「テラスハウス」への発言が関係?「江頭チャンネル」、突然の降板発表が物議!

「テラスハウス」への発言が関係?「江頭チャンネル」、突然の降板発表が物議!




ピックアップ

1: 豆次郎 ★
2020年5月27日 09:59

 5月24日、江頭2:50のYouTubeチャンネルを運営する「エガちゃんねる」の公式ツイッターが、スタッフの脱退を発表した。同チャンネルは、ブリーフ団を名乗るスタッフ数名によって運営されているという。

「今回、『エガちゃんねる』の公式ツイッターは《この度、ブリーフ団XLから、エガちゃんねるを外れたい、との申し出があり、了承する事となりました》と、スタッフの1人であるXLの脱退を発表。彼はこれまで、覆面を被ったブリーフ団として江頭の動画にたびたび登場して認知されていたため、視聴者から驚きの声があがっています」(ネットライター)

 この突然の発表に視聴者の間では「ブリーフ団皆さん好きなので悲しいです」「ショックで立ち直れない…」と残念がるコメントが飛び交った。そんな中、脱退の原因について、一部では、ある憶測が飛び交っているという。

「脱退を発表したXLを名乗るスタッフは、ファンの間で、構成作家の山本太蔵氏だと以前から言われていました。そんな彼はツイッターにて、先日急逝した『テラスハウス』(Netflix)出演者であるプロレスラー・木村花さんの生前の行動に対し、たびたび意見していたと話題に。木村さんはテラハ内で、大切な衣装を住人に洗濯され激怒したことでバッシングが過熱しましたが、山本氏はこの事件に対し《どなたかプロレスラーの方にお聞きしたいんですけど、命の次に大切なコスチュームを共同生活の洗濯機に入れたまま出かけて、そこに間違えて自分の洗濯物を入れちゃって勝手に乾燥までかけちゃった人にキレていいのか?》という疑問ツイートを連投。これらのツイートが木村さんの死後に掘り起こされ、一部ネットが炎上していたのです。そのため、テラハツイートが今回の脱退につながったのではないかと憶測が飛び交っています」(前出・ネットライター)

 このツイートに対し、視聴者の間では「エガちゃんのキャラとは真逆だから脱退は仕方がないかも」という意見がある一方、「あのツイートは誹謗中傷でも暴言でもなく、ただの意見レベルでは?」「彼の言動を自死に追い込んだ人と同列に語るのは違うと思う」と擁護する声も飛び交っている。

 これまで表に出ていたスタッフが抜けることで、今後の「エガちゃんねる」はどうなっていくのだろうか。

https://www.asagei.com/150214


引用元: ・【YouTube】「テラスハウス」への発言が関係?「江頭チャンネル」、突然の降板発表が物議! [豆次郎★]





2: 名無しさん@恐縮です
坂上忍の次スレまだかよ

>>2
もう気持ちが高まり過ぎ(笑)
待ちきれなくて思わずここに書き込んだんだな(笑)
スレが立ったら頑張って!

3: 名無しさん@恐縮です
この程度で処分されるなら山里は…

4: 名無しさん@恐縮です
取り巻きに言われて何かやるのは
俺は本来の江頭ではないと思ってる
いまいち乗れないから、チャンネル登録してない

>>4
貴様こそ本当のファンだ

>>4
そもそもあのチャンネルは江頭主導じゃないし。

5: 名無しさん@恐縮です
敵意まんまんだったし意見じゃねーわ

6: 名無しさん@恐縮です
逮捕されちゃうの?
まぁ当然か

10: 名無しさん@恐縮です
直接リプ飛ばしてたわけじゃないけどタグつけて粘着してたからな

11: 名無しさん@恐縮です
声がでかい方が勝つからさ
理屈じゃなくネット規制の為が先に来てるのよ

ネット関係なしに誹謗中傷した奴が悪いことと疑問を投げかけることが同一視されるとか論理的じゃないし
山里が現状蚊帳の外にいるのも全くおかしな話

12: 名無しさん@恐縮です
山里の悪だくみに踊らされた奴
どんくらいいるんかな???

13: 名無しさん@恐縮です
まんまSNSで罵詈雑言だからなあ
しかもほぼ匿名で

14: 名無しさん@恐縮です
どうでもいいけどエガちゃんに迷惑かけないで欲しいわー

15: 名無しさん@恐縮です
仕事じゃないのか組織的にやってんだよ

16: 名無しさん@恐縮です
放送作家ですらクレーム入れてる
やはりテラスハウスは台本なしのガチ番組だったのか

17: 名無しさん@恐縮です
XLが反省して半年後XXサイズでブリー復活します

18: 名無しさん@恐縮です
で?

19: 名無しさん@恐縮です

構成作家が演劇に罵詈雑言してたってこと?
なんでそんなことするんだ?

20: 名無しさん@恐縮です
この人がアウトなら山里もアウトなんだけど


合わせて見たい




広告




シェアする

フォローする

広告




Top