【芸能】SPEED・上原多香子、SNS再開&笑顔のピース写真が物議! 猛反発を受けても「復活」を目指すワケ

【芸能】SPEED・上原多香子、SNS再開&笑顔のピース写真が物議! 猛反発を受けても「復活」を目指すワケ




ピックアップ

1: jinjin ★
SPEED・上原多香子、SNS再開&笑顔のピース写真が物議! 猛反発を受けても「復活」を目指すワケ

不倫が発覚した騒動以来、表舞台から遠ざかっていた4人組ダンス&ボーカルグループ「SPEED」のメンバー・上原多香子がTwitterを再開。
Instagramを開設したり近影が公開されたりと、急激に動きが活発化している。

上原は2012年にET-KINGのTENNさんと結婚するも、14年にTENNさんが急逝。
数年後に遺書の存在が発覚し、TENNさんが子どもができないことや上原と俳優Aの不倫関係に悩んでいたことなどが記されていたとして大問題に発展した。
TENNさんのスマホから、不倫の証拠となる上原とAの親密なLINEのやりとりやキス写真まで発見されたとも伝えられている。

それをきっかけに、上原のTwitterには批判コメントが殺到。
アカウントは非公開設定にされたが、中傷まがいの攻撃的なコメントも寄せられるなど非難の声はやまず。
一昨年に再婚した夫の演出家・コウカズヤ氏がそれをいさめるために勢い余ってTENNさんを揶揄するようなツイートをしてしまい、大炎上する余波もあった。

上原のTwitterは2017年からほぼ更新が止まり、2019年5月に2回投稿されたきりになっていたが、今月11日からプロフィール画像を自身の後ろ姿に変更して久々に更新を再開。
アカウントは全公開の設定に戻っており、庭園デザイナー・石原和幸氏に師事してガーデニングを学んでいるという近況が明かされている。

石原氏がデザインした長崎市の三原庭園を訪れた際の写真や動画なども公開され、今月新たに開設したInstagramでは「月末に初のインスタライブ予定です!」という告知も。
端正なルックスは以前とほとんど変わっておらず、ネット上では「やっぱりお美しい」「元気そうでよかった」「ママに見えない若々しさ」といったファンからのコメントが寄せられている。

また、上原は元モーニング娘。メンバーの小川麻琴の15日付のブログにも登場。
上原にあこがれて芸能界に入ったという小川へのサプライズとして、共通の知人である演出スタッフが食事をセッティングしたのだという。
同ブログにはツーショットも掲載され、上原は満面の笑顔でピースサインをしている。

先日、来年デビュー25周年を迎えるSPEEDの初のベストBOXのリリースが発表されており、どうやらそのタイミングに合わせての「復活」となったようだ。

上原の復活に多くのファンが歓喜する一方、やはり厳しい声も多数。
「イメージが悪すぎて応援する気になれない」「笑顔でピースって…複雑な気持ちになる」「何年たっても嫌悪感しかない」「もう表舞台に出ないほうがよかったのでは」といった批判コメントが続出している。

猛烈な反発があることは予想できたはずだが、なぜ「活動再開」に踏み切ったのだろうか。

「SPEEDの所属事務所は、仕事があってもなくても“大功労者”であるメンバーたちに相応の給与を支払い続けているといわれています。しかし、同事務所は看板スターだった安室奈美恵さん(現在は引退)が離れたことで売上が激減。SPEEDの復活によって補填しようと画策するも、上原のスキャンダルや新垣仁絵の引退、今井絵理子の国会議員への転身などで頓挫してしまった。
それでも何とか稼いでもらわないと困るということで、上原は事務所の意向を汲んで活動再開を決断したのでしょう。また、上原自身も夫のコウ氏が炎上発言によって劇団から退団処分を受けたことで家計が厳しくなっているはず。一昨年末に第一子となる男の子を出産し、何かと物入りでしょうし、すぐにフル稼働とはいかなくとも徐々に露出を増やしていくことになるのでは」(芸能ライター)

風当たりの強さは相変わらずだが、果たしてネット上の賛否をよそに完全復活となるのだろうか。

https://entamega.com/50351


引用元: ・【芸能】SPEED・上原多香子、SNS再開&笑顔のピース写真が物議! 猛反発を受けても「復活」を目指すワケ #さくら [jinjin★]





2: 名無しさん@恐縮です
やばいな
いろいろ

3: 名無しさん@恐縮です
メンタル強えな

4: 名無しさん@恐縮です
気持ち悪いんだよ

5: 名無しさん@恐縮です
ただ単にかわいい女は生きてるだけで罪ってことだろ

6: 名無しさん@恐縮です
旦那なんか言ったの?
灰皿投げたとか

16: 名無しさん@恐縮です
>>6
TENNに関するつぶやきが問題になった

「うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー」
「いやいや、自殺するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ。ぷー」

20: 名無しさん@恐縮です
>>16
何これ頭おかしいの?

7: 名無しさん@恐縮です
女優とかなら需要ありそうだな。業を背負った役

8: 名無しさん@恐縮です
精一杯いきろや

9: 名無しさん@恐縮です
お前ら舐められてるぞ

10: 名無しさん@恐縮です
もしかしてこの人は、サイコじゃないかな?

11: 名無しさん@恐縮です
ここから再ブレークできるとはとても思えないが死んだりしないことを願うわ

12: 名無しさん@恐縮です
子供産むなよ
こんな両親じゃ流石に子供が可哀想すぎる

13: 名無しさん@恐縮です
人◯しが過去の栄光で金稼げる世の中なん?

14: 名無しさん@恐縮です
旦那がすごいこと言ってたね

15: 名無しさん@恐縮です
俺、上原タイプの女と付き合ったことあるから分かる。
別れるためなのか物凄くエグい傷つくことを容赦なく続けてくるんだよ。こっちがどんどんボロボロになっても、むしろそれを楽しんでいるかのように。
それに耐えきれなかったんだろうな・・・

17: 名無しさん@恐縮です
かなりの逆風だぞ
尋常じゃないバカ尾根

18: 名無しさん@恐縮です
まあ、生活のためには仕事しなきゃいけないからしょうがない

19: 名無しさん@恐縮です
人格破綻者な事はさておき
継続的に活動してきたのならまだしも、もはやまともな状態でもないババアグループの活動に誰がカネ使うよ



広告




シェアする

フォローする

広告




Top