山本裕典 懺悔告白60分 「『とっとと引退してください』とまで書かれたけどホストまがい営業はしてない」

1: jinjin ★
山本裕典 懺悔告白60分「『とっとと引退してください』とまで書かれたけどホストまがい営業はしてない」

キャストやスタッフ、観客らが新型コロナウイルスに感染した舞台「THE★JINRO」。
新宿のシアターモリエールで6月30日から7月5日まで上演されたが、これまでで感染者数は70人を超え、全観覧者を含む約850人が濃厚接触者に指定された。

各地で舞台がやっと再開され始めたタイミングで発生した”舞台クラスター”だけに、その余波は大きかった。

これまでの報道でも、「出演者がホストまがいな営業をしていて観客とハグや握手をしていた」「体調不良の出演者がいたのに舞台を強行した」などと杜撰な管理体制が指摘され、業界内外から批判の声が上がっている。

この舞台で、座長を務めていたのが俳優の山本裕典(32)だ。都内の病院に入院していた山本は7月17日に退院していた。

文春オンラインでは、退院直後の山本を電話直撃。60分にわたって、その胸中を聞いた。

――退院されたいま、率直な気持ちは?

「今回の件で濃厚接触者が800人、その御家族や周囲の人まで考えたら相当な数の人が関わってる問題になってしまった。これまでコロナの感染防止を訴えてきた身でもあるのに、謝罪することでどうこうなるものではないんですけど、
やっぱり謝罪を一番にしておきたいです。感染してしまった方々の家族、周囲の方々の無事がやっぱり一番だと思って、そこを強く祈っています。そして1日でも早くこの問題が終息するのを願ってます」

――ご自身のいまの体調はいかがですか?

「体調は大丈夫です。長い病院生活だったので、体力は入院する前に比べたら落ちてるんですけど、もう熱もないし、だるさや頭痛、咳、くしゃみ、といった症状も全くなです」

――山本さんの体調が悪化したのはいつ頃だったのですか。

「体調が悪くなったのは、舞台が終わった翌日の7月6日。ただ、今回の舞台の稽古や、ドラマも1カ月半くらい前から撮影があって、長い間仕事が続いてたので、その疲れからきた風邪くらいのものだと思っていました。そしたら翌7日に、舞台の共演者からコロナ感染者が出たとスタッフから聞かされて、
『濃厚接触者なので一応PCR検査を受けてください』って言われた。それを聞いた瞬間に一気に体調が悪くなって、舞台のスタッフと指定された病院に行きました。そうしたら陽性が出て……。倦怠感も凄くて、病院に入院することになりました」

「罵声を浴びせてくるアンチ」とは誰か?

 山本は7月17日の退院後、自身のインスタグラムを更新し、
《皆さん、この度は心配をおかけして申し訳なかったです。あと、お騒がせしました。舞台関係者、観劇者、その家族、職場の方々、濃厚接触者、感染者の方々皆さんの安全、早期回復を心から願っています》と謝罪した。

一方、今回の舞台めぐる報道については、
《病室で隔離され治療をしてもらった期間色々なニュース、記事をみました(略)厳しい意見や真剣に向き合って話をしてくれているコメンテーターの方の意見を目にしました。心ない罵声を浴びせてくるアンチ、暖かく優しい言葉をかけてくれるファンの方、タレント仲間。色々ありました》と告白。

《罵声を浴びせてくるアンチ》との表現は改めて批判を浴びた。

――今回、インスタグラムに「アンチ」という言葉を使ったことに批判が広がっています。どういう意図で書かれたのですか?

「ワイドショーやネットニュースなどで、事実とあまりにも違うことが報道されていたんです。本当は握手とかハグなどは演出で一切やっていないし、『舞台を降りて観客と絡んだ』とも報道されていますが、足を踏み外して一度落ちただけです。
観劇した方は分かってくれていましたが、そういうニュースだけを見た人たちからは、SNSにダイレクトメッセージで誹謗中傷が山ほど送られてきた。『演出でハグや握手なんかしてるから、うつる決まってるだろバカ』『ホストまがいな舞台なんかやってるからだよ』とかですね。さらに、『お前が感染させたんだろ』とまで…。
どう見ても『出演者が悪い』って思っている方がほとんどで、『とっとと引退してください』とか、『お前みたいなやつが表出てくんな』とまで書かれた。そこで自分も発信しなかったら、自分が自分でいられなくなっちゃうと思ったんです。
今思えば言葉足らずで幼稚でしたし、謝罪だけしてればよかったという人もいる。でも『違うことは違う』と言いたかったんです」

続きはソース先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3238943faaaf496bc0833f703d4efdce554a290?page=1


引用元: ・【芸能】#山本裕典 懺悔告白60分 「『とっとと引退してください』とまで書かれたけどホストまがい営業はしてない」 #さくら [jinjin★]





6: 名無しさん@恐縮です
>>1
ホストから怨まれるぞ

2: 名無しさん@恐縮です
まがいの入らない、ホスト営業ってことかw

3: 名無しさん@恐縮です
まあさすがに酒は出てないだろうからな

4: 名無しさん@恐縮です
おまえらネトリンチはだめです

5: 名無しさん@恐縮です
メンタル強いね

7: 名無しさん@恐縮です
完全にホストを見下してますね^^

8: 名無しさん@恐縮です
舞台で人狼ゲームやって女客が毎日のように通う
演出として接触サービスはしていない

ホスト「一緒にすんな」
演劇「一緒にすんな」

要は中間ってことですね。
とはいえ軽率なアンチ発言を釈明できて良かったね。文春珍しく良心的じゃんw

9: 名無しさん@恐縮です
事務所の有り難み頑張れ五臓六腑に染み渡る

10: 名無しさん@恐縮です
不要不急の舞台
舞台でもないが

11: 名無しさん@恐縮です
ますます自分達の首を絞めていることの自覚が無いんだろうな

12: 名無しさん@恐縮です
ミサキーヌ~

13: 名無しさん@恐縮です
結局謝罪よりも自己擁護
さす韓

14: 名無しさん@恐縮です
>舞台で人狼ゲームやって女客が毎日のように通う

うちの県からも、三日間くらい観劇に行って、見事に感染したおばはんのニュースがあったけど
東京滞在中に色んな舞台を満喫した観劇マニアかと思ったら、こういうことか

15: 名無しさん@恐縮です
罵声を浴びせてくるアンチにとやかく言うんじゃなく
出鱈目を拡散したメディアに文句を言えよ
頭いかれてんのか

16: 名無しさん@恐縮です
ホストまがいじゃなくてホストをやってたって事?

17: 名無しさん@恐縮です
写真見たら山本裕典って思ってた人と違った…織田裕二のモノマネしてた人じゃないんか…

18: 名無しさん@恐縮です
サソード坊っちゃま、せっかく復帰したのに持ってないね(´・ω・`)

19: 名無しさん@恐縮です
かなり厳しく罵倒してた歌舞伎役者はもう何も言わないの?

20: 名無しさん@恐縮です
ちょっと有名だから
名前出されまくって、叩かれるのは可哀想だな
これこそ誹謗中傷のよくない典型だと思う

Top