明石家さんま、「YouTuber見下し発言」にネット民が猛反発! 

明石家さんま、「YouTuber見下し発言」にネット民が猛反発! 




ピックアップ

1: jinjin ★
明石家さんま、「YouTuber見下し発言」にネット民が猛反発!

芸能人の進出が相次ぐYouTube。

今年の上半期だけでも、川口春奈、江頭2:50、石橋貴明、手越祐也ら大物芸能人が次々と「YouTuberデビュー」を果たしている。

そんな中、YouTubeと露骨に距離を取っているのが“お笑い怪獣”明石家さんまである。
6月19日放送の「さんまのまんま35周年SP」(フジテレビ系)では、ゲスト出演した人気YouTuberのはじめしゃちょーの目前で「YouTubeは敵」と、繰り返し発言。

さらには多くの芸能人が新規参入し、YouTuber間の競争が激化していることについて「これはYouTuberの人に謝らなアカンねん」と、芸能界を代表して謝罪したのだが─。

「今回のさんまの発言にネット上で反発の声が相次いでいるんですよ」と語るのはITライターだ。

YouTubeを敵視していること以上に批判が渦巻いているのが「YouTuber見下し発言」だという。

同ライターが続ける。

「はじめしゃちょーに謝罪した後のコメントがことごとく“上から目線”だったんです。YouTubeについて『あれは素人さんの領域』と断定し、『そこにプロが参入したらあかん』『可愛そうやんか一生懸命やってた人が』とまくし立てていた。さんまのこうした発言にSNS上では『YouTuberを見下しすぎ』といった批判が噴出しています」

根っからのテレビ芸人であるさんまらしい見解であった。

https://www.asagei.com/excerpt/152974


引用元: ・【芸能】明石家さんま、「YouTuber見下し発言」にネット民が猛反発! #さくら [jinjin★]





2: 名無しさん@恐縮です
さんま世代は何言っても安泰だべ
年寄りはテレビ大好きやし

6: 名無しさん@恐縮です
暴力団の資金源になるよな
こんなウハウハの商売他にはない
エロ出せば稼げるでしょ

7: 名無しさん@恐縮です
同感や
例えば、将棋のYouTuberは、最近プロ棋士がYouTube始めて困ってるだろ
そら、プロ棋士が自分で将棋指して解説しだしたら、誰もアマチュアの将棋動画なんて見んわ
素人にとって人生一発逆転のチャンスがあったのに夢も希望もなくなった

8: 名無しさん@恐縮です
あ別にyoutuberは見下していいです

9: 名無しさん@恐縮です
見下してるのとは違うだろ
畑が違うと思ってるだけ

10: 名無しさん@恐縮です
いいんじゃないの?
だってユーチューバーって屑だし
ちゃんと作ってるテレビを馬鹿にするのはどうかと

12: 名無しさん@恐縮です
素人系ので企画じゃなく面白い物っていないし、正しいじゃん

13: 名無しさん@恐縮です
さんまに限らずyoutuberなんて認めてる奴はいない

14: 名無しさん@恐縮です
さんまが正しいやん

15: 名無しさん@恐縮です
DIY系や商品レビューしか見る価値ない

16: 名無しさん@恐縮です
まあテレビに呼ばれればほいほい出てくるんだから下に見られてもしょうがないだろう
やつらは宣伝って言うだろけどさ

17: 名無しさん@恐縮です
テレビが好きなんだから良いだろ

18: 名無しさん@恐縮です
どうでもいいわ
それぞれ好きなもん見てりゃいいよ

20: 名無しさん@恐縮です
もういいだろ 引退しろよ



広告




シェアする

フォローする

広告




Top