上沼恵美子、寵愛したキンコン梶原が番組を降りるまでの騒動… ラジオで梶原の卒業発表をした直後の上沼を直撃、真相を語る

上沼恵美子、寵愛したキンコン梶原が番組を降りるまでの騒動… ラジオで梶原の卒業発表をした直後の上沼を直撃、真相を語る




ピックアップ

1: jinjin ★
上沼恵美子、寵愛したキンコン梶原が番組を降りるまでの騒動…

《梶原くんは東京から行ったり来たりがしんどいということで》。
6月29日、西の女帝と呼ばれる上沼恵美子(65才)のラジオ番組『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)の冒頭、上沼が突然、本人不在のなか、隔週レギュラー出演をしていたキングコング・梶原雄太(39才)の卒業を発表した。

「翌週の放送で、本人が出演したうえで発表する予定だったのを急に発表したのでスタッフもてんやわんや。もともと、台本を用意して話すようなかたではないのですが、本人不在でのあの説明は誤解を生むものでした」(ラジオ局関係者)

放送終了直後、梶原は自身のSNSで《「忙しくなって東京から行くのがしんどくなったから卒業した」と僕が言った事実はございません》と反論ともとれる投稿をした。

2人は長く、師弟関係を続けてきた。
上沼が梶原をかわいがり、梶原も上沼を恩人と慕っていたのは周知の事実。

その関係はいつ崩壊していたのか。

その謎を解くカギは、ラジオから3日前の26日に放送された、もう1つの2人の共演番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)にあった。

「『快傑~』は、関西では金曜夜に放送される人気のトークバラエティー番組です。今年で25周年を迎える長寿番組でもあり、
2018年には関西テレビが企画した『関西人1万人が選ぶカンテレ人気番組ベスト20』で第1位に輝いています。梶原さんは2015年からレギュラーとして出演しています」(テレビライター)

しかし、この日の放送は、まるで梶原が不在であるかのようだった。
70秒──約1時間の番組で梶原が話をした秒数だ。

梶原が2か月ぶりにスタジオに登場したことに触れるわけでもなく番組は進んでいく。
あまりにも短すぎるのではないか。

「実は話していないわけじゃないんですよ」とは、在阪テレビ局関係者。

「それなりに上沼さんと梶原さんのやり取りもあったのですが、放送に耐えられない空気になってしまい、お蔵入りになったんです。上沼さんも調子が狂っていたのか、歯止めがきかなくなっていて、聞いていてしんどかったですね」

梶原は活躍の場をネットに移し、2018年にカジサックとしてYouTuberデビュー。
登録者が100万人を超えなかったら引退すると自分を追い込んだ結果、いまや204万人を突破。芸能人YouTuberを牽引する存在になっている。

一方の上沼は、在阪局のほとんどで自身の名を冠した番組を持つ西の女帝。
姉とコンビを組んだ歌える漫才師、海原千里・万里の千里としてデビューし、最近では、審査員として出演したM-1グランプリでの、上沼の女帝ぶりを知らしめる“事件”が記憶に新しい。

「2018年、出演した吉本興業所属の芸人2人が、酒に酔った状態でSNSでのライブ配信を行い、上沼さんに審査員を辞めるように迫るなど、暴言を吐いたのです。それにいち早く反応したのが、彼らの先輩であるダウンタウンの松本人志さんでした。
暴言を吐いた2人を叱責すると同時に、上沼さんに挨拶に行きたいと、直接謝罪の意思を表明したのです。このことは、上沼さんの力を広く知らしめることになりました」(前出ライター)

関西で絶大な人気を誇っていた島田紳助さんが引退し、やしきたかじんさんが亡くなって、女帝の支配力は以前に増して強くなっている。
そんな女帝が息子のようにかわいがったのが梶原だった。

「梶原さんはテレビ出演が急増し、人気絶頂だった2003年に、あまりの多忙さに心身症を患い、失踪騒動を起こしています。休養を経て現場に復帰して仕事も増えてきましたが、
不安定な状態に引退を考えた時期もありました。それでも、『あなたはスターになれる』と、自信を失う梶原さんを奮い立たせ、『快傑~』のレギュラーに抜擢したのが上沼さんでした」(芸能関係者)

梶原も、その心意気に呼応するように、上沼の大ファンを公言し、YouTubeの世界に飛び込んだのも、背中を押す上沼の言葉があったからと周囲に話していた。

「あまりの寵愛ぶりに、一時は怪しい関係なのでは、と疑われたほどでしたよ(笑い)。2016年には『快傑~』のハワイロケに一緒に行っていますが、カメラの回っていないところで、
上沼さんは100万円以上のロレックスの腕時計を梶原さんに買ってあげていたそうです。誰の目から見ても、溺愛しているのは間違いありませんでした」(テレビ局関係者)

しかし、愛が深すぎれば深すぎるほど、ほんの些細なきっかけで、逆の感情に針が振れてしまうこともある。

そのきっかけは、意外なところにあった。

全文はコチラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd3e324b0cf4e3450fdd75e798ac56cab927ff1d


引用元: ・【芸能】上沼恵美子、寵愛したキンコン梶原が番組を降りるまでの騒動… ラジオで梶原の卒業発表をした直後の上沼を直撃、真相を語る [jinjin★]





2: 名無しさん@恐縮です
今度は何したの

>>2
全文読むと、上沼の息子が梶原を嫌いで干すように動いたってさ

3: 名無しさん@恐縮です
恩を仇で返す

4: 名無しさん@恐縮です
Youtubeで馬鹿騙して大儲けしてるんだから
上沼にペコペコして安いギャラでテレビに出るのがそりゃ馬鹿らしくなるわ
梶原の性格の悪さは昔から超有名だし
干されて上沼に拾ってもらった恩なんて感じてるわけが無い

7: 名無しさん@恐縮です
可愛さ余って憎さ百倍

8: 名無しさん@恐縮です
>>1
上沼さんをしくじったら関西にいてられんわな

10: 名無しさん@恐縮です
離れる時には多かれ少なかれこじれる相手だろう

11: 名無しさん@恐縮です
結局久々のスタジオ収録の前にLINEで挨拶が無かったっていうのがきっかけだろ
更年期とっくに過ぎてるのに発狂しすぎじゃねえか

12: 名無しさん@恐縮です
好きか嫌いだけで仕事する老害ババァ

13: 名無しさん@恐縮です
干されて救ってあげた息子が大御所の私より収入あるなんてムキーって感じか

14: 名無しさん@恐縮です
お前らって、未だにYouTubeで大儲け出来ると思ってんの?
ちっとは調べたら
YouTubeの方がテレビよりもオワコン化凄まじいぞ
食ってけるわけないわw
今は、100万広告視聴(再生回数ではない)されても、3万しか入らないんだぞ
こんなの減価償却や電気代等考慮して全て丸々1人でやって日本の5指に入るくらいの視聴がないと生活できんわ

15: 名無しさん@恐縮です
>>1
記事の要点だけ抜粋しとくわ

>そして、6月26日放送の『快傑~』の収録で、上沼は“義理を欠いている”と梶原を責めた。それは“いじり”の域を超え、“パワハラ”に近いものだったのだ。

>その後、梶原は上沼とのラジオ収録もあったが、「急性胃腸炎」という理由で出演を取りやめた。
>そして、梶原は自ら局に対して降板を申し出たという。

>この事態を上沼はどう受け止めているのか。ラジオで梶原の卒業発表をした直後の上沼本人に話を聞いた。

>「本番中にきついこと言うのは愛です。ただ、梶原くんの返しがものすごく下手だったの。とりあえず、もう少し力をつけるべきでしたね。これが私の感想です。自分がよく知ってますわ。全く役に立っていないとね。それで、吉本さんから辞めさせたいと申し出があったということですわ」
>と、愛の“いじり”だと語る。構成作家の次男については、

>「息子が『梶原さんはちょっと役に立っていない』とプロデューサーに言ったみたいです。それについては怒りましたよ。構成作家が言う言葉じゃないでしょ。息子も責任とって番組を離れます。私が梶原くんをかわいがってたことに嫉妬も入ったかもわかりませんね」

16: 名無しさん@恐縮です
人気絶頂だった2003年に、あまりの多忙さに心身症を患い、失踪騒動を起こしています。休養を経て現場に復帰して仕事も増えてきましたが

なんでナマポのこと触れないの?

17: 名無しさん@恐縮です
梶原もめんどくさいテレビラジオの仕事整理出来て
win-winだろ

18: 名無しさん@恐縮です
感染リスクを減らしたかったんだろう

19: 名無しさん@恐縮です
いや別に事の真偽はどうでもええねん
梶原は何で辞めるか面白コメント用意せいや
それが芸人やろ

>>19
これな。
YouTuberならやめる一部始終を生配信せーよ。



広告




シェアする

フォローする

広告




Top