【朗報】五輪組織委「現時点で選手が20%しかいない。五輪は中国人と日本人だけでやる事も視野」

【朗報】五輪組織委「現時点で選手が20%しかいない。五輪は中国人と日本人だけでやる事も視野」




ピックアップ

1: ネイッセリア(SB-Android) [US]
sssp://img.5ch.net/ico/anime_onini01.gif
世論の8割が開催中止を求めるなか、すでに組織委員会は「無観客」での開催を視野に入れ始めた。しかし、206の国と地域の選手が全員、来日するという保証はどこにもない。むしろ、選手が来られない可能性のほうが高いのだ! 各国の動向を追った

4~5割の出場枠が未定。海外から選手団が来ない可能性も
 コロナ禍での東京五輪開催に国民の8割が「反対」の声を上げるなか、組織委員会・森喜朗前会長による女性蔑視発言で一気に堤防が決壊した。

 ロンブー淳や福島県の原発事故被災男性など聖火ランナーの辞退が相次ぎ、大会ボランティアも500人を超える大量辞退者を出した。森発言が呼び水となり、世論はより強く開催中止へ傾いた。

 一方で、延期された東京五輪はすでに「無観客」が既定路線になりつつある。IOCバッハ会長が1月に「無観客という選択肢もある」と言及し、組織委員会も無観客のシミュレーションに入った。

 しかし、ここにきてもっと重大な問題が表面化しつつある。海外から選手団が来ない可能性があるのだ。日本国内においてさえ、内定選手は20%にとどまっており400人以上の選手が未選出の状態なのだ(1月時点/NHK調べ)。スポーツ紙の五輪担当記者は言う。

「代表選手を選出する国際大会が軒並み中止になっています。宮崎県で行われるワールドトライアスロンの中止が決まったばかりですが、
大きいところでは韓国での世界卓球選手権、中国でのアジア陸上選手権も中止になりました。ロンドンでのボクシング欧州予選の中止など、大陸別の予選も軒並み中止となっている状況です」

 東京五輪には約1万1000人のアスリートが参加する予定だが、4~5割の出場枠がまだ決まっていない。元ラグビー日本代表で神戸親和女子大学教授の平尾剛氏は、相次ぐ世界大会の中止についてこう述べる。

「これから、新たに選考のための大会を行うことはほぼ不可能です。そうなると、これまでの成績をもとに各競技の協会が選手を選考することになります。しかし、これでは五輪の理念である『フェアネス』が担保できません」

 

2/19(金) 8:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/4334b2acb26b6177300b9f40ae3c0a13791e4c59?page=2


引用元: ・【朗報】五輪組織委「現時点で選手が20%しかいない。五輪は中国人と日本人だけでやる事も視野」


3: カンピロバクター(ジパング) [DE]
アジア選手権じゃねーか

9: パスツーレラ(光) [US]
>>3
正確には極東アジア大会

4: フランキア(新潟県) [US]
優勝しやすくなっていいね!

5: カルディオバクテリウム(静岡県) [US]
選手にワクチン打たせるって謳えよ
ホスト国なら開催に力を入れろ

6: フランキア(兵庫県) [US]
日本が表彰台独占くるー

7: カルディセリクム(光) [CN]
ええやんメダル取り放題やな

8: フィンブリイモナス(神奈川県) [US]
怖いのはパラリンピック
だから無理って考えればわかるだろに

10: クロストリジウム(茸) [US]
無観客無選手でやれば良いじゃないか


広告




シェアする

フォローする

広告




Top