【テリー伊藤】<吉村洋文大阪府知事のうがい薬会見に衝撃告白>「言って大丈夫?」との声も

【テリー伊藤】<吉村洋文大阪府知事のうがい薬会見に衝撃告白>「言って大丈夫?」との声も




ピックアップ

1: Egg ★
9日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、4日に開かれた「うがい薬がコロナ対策に有効なのではないか」と説明する吉村洋文大阪府知事の記者会見について新事実を告白。その内容が物議を醸している。

■事前に内容を把握していた?

テリーは吉村知事の記者会見について「この発表をするときにですね、『ミヤネ屋』に出てたんです。この話を1時間半ぐらい前に知ったんですね」と話す。
そして、「これを今買っとけばいいなと思って。場合によっては、薬メーカーの株価も買えるなって、一瞬頭に入ったんです」と驚きの告白。田中裕二は思わず「そんなこと思ってたの…」とツッコミを入れる。
続けてテリーは「僕でもね、やめたんです。インサイダー取引みたいな感じで、僕の立場でそれをやるのは申し訳ないなと思って、やらなかった」と話した。

■「フライング気味」と知事に苦言

さらにテリーは「前に薬が並んでましたよね。これはいくらなんでもちょっとやり過ぎ」と批判。そして内容にも「フライング気味だった」と持論を展開する。
続けて「軽症の場合、使用することによって重症患者にならないって言い方をしたんですよね。そこんところもオンエアーだけで聞いてると、最初から効くみたいな感じになっちゃうから。そこの誤解もあったような気がしますね」と「伝わり方」の問題を指摘。

デーブ・スペクターは「商品を並べると誤解しちゃう。早まってしまった」としながらも「素直に訂正して解説したのはさすが」と評価。
太田も「移さないことに関して効果があるかもしれないわけだから。吉村さんも夜の街にピンポイントで使ってほしいという思いはあった」と一定の理解を見せた。

■発言が物議

テリーの「1時間半前に会見の内容を知った」「薬メーカーの株も買えるなと思った」と発言したことに「放送して大丈夫?」「情報が漏れていたということ?」と視聴者から驚きの声が上がる。
また、「どうして1時間半前に知事の会見内容を知ることができたのか説明してほしい」「『ミヤネ屋』関係者がインサイダー取引ができてしまう環境下に置かれていた可能性も否定しきれない。大問題」との指摘も出た。

■疑問に思う視聴者が続出

会見を生中継した『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)のMC・宮根誠司は、6日の放送で「この番組ね、(会見を)生中継しちゃったのよ。内容もわからないまま」と発言。このコメントが事実なら、『ミヤネ屋』関係者は内容を知らなかったことになる。
そのような状況で、記者会見の1時間半前になぜテリーが吉村知事の会見内容を知ることができたのか。疑問に思う視聴者が多かった。

8月9日(日)14時21分 しらべぇ
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0809/srb_200809_2653523290.html


引用元: ・【テリー伊藤】<吉村洋文大阪府知事のうがい薬会見に衝撃告白>「言って大丈夫?」との声も [Egg★]





3: 名無しさん@恐縮です
テリーに情報を伝えてきたのは誰なのかハッキリ言えよ
そいつから芋づる式にネタ元をたどっていこう

4: 名無しさん@恐縮です
これで明治の株価が急騰してたから、インサイダーやったやつはいるんだろね

5: 名無しさん@恐縮です
問題ない
ガセ掴まされることのほうが多いんだ

6: 名無しさん@恐縮です
インサイダーで吉村を捜査しろ

7: 名無しさん@恐縮です
こいつ、頭ヤバいな

8: 名無しさん@恐縮です
インサイダーみたいなねってモロそうじゃねーか
つかこれを生放送で言うってテレビ業界こういうの当たり前すぎて麻痺してんのか?

10: 名無しさん@恐縮です
“うがい薬”祭り、報道番組ディレクターが振り返る舞台裏
https://nikkan-spa.jp/1688069

8月4日の正午過ぎ。東京都内のテレビ局に、在阪のネット局から連絡が入った。
その内容を上司から聞いたという、現役の報道番組ディレクター・益子正治さん(仮名・30代)が振り返る……。

“うがい薬”祭り、報道番組の舞台裏

「なんでも大阪府知事が、コロナに有効な薬について記者会見を行うというんです。みんな色めき立って、情報収集が始まりました。
もしかしたら事前に情報が漏れて、どこかの製薬会社の株が上がっていないか、
海外製薬メーカーと付き合いのある商社の株はどうだ? そして、コロナに勝てる! という希望が見えたんです」(益子さん、以下同)

 ところが、である。会見の直前になり、その「薬」がどうやら市販のうがい薬らしいという情報が入ってきたのである。益子さんが続ける。

「は? って感じで、拍子抜けですよ。会見を生中継しようと動いていたスタッフも、それならやる意味はねえな、と見送りに決まったんです。
会見では予想通り、府知事が某メーカーのうがい薬を宣伝するような内容で、これは流石に生中継しなくてよかった、となったんですが……
とあるワイドショーが会見を中継してしまったんです」

 中継するには憚られる内容の会見だったものの、ネットの反応は早かった。会見でとんでもないことを言っている、
本当なのか、買い占めや転売が始まる、エビデンスは大丈夫なのか……。世の中がこの会見に注目していることが、手に取るようにわかったのだ。

11: 名無しさん@恐縮です
>宮根誠司は、6日の放送で「この番組ね、(会見を)生中継しちゃったのよ。内容もわからないまま」と発言。このコメントが事実なら、『ミヤネ屋』関係者は内容を知らなかったことになる。

 宮根がバカ正直に言うとは思えない。むしろあえて「内容もわからないまま」 と付け加えているところが怪しい。

12: 名無しさん@恐縮です
今日もクラスター起きたな
80人だとよ
大丈夫かよ
無症状が軽症者がばら撒き捲ってんだわ
うがいして感染力の強い
コロナ菌弱めろよ



広告




シェアする

フォローする

広告




Top