1: ばーど ★
西村経済再生担当大臣は民放の番組に出演し、「変異株を抑えるには外出は自粛し、マスクをして距離を取ってほしい」と改めて呼び掛けました。
西村大臣は番組のなかで「今回の変異株は1人から1.32倍。そのうつった人からさらに1.32倍とどんどん広がる。感染源が分からないケースも6、7割ある。百貨店も演芸場も感染リスクは低いが、申し訳ないが人の流れを抑えないと拡大は止められない」と述べました。
そのうえで「マスクして屋外で普通に会話してもうつっている。マスクして距離を取るようお願いしたい」と呼び掛けました。
さらに「ウイルスが付いた場合、お札では1週間、宅配便の段ボールでは1日以上生きている。触ったら必ず手洗いをお願いしたい」と繰り返し呼び掛けました。
2021/05/03 14:16
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/amp/000214924.html?a=news&b=ne&__twitter_impression=true
引用元: ・【西村担当相】お札を触ったら必ず手洗いをして下さい [ばーど★]
2: ニューノーマルの名無しさん
お礼を触ったら
3: ニューノーマルの名無しさん
ほんとぉ?
4: ニューノーマルの名無しさん
レジ店員の手袋装着、もう飽きてやってない所だらけw
5: ニューノーマルの名無しさん
中国では銀行員がエイズに感染した事例もあるからな
6: ニューノーマルの名無しさん
現金なんてもう1年以上触ってないなぁ
電子マネーやクレカを使って、Suicaもモバイルに変えたし…
電子マネーやクレカを使って、Suicaもモバイルに変えたし…
7: ニューノーマルの名無しさん
ってことは日本各地のレジ担当者や運送業のドライバーたちはクラスターだらけなんですか?
9: ニューノーマルの名無しさん
盛り塩も忘れずにね
10: ニューノーマルの名無しさん
どうする
現金派
現金派
11: ニューノーマルの名無しさん
おふだ…?
12: ニューノーマルの名無しさん
おしりを触ったら?
13: ニューノーマルの名無しさん
触っても平気だからな
手を洗う前に鼻くそをホルなってこと
わかったか?そこの鼻くそ掘ってばっかりの奴!
手を洗う前に鼻くそをホルなってこと
わかったか?そこの鼻くそ掘ってばっかりの奴!
14: ニューノーマルの名無しさん
この人ありえないこと平気で言うよな
15: ニューノーマルの名無しさん
なんか去年の武漢みたいなことになってきたなw
毎日コロナ外人いれてちゃそうなるかw
毎日コロナ外人いれてちゃそうなるかw