女帝もとうとう弱音…。
タレントの上沼恵美子(65)が27日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演した。
番組冒頭、上沼は25年間MCを務めてきた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」が突然終了し、騒動になっていることについて「私は何が起こってるか知らなかった。ネットとかも見てないし。マスコミの方が家の前にきて、話を聞いて驚きました」と語った。
「えみちゃんねる」を「私のライフワークでした」と何度も強調した上沼は、終了の原因について「私と関西テレビがケンカしてる。これは違うわ。私、関西テレビさんには足向けて眠れない。まず、うちの主人も関西テレビにお世話になってた」とした上で、
コロナ禍でゲストや観客がいなくなり、夫からも「普通の番組になってる」と言われたことが終了の一因と打ち明けた。
引退説は否定したが、番組終盤には「やることなすこと、どんだけ嫌われてんねんていう、本当に嫌な2週間でした。私、かなり体調崩してます」。
続けて「心臓に毛が生えてるような女に見えるか分かれへんけど、あることないこと、ネットとかでやられると、ほっとこうと思っても無理な時があんねん。年いくと乗り越えられるスタミナがなくなってる。もう投げ出したくなった。やることはやらしてもらったし精一杯出した。もうこれ以上出るものはないかも」と弱音を吐いた。
在阪テレビ関係者は「冒頭で『ネットを見てない』と言ったのに、最後は騒動を気にしていると明かした。ということは、ネットをチェックしているということでは(笑い)。とにかく梶原雄太さんの降板からの一連の騒動に、相当参っていたのは間違いない。引退は否定したが、精神面が心配」と指摘する。
この日発表された「えみちゃんねる」最終回の平均視聴率は15・1%だった。
結婚を機にあっさり芸能界から引退したこともある上沼だが、視聴率女王の名は健在だけに、今後の動向が注目される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49c018403723323a7d4ecf5e5fc96fcf642b52d7
引用元: ・【芸能】「投げ出したくなった」 上沼恵美子が弱気発言連発 〝ブチギレ降板〟否定も矛盾が生じる [jinjin★]
ほんとめんどくさい
確かに女だわ
攻撃的なくせに責められると泣いたり
金が無いんだろ。
東京のキー局も
ゴールデン以外は
再放送とか多いじゃん。
上沼、オヅラとかあと関口宏とか
意見言ったら逆切れ即降板、再放送も絶対使うななんていうタレントと仕事出来るわけねえだろw
持ちつ持たれつだろ
タモリクラスじゃん
器は天と地だがなw 中央でやれる人と、エリアに引き籠るタレントの差かも知れんな
たかじんもこういう意固地な感じあったし。
ダウンタウンとか関西の芸人も基本的に関西弁なんて下品な方言を喋るから嫌
自分が責められる側になるとボロボロという典型