歌手デビューの花田優一「歌う暇あるなら靴作れ」に反論 工房には1日8時間

1: 爆笑ゴリラ ★
10/8(木) 10:23配信
デイリースポーツ

花田優一

 靴職人でタレントの花田優一が8日、TBS系「グッとラック!」に生出演。9月に歌手としてもデビューしたが、ネットなどで「歌う暇があるなら靴を作れ!」というバッシングに反論した。

 番組では、靴職人で画家で歌手となった花田をゲストに迎えて真意などを聞いた。

 花田といえば、新しいことをする度に「そんな暇があるなら靴を作れ」というバッシングが巻き起こるが、番組では工房で靴を作る様子や、絵を描くアトリエも公開。何もなければ1日8時間工房で靴を作ると説明した。

 最近では餃子店で餃子を食べていたら「こいつ、靴も作らず餃子食ってる」と言われたといい「日本中こんな感じ」と苦笑した。

 他の職人をやとえば1カ月で完成するが、すべての工程を花田1人でやるため最低1年はかかるという。これには「僕が作ったことに価値があって、そこにお金をだしてもらっている。それが不愉快ならキャンセルしてもらって構わない」と絶対に自信を見せた。

 納期を守ることもプロの仕事では?と突っ込まれた花田は「明確な納期が欲しいという方と、いくらかかっても欲しいという方、だいたい割合は9対1でいくらかかってもいいという人が多い」と説明。

 だが「テレビで納期の議論が起こると、いつでもいいと言っていた方が突然『いつできるんだ?』と変わってくるのが…」ともコメント。そして「お待ち頂くので、待って頂く期間に寄り添えるか。これぐらいですよ、と伝える努力はしないとトラブルになっちゃうのかなと」とも反省した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b238f87b78cdcf235380f831be89889cd60b4033


引用元: ・【グッとラック!】歌手デビューの花田優一「歌う暇あるなら靴作れ」に反論 工房には1日8時間 [爆笑ゴリラ★]





2: 名無しさん@恐縮です
遅い、汚い、拙い、高い。

3: 名無しさん@恐縮です
コイツは相手したら負け

4: 名無しさん@恐縮です
見るたびにイラついてしまう自分にまだまだ人間ができてないと思う
ただただ無性に腹立たしい

7: 名無しさん@恐縮です
>>4
ワロタwなんでそんなに腹立つん?

5: 名無しさん@恐縮です
靴つくるのって簡単なんだな
こんなのが職人になれるんだもん

6: 名無しさん@恐縮です
靴って歌よりは素人でも良し悪しが見ただけで分かる分野だけど、商品は宣伝しないんだな

8: 名無しさん@恐縮です
別に何しようと勝手だけど、ATSUSHIが靴の納期さえ守ってれば誰も文句言わないって言ってたのは納得した

10: 名無しさん@恐縮です
>>8
納期が気になるなら、他で作ればいいんじゃない?
わざわざ花田に頼みたいなら、待てばいいし

そもそも批判してる人は、靴を依頼してるのか?

9: 名無しさん@恐縮です
若いからカッコつけたがるんだよな
靴製作は片手間でタレントで喰って行きたいって素直に言えばいいのに

11: 名無しさん@恐縮です
親の七光りって言われたくないから職人ごっこをわざわざテレビに取り上げてもらっただけなんだから
楽して稼げるタレントになったらもう靴なんて作りたくないだろ

12: 名無しさん@恐縮です
職人じゃなくて作業員だろ

13: 名無しさん@恐縮です
次は小説家デビューと見た

14: 名無しさん@恐縮です
ホリエモンに野菜食えと言うのと同じやん。

15: 名無しさん@恐縮です
8時間ってサラリーマンかよ…
靴を待ってる人のために頑張ろうとかないんかな?

16: 名無しさん@恐縮です
8時間?
工房で寝てんだろそれ

17: 名無しさん@恐縮です
歌つくれ!

18: 名無しさん@恐縮です
1年かかるってどういう事だ?
実質1年で何足まで作れるんだ?
工房に8時間とか職人では短いんじゃないの?

19: 名無しさん@恐縮です
8時間いたくらいで偉そうに18時間はこもって真剣に作れアホが

20: 名無しさん@恐縮です
こいつのいいところは資格の必要な仕事に手を出さないこと

Top