑真輔は一言「狂ってる」 [砂漠のマスカレード★]





2: 名無しさん@恐縮です
イャアオ!

3: 名無しさん@恐縮です
そんな重要な選手をしょーもない番組に出すとか所属団体は何考えてたんだ

4: 具体的反論が不可能な正論集
84名無しさん@恐縮です2020/05/23(土) 21:07:34.33ID:hQ+174QX0
花の自殺の原因と言われるテラスハウス洗濯機事件

女子プロレスラーの木村花、試合の衣装を洗濯機にかけたまま外出

同居人のフリーター、衣装に気づかないまま上から自分の服入れて乾燥までする

花が発見したときには衣装は縮んで色もあせて着れない状態になってた。衣装はデザイナーと相談してつくった一点物で10万円以上する
はじめて東京ドームで試合した時に仕立てたもので思い入れも強い

花がマジギレしそうだったから同居人の白人美女がなだめようとするが花は聞かずに怒鳴りだし怖すぎて白人泣く

花がフリーターの帽子(6500円もする高級品)を叩き落として終了。フリーターが気まずくなって退去

上記が台本なら、
こういう演出に従うことで人目を浴びて利益や承認欲求に変えている出演者と番組自体かなりゲス。
台本ではないのなら、
その態度は本人の資質ということであり、それをたくさんの人の前で行うのは多くの人から罵倒されることは事前に予想できた。
そのうえで自殺するなら、彼女の行為自体を批判していた人は問題ない。真っ当な人だ。
だが、本人の存在そのものを否定して「死ね」とかいうのはただの誹謗中傷なので批判になっておらず、真っ当ではない。
整理すればこれだけの問題だ。

正当な論理と感情論は切り離さないとだめ。
感情論で自殺者側を叩いちゃいけなくなるなら、自殺したもんが勝ちってなってしまって、自殺する人が増えるのでかえってよくない。

他に、
犯罪者「俺が自殺するかもしれないので批判するなよ」
電通「100日目に死ぬワニの作者自殺するかもしれないので批判するなよ」
吉本「岡村が自殺するかもしれないので批判するなよ」

こういうのはただのモラハラ。
批判すること自体をやめさせる論理は間違っている。
批判はOK、誹謗中傷はダメ、って社会であたりまえの話。
批判をするなら正論ですればよい。
たとえば岡村の風俗発言を批判することで岡村が自殺してもその批判自体は何の問題もない。罪悪感をいだく必要はない。
それは岡村が正当な批判に対してどう動いたかの問題なのだから。むしろ罪悪感を怖れて批判をやめると社会は歪む。
上記のようなモラハラはそれを狙っている。
一方、岡村を叩くために岡村自体に「死ね」というのは批判ではなく、ただの誹謗中傷なのでダメ。
その分別を付けよう。

批判は、「それを書いて相手が傷ついても、自分は後悔しないような正論」でのみ批判をしましょう。
その結果その批判が間違っていればダメージを受けますし、正しければ社会を是正できる。
それが社会に必要な正義マン。相手を否定し「死ね」とか言うだけなら社会に不必要な正義マンになってしまうからね。

批判すること自体をやめさせようとするのは絶対にダメ。
肯定しか許されない社会は歪みまくるから。
肯定も否定も、受容も拒絶も適切にあるのが健全であり、そのどれか一方だけではいけない。

117名無しさん@恐縮です2020/05/24(日) 00:00:24.93ID:0Rr9Ir8EO

なんか芸能人たちが一斉にここぞとばかりにネット中傷を批判してるけど
問題はどうして中傷が起きていてそれをなくすかなのに、
「中傷したらあかん」、ていうのは自分への批判そのものをなくそうとする芸能人の都合のいい切り取りだと思うわ
本田っていう元サッカー選手なんか「強い俺のこと叩け」とかかっこいい事言ってる風なだけで中身が空っぽ
死んだのは全部ネットの中傷のせい?
んなアホな。
番組の性質があまりに下衆なもので、番組そのものがプライベート犠牲にした人へのつっこみ話で成立させている点、
彼女への批判自体もある程度あるべきものもあっただろうし、
彼女が中傷される立場だったならば、身近な誰かがきちんとフォローしたり正してあげれば良かったのに。
これに便乗してネットで自分たちに向けられる批判の目をなくそうとする芸能人連中はツッコまれても仕方無いわ

5: 名無しさん@恐縮です
ジュリアと木村花は飛び抜けてスター性があったからな。

もったいないわ。

6: 名無しさん@恐縮です
さあ皆で「誹謗中傷したクズ」を叩こうぜ!今それが正義!

7: 名無しさん@恐縮です
プロレス界が結集して卑劣な奴らに報復してくれよ

8: 名無しさん@恐縮です
お前らが、受け身をちゃんと教えなかったからや。

9: 名無しさん@恐縮です
あんなバラエティ番組を観て、まじになって誹謗中傷した人たちに殺人者の自覚があるかどうかだな
制作側も同様

10: 名無しさん@恐縮です
く、クレイジー

11: 名無しさん@恐縮です
別れるっつってんのに何故か一晩泊まっていった挙げ句、
刺されるという失態を犯した奴に言われても

12: 名無しさん@恐縮です
批判されるの嫌ならタレントやるなって話なんだけどな
メンタル弱すぎただけ

13: 名無しさん@恐縮です
政治家官僚金持ちマスゴミなどの目立つ奴らが
普段から集団責任は無責任を率先してるから
みんなも真似しやすくなる。
そうでなくても集団ヒステリーって怖いのに。

14: 名無しさん@恐縮です
レスラーはテレビ局とビジネスしたいからネット民のせいにするのかな?
もしそうなら姑息すぎるぞ

15: 名無しさん@恐縮です
さすが嫁がラブライブの人

16: 名無しさん@恐縮です
ライガーさん絶賛してたよな…

17: 名無しさん@恐縮です
くそ てめえ こんの野郎~~!おりゃあ!!

18: 名無しさん@恐縮です
そんな選手を糞みたいなリアリティーショーに出すなよ・・・

19: 名無しさん@恐縮です
健介は?

20: 名無しさん@恐縮です
悲しいけどこれ戦争なのよねぇ笑


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top