木村拓哉、SMAP解散後の思いを激白!ソロツアーを「拒否ってた」

1: 湛然 ★
木村拓哉、SMAP解散後の思いを激白!ソロツアーを「拒否ってた」
2020年6月30日(火) 05時00分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2020/06/30/180042.html

 木村拓哉が、29日放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。SMAP解散後の心境とソロツアーを始めるまでの葛藤を赤裸々に語る一幕があった。

 この日、『BG~身辺警護人~』(同系)の番宣を兼ねて、斎藤工とともに登場した木村。東京・大阪で人気のうどんチェーン店「麺匠の心つくし つるとんたん」で「帰れま10」に挑んだ。

 戦いの最中、タカアンドトシ・トシから「こんな機会ないわけですよ。木村さんと(話せることなんて)。聞きたいことがあれば」と振られると、ミキ亜生は「ホンマ、マジの、マジの(質問でいいの)?」と恐る恐る確認。これに対してトシが「もちろんマジのやつ」とゴーサインを出した。

 すると亜生は恐縮しながらも、「ソロツアーされてるじゃないですか」と切り出し、「グループとの違いというのは、何なんでしょうか……?」とSMAP時代との差について直撃。木村は亜生からの直球質問に「ガチだね」と驚きつつも、「ツアーの頭から、(さらにはステージの)オープニングからケツまで自分以外歌ってる人がいないので、それは初だった」と回答。

 続けて「初めて喉のケアをしました」と告げると、周囲はびっくり。亜生が「今まではされてなかった…?」と聞くと、木村は「今まではもうなんか、適当……」と笑った。これにトシが「まあまあ他のメンバーもいらっしゃいましたし。一人だけじゃないから」とフォロー。

 この指摘に木村は軽くうなずきながら、「解散してからはもう一度ステージに立つとは思ってなかったので、ちょっと拒否ってた」と、ライブ活動を拒んでいたと告白。他のアーティストからも「なんでもう一回やらないの?」と言われていたものの、「そういうタイミングがあったらそうします」と受け流していたのだとか。その上で、「受け流せなくなったタイミングが今回だった」と語っていた。

 もともとこのロケは、4月から初回を迎える予定だった『BG』に合わせて3月に収録されていたもの。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

《杉山実》


引用元: ・【テレビ】木村拓哉、SMAP解散後の思いを激白!ソロツアーを「拒否ってた」 [湛然★]





3: 名無しさん@恐縮です
ガチじゃない

4: 名無しさん@恐縮です
全部、ジャニーズが用意したコメントだからな

ジャニーズのスタッフが作ったコメント

信じるなよ

12: 名無しさん@恐縮です
>>4
台本を忠実に実行する能力はあるけど、生番組みたいにその場その場で
自分で判断してセリフを言ったり、行動したりする能力は欠けるんだよね。
そこが中居や香取との差。

5: 名無しさん@恐縮です
いい大人が拒否ってたとか、言葉づかいがヤバいな

10: 名無しさん@恐縮です
>>5
そうか?
役人みたいな言葉遣いじゃなきゃだめか?

13: 名無しさん@恐縮です
>>10
そういう話じゃ無い
言葉使いが幼稚って事

14: 名無しさん@恐縮です
>>10
バカっぽいじゃん
拒否してたんです。でいいじゃん
なんだ?役人みたいな言葉って

6: 名無しさん@恐縮です
飛べるよ

7: 名無しさん@恐縮です
youやっちゃいなよ
じゃないん?

8: 名無しさん@恐縮です
ノアだけはガチ

9: 名無しさん@恐縮です
これチラッと見たけど汚い顔して食べ物を口に運んでたからすぐチャンネル変えた
食事時間にアップで流さないでほしかった

11: 名無しさん@恐縮です
裏切り者

16: 名無しさん@恐縮です
GACKTと共演させたらマウント取り合い始めそう

17: 名無しさん@恐縮です
やっぱりSMAPのことを一番大切に思ってたのは木村だったんだな

18: 名無しさん@恐縮です
求められたからやったんですよはダサいな

19: 名無しさん@恐縮です
人間って成功体験はいつまでも忘れられないんだよ。
だから木村の頭は20代のままで止まっている。

20: 名無しさん@恐縮です
気持ち悪い