【米】世界一長い爪を持つ女性、約30年ぶりに爪を切る 最後の測定は7.3m (画像)

【米】世界一長い爪を持つ女性、約30年ぶりに爪を切る 最後の測定は7.3m (画像)




ピックアップ

1: ばーど ★
(CNN) 世界で最も長い爪を持つ米テキサス州在住の女性がこのほど、約30年ぶりに爪を切った。これでようやく、爪の心配をせずにドアを開けることができそうだ。

同州ヒューストンに住むアイアナ・ウィリアムスさんは2017年、爪の長さが5.8メートル近くになり、当時の世界最長ギネス記録を更新した。この時、爪の手入れにはマニキュア液のボトル2本以上を使って20時間かかっていた。

先週末に爪を切ってもらう前に最後に測定したところ、爪の長さは約7.3メートル。ここまでくると、マニキュア塗布にはボトル3~4本で数日かかる。

ウィリアムスさんは今回、テキサス州フォートワースの皮膚科医院で、電動回転機によって爪を切る処置を受けた。爪を切るのは1990年代の初め以来だった。

ギネス・ワールド・レコーズによると、ウィリアムスさんは「爪があってもなくても私は女王」「爪が私を作るのではなくて、私が爪を作るのだから」と語っている。

博物館などを運営する団体「リプリーズ・ビリーブ・イット・オア・ノット」によると、ウィリアムスさんは今後、約15センチまでしか爪を伸ばさない予定。切った爪については、フロリダ州オーランドにある同団体の博物館で展示されるという。

これまで、ウィリアムスさんは皿洗いやベッドシーツの準備など、一部の活動ができない状況だった。新たな目標は、次なる歴史を作ることを目指す次世代の爪愛好家を支援することだ。

女性の爪の史上最長記録(両手)を持つのは、1979年に爪を伸ばし始めたリー・レッドモンドさん。ギネスワールドレコーズによると、その長さは約8.5メートルに達したものの、2009年の自動車事故で爪を失った。

no title

no title


引用元: ・【米】世界一長い爪を持つ女性、約30年ぶりに爪を切る 最後の測定は7.3m (画像) [ばーど★]


7: ニューノーマルの名無しさん
>>1
知ってる爪切りと違う

2: ニューノーマルの名無しさん
不潔すぎ

3: ニューノーマルの名無しさん
どうやって生活するんだろう
お尻もふけない

4: ニューノーマルの名無しさん
ハナクソほじれないじゃん

5: ニューノーマルの名無しさん
週に一回切るべき

6: ニューノーマルの名無しさん
こういう人ってどんな心境なんだろう?
伸ばしたきっかけも知りたい。

8: ニューノーマルの名無しさん
ナインインチネイルズやな

9: ニューノーマルの名無しさん
爪って伸ばし過ぎると神経が通ったりしない?
そんなはなしをどこかで見たような?

10: ニューノーマルの名無しさん
早くお前らも死ねばいいのに

12: ニューノーマルの名無しさん
日常生活どうしてるんだ

13: ニューノーマルの名無しさん
嘘だろ

14: ニューノーマルの名無しさん
ストリートファイター2でこいつと闘ったことあるわ

15: ニューノーマルの名無しさん
7.3mmなあら普通


広告




シェアする

フォローする

広告




Top