【芸人】陣内智則、引退考えた過去 コンビ時代は「絶対に売れないと」 先輩イジリも「イジメられていると思った」




1: 爆笑ゴリラ ★
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
1/8(金) 15:43
スポニチアネックス

陣内智則、引退考えた過去 コンビ時代は「絶対に売れないと」 先輩イジリも「イジメられていると思った」
陣内智則
 お笑い芸人の陣内智則(46)が7日放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。ウケなかったコンビ時代の苦悩を明かした。

 高校の同級生とお笑いコンビ「リミテッド」を結成し、活動するも1995年に解散。その後、ピン芸人として再スタートを切った。

 コンビ時代について「全部しんどかったですね。まずウケない」「売れたいって(お笑い界に)入っていたけど、絶対に売れないと思った。それは自分の嗅覚はちゃんとしてると思ってた」と陣内。「10年後売れるかもとか思ったりするけど、そんなことは絶対ないと思ってた。ダラダラしても売れないと思った」とキッパリ。同期には、中川家、ケンドーコバヤシ(48)ら実力派が多く、「周りが凄すぎて、こっちには武器がないと思った。戦ってる姿をお手上げにしたかった。戦いませんよって。戦ってるのが恥ずかしかった」と仲間たちに劣等感を感じていた。千原ジュニアら、先輩芸人からのイジリも「イジメられていると思ってた。この人たち嫌やなとは思った」とも。「2人で舞台に立つという環境が憂鬱でしょうがなかった」と話した。

 とはいえ、「ピンにもなりたくなかった」とし「恥ずかしがり屋で1人でなんて出られるわけがない」と考え、解散時にはお笑いをやめるつもりだったという。

 それでも、ピン芸人になってから救ってくれたのは、当時劣等感を感じていた同期らだった。中川家やケンコバ、千原ジュニアらがテレビで陣内のエピソードを披露してくれたことで「名前だけ独り歩きした」と陣内。「何も仕事してなかったけど、ファンレターがめっちゃ増えて。なんか呼ばれるの、ラジオとか」と当時の不思議な現象を笑った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/23620943477da2420f925e7cdb03f78575c42877


引用元: ・【芸人】陣内智則、引退考えた過去 コンビ時代は「絶対に売れないと」 先輩イジリも「イジメられていると思った」 [爆笑ゴリラ★]





2: 名無しさん@恐縮です
今からでも遅くはない

4: 名無しさん@恐縮です
だから自分も後輩のチュート福田虐めちゃってたのかな

5: 名無しさん@恐縮です
コブクロの名曲を潰したのは忘れない

コブクロ コンサートで歌わなくなったし

10: 名無しさん@恐縮です
>>5
何それ

6: 名無しさん@恐縮です
ろくな先輩がいないからな。結婚式でピアノまでひいたのに不倫して離婚したやつとか

7: 名無しさん@恐縮です
聖徳太子のコスプレで離婚した人?

8: 名無しさん@恐縮です
コンビ時代オールザッツ漫才で天使と悪魔のネタやってたのは覚えてる

9: 名無しさん@恐縮です
自らの行いを反省しろ

Top