【NHK土曜ドラマ】フェイクニュース 前後編【北川景子・野木亜紀子】2




1 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 03:28:02.84 ID:5TCnZbLv.net
フェイクニュース | NHK 土曜ドラマ
https://www.nhk.or.jp/dodra/fakenews/

前編 10月20日 夜9時
後編 10月27日 夜9時

NHKドラマ初主演 北川景子×NHKドラマ初執筆 野木亜紀子 の超強力タッグ!!
「全てが真実になり、全てが真実でない時代だ」
“フェイクニュース”との戦いに挑む社会派エンタメドラマ

2 :SBT:2018/10/28(日) 03:29:11.78 ID:5TCnZbLv

ネット上で見つかって日本人じゃないんじゃないかって。はあ… じゃあ 何?アメリカで柔道習ってるアメリカ人は
実は 全員 日本人なの?外国人は 全員反日? アホくさ

テコンドー やってたのか?はい。 近所に道場があって昔 痴漢に遭ったことがあって護身のために習いました。

日本人じゃないっていうのは?先祖代々 江戸っ子ですよ。じゃあ それ 表明しろ。はあ?「東雲 樹は れっきとした日本人です」って
表明しろ。じゃないと もうそいつら いつまでも しつこいぞ。正気ですか? 差別的な人間に対して
私は日本人ですから差別しないでくれってそれじゃ 差別に加担するのと同じです。
理想論 いいから。今 我が社にとんでもない数の嫌がらせが来てるのどうするつもりだよ。

まあ正論だけどな。

要約するとこうなるが、

「親子三代住んでる江戸っ子がたまたま近所にあったテコンドー道場で護身術を習う」

江戸っ子の定義として親子三代両親とも江戸生まれ。
実はこの定義に合致する在日がけっこう多く江戸っ子だと名乗る。
別にかまわないし勝手にどうぞという感じだけどな。(w

ソウルオリンピックの6年ぐらい前に東京浅草に初めてテコンドーの町道場が韓国の協力でできた。
それまでは大学のクラブや在日専門の道場はあったが日本人へも門戸が開かれた町道場は初めてだった。
あの頃は今と違い、在日とかとほんといい感じで付き合えたのにな・・・
なんか北川演じる役に親近感を覚えたのはこのためか。(w

3 :周作 :2018/10/28(日) 03:52:43.41 ID:OZrOSzYX

しかしおめえ、問題はなんであんな素うどんにアスパラのせただけで830円も
すんのかってこったな、ええっ。

4 :SBT:2018/10/28(日) 03:56:22.77 ID:5TCnZbLv

【NHK土曜ドラマ】フェイクニュース 前後編【北川景子・野木亜紀子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1540081044/l50

やべ前スレ忘れた。(^^;)

5 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 04:38:22.08 ID:MWHgkdQU

戦場カメラマン「渡部陽一さん、戦場取材の掟」はフェイク。本人が否定 | HuffPost Japan
https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/25/senjo-watanabe-yasuda_a_23571198/

ネット上では、渡部さんが過去に語ったとして「渡部陽一さん、戦場取材の掟」というタイトルで次の8ヶ条が出回っていた。

1:最前線行く時は世界最強の軍隊の自走砲部隊と行動する
2:ゲリラが蔓延る地域には近づかない
3:戦場が流動的なところには行かない
4:国外の難民キャンプとかを中心に取材する
5:護衛がいても危ない所には近づかない
6:国境地域から一歩も紛争国の中には基本的に入らない
7:捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格
8:ボディガードはその地域最強の奴を大金で雇う

渡部さんはこの文言について、話したことはないとして
「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格、などとは考えていないし、

安田さんをジャーナリスト失格などと言っているわけでもありません」と答えている。

6 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 05:28:52.50 ID:whllpAsd

>>5がドアホマンだから荒らすね

7 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 05:29:24.86 ID:whllpAsd

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

8 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 05:29:48.17 ID:whllpAsd

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

9 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 05:30:06.34 ID:whllpAsd

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

10 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 05:30:23.65 ID:whllpAsd

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

11 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 05:30:39.78 ID:whllpAsd

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

12 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 05:31:06.70 ID:whllpAsd

ふざけるのもいいかげんにしろ!どこまで甘ったれているんだ!
金や力が無くても、守るべきものの為にあがき続ける人間はいる!
そういう人間は夢なんて語らない!
明確な目的と、それに伴う行動がすべてだ!

羽ばたくためのチャンスが欲しいなら、その被害者根性と他人任せな考え方を徹底して捨てろ!
そして、自力で跳ぶ覚悟を持て!

話はそれからだ!

13 :SBT:2018/10/28(日) 05:51:11.46 ID:5TCnZbLv

やめろよ。

14 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 06:43:52.19 ID:ePbgAn97

これ連続で観たかったな
攻めた作りだから厳しいかな

15 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 06:57:42.85 ID:NxcYbTWj

ネットと絡めた政治事象を断片的に並べてるだけのなにも残らないドラマだった

16 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 07:04:41.18 ID:ztlganFc

>>15
最後の選挙演説での暴動で大白けだった。
どこの国だよ。

17 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 07:22:21.42 ID:maBnS2Fi

途中までは面白かったけど、後半の展開がかなりドタバタしてたなぁ
イーストポストって名前聞いただけで、演説に集まった人たちが一斉に携帯で記事見始めるのとかギャグかと思った
その後デモが押しかけて旗に火が燃え広がって、ガラス扉に人が殺到するシーンも
「そんなにすし詰めになるほど人居たっけ?つーかあんなに開かれた場所なんだから他に逃げ場いくらでもあるだろ」って突っ込んだわ
それのネット中継を見た光石の息子が「日本で戦争が起きてる」とか呟いててサブタイトルに掛けたかったんだろうけど、より非現実感が増したし

テーマ的には面白かったけど、最後に色々詰め込もうとして尺が足りず消化不良って印象
獣になれない私たちといい、野木さんはTBS以外では仕事しない方が良いんじゃね

18 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 07:42:33.52 ID:6puLVWOh

最後はグダグダだったけど良いドラマだったわ

19 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 07:55:54.03 ID:dvOHKQ1z

>>17
野木さんは原作書くよりも、他人の原作をテレビ時間枠にアレンジする能力に長けている人なんだろうね
テーマは面白かったけど、同じように詰め込み過ぎて最後にグダグダした感が強く残ったよ

22 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 08:12:49.96 ID:gABnbVEF

>>18
青虫が出てきてオッサンが焼きそば?
ぶちまけるシーンでもう気持ち悪くて脱落したけど
面白かったの?

21 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 08:08:16.74 ID:xwHLS7Q2

安倍に忖度してああいう分かりにくい形になったんだろう
普通に安倍+レイパー山口がモデルのセクハラ野郎が黒幕で良かったのに

20 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 08:06:12.01 ID:XvBrEKKh

>>16
でもあそこまではよく現実に近づけようと
してるなと思ったけどな
似たような世界を描いたオリジナルドラマは
あんまりない中でよくチャレンジしたよ

23 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 08:16:51.99 ID:4NsMFW5Q

なんかこの所の北川景子主演のドラマは、リアルでタイムリーなネタを扱っているのに、
最後には深く悩まずみんな笑顔で終わりましょう。っていう
深いと思わせといて、入ってみたら全然深くないパターンが出来てしまったな。
指定弁護士もこんな感じだった。
まあ、そこそこ面白いかったからこれで正解なんだろうけど。

24 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 08:47:43.47 ID:DKNWBCpt

北川景子の不自然な整形顔と大根芝居が気になって
話に集中できなかったのは
自分だけじゃないはず

25 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 08:57:29.59 ID:DZDRNAf+

猿下って珍しい名字だな 日本に何人いるんだ

26 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:02:52.48 ID:GiZnt4y1

何故か無性に探偵の探偵みたくなった
ところでテーマのフェイクニュースについては続編でも作ってとりあげるんだろうか

27 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:04:27.79 ID:GiZnt4y1

野木さんオリジナル書くならもっと勉強して欲しい
まだ早い(アンナチュラルはTBSの援助付きオリジナル作品)

28 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:12:32.33 ID:s5S8mDII

>>24
どんどん表情が菜々緒のように固まってきてるよね

29 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:13:43.63 ID:7B+wvpyt

平気で嘘ついたりまとめたりするアフィブログとか攻めてて面白かった
連続ドラマだと嘘松とか色々ネタあって面白そうなのに

30 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:16:30.88 ID:DW6+c2DK

結局ネットは嘘つきってだけで大メディアの嘘は描かれなかった

31 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:26:33.54 ID:OleRlueK

ネットで踊らされてネットで踊ってる脚本家が
如何にも書きそうなドラマだな
普通だったらもっと捻ったりアレンジしたりするが
材料そのまま晒しただけの

32 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:29:52.56 ID:HbBpPNe6

NHKの新人Pと組んだのが失敗。このひとの演出作の宮崎ドラマも安達奈緒子起用しながら凡庸な出来だったからお察し。
よくできた原作、できたPあっての野木亜紀子。

33 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:34:11.26 ID:GiZnt4y1

>>31
ネットのあれこれをとりあぜずブチ込んだだけで、とりとめのない話だった
そこに政治絡めたもんだから更に分からなくなった。
獣になれないもそうだけど、何か単純なテーマを第三者にもらわないと
ちゃんと書けない人なんだと思う。

34 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:37:38.21 ID:HbBpPNe6

Pは新人なのに 癒着してるライターに放送記念インタビューとかいう恥ずかしいタイトルで持ち上げ記事書かせるような
自己顕示欲だけは強そうな人物

35 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:38:17.29 ID:GiZnt4y1

>>32
TBSでヒット2発出した時の制作陣の豪華な事よ

36 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:46:52.53 ID:+8LemzLu

>>32
「宮崎のふたり」は第54回ギャラクシー奨励賞を受賞している。

37 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:58:00.98 ID:Bbmdn9n3

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

38 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:58:16.03 ID:Bbmdn9n3

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

39 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 09:58:38.05 ID:Bbmdn9n3

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

42 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 10:02:40.29 ID:hP+M3st+

デモ隊が衝突してたのはどこの広場?

48 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 10:47:54.03 ID:RbLPMBwg

ネットニュースをしばき隊w
というNHKの願望糞ドラマw

49 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 10:51:11.73 ID:uUjNIl3A

色んな社会問題を入れすぎて焦点がボヤけてるんだよ
ケモノになれない私たちでも同じ
中心となるものを絞った方がいいと思うわ

54 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 11:03:23.27 ID:C7F/xKlY

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

55 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 11:15:39.79 ID:Ydk9zJyU

>>42
つくばセンター広場らしい

64 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 12:21:34.42 ID:XWMkPAqj

紅茶(こうちゃ)とは、摘み取った茶の葉と芽を萎凋(乾燥)させ、もみ込んで完全発酵させ、乾燥させた茶葉。
もしくはそれをポットに入れ、沸騰した湯をその上に注いで抽出した飲料のこと。
なお、ここでいう発酵とは微生物による発酵ではなく、茶の葉に最初から含まれている酸化酵素による酸化発酵である。

ヨーロッパで多く飲用される。
世界で最も頻繁に紅茶を飲むと言われるイギリスでは、朝昼晩の食事だけでなく、起床時、午前午後の休憩にもお茶を楽しむ。
のため、茶器、洋菓子なども発達し、洗練された。なお、紅茶の文化は18世紀にアイルランドに伝わり、
2008年時点で国民一人当たりの消費量ではアイルランドがイギリスを抜いて世界一となっている。
日本語の紅茶の語源はその抽出液の水色(すいしょく)から、また、英語の black tea はその茶葉の色に由来する。

紅茶に用いるチャノキの種類
紅茶は伝統的に中国で栽培されていたチャノキ(学名:Camellia sinensis (L.) Kuntze 基本変種)の葉から作られていたが、
1823年にインドのアッサム地方で高木になる変種のアッサムチャ(学名:Camellia sinensis (L.) Kuntze var. assamica (J.W.Mast.) Kitam.)
が発見され、以後インドやスリランカなどでは後者の栽培が盛んになった。
ただし、ダージリン等では基本変種の栽培も各地で行われており、また両者の交配も進んでいるため、
産地のみでいずれの種類かを特定することはできない。
なお「クローナル」とは栄養繁殖で増やしたという意味である。
種子によって繁殖する実生と区別するための呼称であり園芸品種や育種上の系統をあらわすものではない。
基本変種とアッサムチャの交配種と説明される場合があるが、これは誤りである。
クローナルとはあくまでも繁殖方法をあらわす言葉である。
したがって基本変種のクローナル、アッサムチャのクローナル、交配種(ハイブリッド)のクローナルが存在する。
アッサムチャは基本変種より渋みを示す成分が非常に多いといわれており、一般に、アッサムチャまたは交配種の方が安価である。

資格
紅茶に関連する資格としては日本創芸学院が認定する紅茶コーディネーター、日本紅茶協会が認定するティーインストラクターがある。

82 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/28(日) 15:34:02.46 ID:2nq9JRBL

難民暴動見て新井が「なんだこれ」は笑った
まあこんなもんなんだろうな

136 :周作 :2018/10/29(月) 01:48:48.91 ID:Y79l4FpM

おりゃおめえ、光石研ならではのいい芝居だったと思うけどな、ええっ。
おめえは好きな役者が役の上で不倫したら、その時点でその脚本家が嫌えになるってなむきなんだろな。

176 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/10/29(月) 13:10:08.97 ID:67Bzm9sx

野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 – )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

293 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/11/01(木) 02:21:14.96 ID:kctkhqmc

>>285
現時点でネットメディアは素性を隠して勝手なこと書き逃げすることが可能だから信用できない

昨日見てたスレにかかれてたレスが印象的だった
ネットには、教えたいことだけが書かれていて大事なこと・役に立つこと・価値あることは書かれてないってw

301 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2018/11/01(木) 20:45:16.41 ID:YHQ/0Hsp

>>271
なるほど

382件をまとめました。
最新情報はこちら







スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする






スポンサーリンク
広告




Top