【テレビ】ステージ4から復活を遂げたフリーアナ・#笠井信輔、 闘病の全てを語る「これからって時に」

【テレビ】ステージ4から復活を遂げたフリーアナ・#笠井信輔、 闘病の全てを語る「これからって時に」




ピックアップ

1: フォーエバー ★
エッセイスト・阿川佐和子がMCをつとめるトーク番組『サワコの朝』(MBS)。11月14日の放送に、フリーアナウンサーの笠井信輔が登場する。

2019年9月、32年間勤めたフジテレビを退社。「清水の舞台から飛び降りるような気持ちで辞めた」とサラリーマン生活に終止符を打ち、新たな道を進む決意をした笠井。独立し、フリーアナウンサーとして新たなスタートを切るも、そのわずか2カ月後に血液のがん「悪性リンパ腫」が見つかったという。

思いもよらぬ診断結果に直面した笠井は、「ちょっと待ってよ。やめてよ。これからって時にステージ4(一番上のランク)?」と、そのときの率直な胸の内を明かし、「全身にがんがまわっていて・・・。さらに、ほかのところも浸食しているような(状態)。死ぬのかなと思いました」と、受け入れ難い現実に大きな衝撃を受けた日のことを振りかえった。

入院中は、闘病生活を写真や映像に克明に記録し、その様子をSNSで発信し続けた笠井。辛さを堪えてまで発信した理由や、支えてくれた家族への想い、そして「ベッドの上で力が湧いた」という再会エピソードなど、「完全寛解」へ復活を遂げた笠井が、闘病の全てを語る。この模様は11月14日・朝7時30分から放送される。

11/13(金) 19:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac511d36f8bb89908e1db101399660b23719e7e9
no title


引用元: ・【テレビ】ステージ4から復活を遂げたフリーアナ・#笠井信輔、 闘病の全てを語る「これからって時に」 [フォーエバー★]





4: 名無しさん@恐縮です
病気なかったら今頃消えてたんじゃない?

20: 名無しさん@恐縮です
>>4
これに1票

7: 名無しさん@恐縮です
みのもんたの次に大嫌いな自称アナウンサー

8: 名無しさん@恐縮です
五十過ぎまで大企業に守られてたくせに
これからもクソもないだろ

9: 名無しさん@恐縮です
なんで復活出来てるんだよ

10: 名無しさん@恐縮です
そう…なんですね

11: 名無しさん@恐縮です
小倉の金魚のフン

12: 名無しさん@恐縮です
しかしあれだな、死んでほしくない奴は死ぬのに逆はなかなか死なんな

13: 名無しさん@恐縮です
違和感しなない髪型だなw

15: 名無しさん@恐縮です
4なら全然まだやん。

16: 名無しさん@恐縮です
もう死ぬんだと思ってたが回復してきてるのか
すごいな

18: 名無しさん@恐縮です
え、治ったのかよ
完治はないみたいだけど、寛解って実質最良の結果だよな

19: 名無しさん@恐縮です
脱毛したからといって、ずっと頭隠してたのは残念だったな。あれはむしろハゲ差別だと感じた。まあ仕方ないけどな。



広告




シェアする

フォローする

広告




Top