石田ゆり子 50歳の告白「20代で結婚するつもりだった」「こうなりたくてなったわけではない」




1: 湛然 ★
石田ゆり子50歳の告白「20代で結婚するつもりだった」「こうなりたくてなったわけではない」
6/26(金) 12:00 文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f47887dbec6efc31e5a01d5fb460b86d69adc5
石田ゆり子
no title

「コロナ禍の自粛の中で、みんなと話したくなったの」

 そう言って自宅からインスタライブ(SNS上の動画配信)を行った石田ゆり子(50)。

 彼女の呼びかけに豪華俳優たちが続々集まり――。

◆◆◆

 撮影ができず、春クールの放送がストップしているドラマ界。ヒットドラマの再放送がその枠を埋める中、石田が2016年に出演した「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の特別編が人気を呼んでいる。6月2日放送回は10.3%の高視聴率を記録した。

「出演陣が特別編のために、エンディングの“恋ダンス”をリモートで踊って話題となっていますが、2日の放送では石田が自宅の廊下で踊る姿が流され、『50歳なのに、相変わらず、かわいい』と評判になっていました」(テレビ誌編集者)

 ドラマで石田が演じたのは、美人のキャリアウーマンだが、恋愛経験のない“アラフィフ”。決して若ぶらないが、その衰えぬ透明感が若い女性から「大人かわいい」と人気となった。

「『逃げ恥』で再ブレークし、CM契約料もそれまでの3000万円から5000万円に跳ね上がりました。現在CMは5本ほどあり、個人事務所の社長も務めているので、収入はかなりのものでしょう」(広告関係者)
インスタライブでも天然ぶりを発揮

 独身の石田は17年に都内一等地に戸建を新築。他にもマンションを所有しており、大型犬のゴールデンレトリーバーと、猫4匹に囲まれて暮らしている。

 冒頭のインスタライブが行われたのは5月31日。

「あれ、音が聞こえない……自分が話してないからか」と天然ぶりを発揮し、猫を肩車してみせる石田。すぐに1人では間が持たないと気づき、その猫の兄弟を飼っている女優の板谷由夏(44)を画面に呼び出した。

 それを皮切りに、ドラマで恋人を演じた斎藤工(38)、「逃げ恥」で共演の星野源(39)や、妹の石田ひかり(48)らに「出てきて~」と呼びかけ、豪華俳優陣が次々と出演。アメリカやフランスの友人まで呼び出し、インスタライブは予定の1時間を超え、2時間以上に。視聴者数は10万人にのぼった。

「本当は20代で結婚すると思っていた」

 そんな石田がアラフィフ女子の心のうちを明かしたのは、やはり独身女優の吉田羊を相手にしたとき。「ゆり子さんのようになりたい女性はたくさんいると思う」と吉田が言うと、

「私は、私のようにならないほうがいいと、いつだって思っていますよ。私のインスタとか見てね、結婚しないで、1人で動物と暮らすと言っている方が時々いるんです。言う人いるんだけど、おすすめしません!」

 と強く主張。「なぜ?」と問う吉田に、石田はこう明かした。

「私はこうなりたくて、こうなったわけではないからです。たまたま、ここまで独身で来ただけで、別にここを目指してたわけじゃないし、本当は20代で結婚すると思っていたし。やっぱり、私はちゃんとパートナーを見つけて、結婚して、お子さんを産んでっていう人生を勧めますよ。動物を育てるの大変なんだよ。すごく強くないと……。私、こんなフニャフニャに見えますけど、実はものすごく強いですから。頑固だし」

 石田を知る人物が語る。

「30歳になる頃には、家に犬と猫がいて、ピアノがあって、近所には行きつけのカフェがあってと1人の生活が完成していました。だから、結婚は無理だろうなと(笑)。カフェで1人の時間を過ごしているときに、隣の女性2人の生活感溢れる会話が聞こえてきたらしく、『すごく嫌だった』と話していました。美しいもの、心地いいものに囲まれていたいという気持ちが強いんでしょうね」

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年6月18日号


引用元: ・【文春】 #石田ゆり子 50歳の告白「20代で結婚するつもりだった」「こうなりたくてなったわけではない」 [湛然★]





5: 名無しさん@恐縮です
>>1
俺も

というかここにいる全員同じ気持ちです

11: 名無しさん@恐縮です
>>1
>美しいもの、心地いいものに囲まれていたいという気持ちが強いんでしょうね」

毛むくじゃらの臭いチソポを目の前に出されたら、もう許せないんだろうな。

2: 名無しさん@恐縮です
後悔先に立たず
若い奴らはいつまでに結婚するか決めとけ

3: 名無しさん@恐縮です
雪かわいい

4: 名無しさん@恐縮です
Hな0930 石田ゆり子 50歳

6: 名無しさん@恐縮です
50代女優なら沢口靖子と若村麻由美が双璧だろ。

7: 名無しさん@恐縮です
遊ばれてポイだろ

8: 名無しさん@恐縮です
結婚して子供産んでも不幸せになる可能性だってある
他人に独身をおすすめしないとアドバイスするのは少し軽薄だなと思うわ

21: 名無しさん@恐縮です
>>8
がバカすぎて笑った。

9: 名無しさん@恐縮です
石黒賢だっけ

10: 名無しさん@恐縮です
声が小さい人って何事においても不利だね

12: 名無しさん@恐縮です
結婚にも向き不向きがあるし、子供を虐待して殺してしまう親もいるからな…
石田ゆり子がそうだとは言わないが。

自分は結婚には向かないと思ったら未婚で人生を生きていくのもありだし、子供を生まないのもいい人生だと思うよ。

13: 名無しさん@恐縮です
私は独身貫くのを目指してる

14: 名無しさん@恐縮です
実際のところ偏差値40高校出の女が出来る仕事って

リアルでほとんどないよなw

15: 名無しさん@恐縮です
学がなくても有職者はそれなりにいるが
そういう人は大抵声が大きくて明朗な性質をしている

16: 名無しさん@恐縮です
30代の女優は焦った方がいいわ

17: 名無しさん@恐縮です
ペットなんて
結婚の足かせにしかならんよ

手術代など出費がバカにならんし
住宅もかなり制限される
彼氏との同居なんて
夢のまた夢

こういうことは
親がちゃんと子に説教しとかないと
こういう失敗コースを歩む

18: 名無しさん@恐縮です
事務職も偏差値40だと無理だよねw

19: 名無しさん@恐縮です
更年期障害か

20: 名無しさん@恐縮です
自己顕示欲の強い人だもん、現世ではムリだよ。

来世でガンバ‼

22: 名無しさん@恐縮です
御縁だね

23: 名無しさん@恐縮です
意地張って独身を貫く必要もないし
辛い結婚生活を続ける必要もない

つまらん拘りを持つことで人生の選択肢を減らすから後悔する

25: 名無しさん@恐縮です
結婚して子供産んで動物も飼ってるけど

26: 名無しさん@恐縮です
男は何だかんだで仕事があるものだね

篠田とかダウソ広瀬みたいなのでさえ
男が実社会で労働することを否定されない

27: 名無しさん@恐縮です
テレビはくだらないね

28: 名無しさん@恐縮です
そらたいていの男の人より稼ぐし成功してるんだから結婚できないよな
よっぽど子供欲しいとかでない限り
全部1人でできちゃうんだもん

29: 名無しさん@恐縮です
なんか意外
急にファンになったw

30: 名無しさん@恐縮です
歳食った独身なんて多くの人が後悔してる
それを認めたくなくて気楽だとか結婚に興味ないとか言ってるだけだもんな

Top