またアメリカで銃乱射事件!11人死亡!6人負傷!【バージニア州】容疑者は現職の市職員




1 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:04:58.12 .net
バージニア州の市庁舎で銃乱射 11人が死亡、6人負傷 – 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/190601/wor1906010003-n1.html

【ニューヨーク=上塚真由】米南部バージニア州バージニアビーチ市の市庁舎で5月31日夕、銃乱射事件があり、地元警察によると、少なくとも11人が撃たれて死亡した。
ほか6人が負傷し、病院に搬送された。

容疑者の男は銃撃現場で死亡した。容疑者は現職の市職員という。

 警察の発表によると、負傷者の中には警察官も含まれ、防弾チョッキを着用していたため助かったという。米メディアによると、容疑者は単独犯とみられるが、動機などは判明していない。

 バージニアビーチ市の市長は「市の歴史で最も悲惨な一日だ」と述べた。バージニアビーチは、同州の南東部にある人口約45万人の都市。


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:1000:—-: EXT was configured

2 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:06:52.05

昔バージニア工科大でも乱射事件あったよな

3 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:08:30.31

プッツンする可能性は誰にでもあるが、銃が手に入る入らないでは大違いだよな

4 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:10:00.79

日本もアメリカもキチガイは一定数いるけど刃物と銃だとやっぱ被害が違うな

5 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:11:49.75

「それでも自分を守るために銃は必要です」

6 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:12:02.99

銃を持っていなかったのが悪い
生まれて息を吸うようになったら銃を装備しなければならない

7 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:12:08.47

殺傷能力というか、危害与えられる距離の差がでかい

8 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:13:29.13

>>5
それなんだよな
アメリカってこういう事件起こると余計に身を守るためにやっぱ銃必要とかなってしまう

9 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:14:22.02

岩崎が銃もってたら皆殺し

10 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:14:58.74

アメリカを理解するためには、銃には銃をの前の段階から理解しないと
元々政府を信用してないから、国民が立ち向かえる手段として銃の所持が憲法に記載されている
加えて、広大な領土では警察だけでは護身が間に合わない
そこから自警団、個人の銃所持となった

11 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:15:12.75

乱射イベント

12 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:15:54.82

幕張メッセの握手会で乱射されたら何人犠牲者が出るのだろう

13 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:16:00.27

死者12人に増えたで

14 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:16:18.52

>>8
つーか全米ライフル協会の利権で銃規制ができない
アメリカ社会の闇だわ

15 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:16:55.60

そう、銃をなくせない理由はもう一個あった
NRAだな

16 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:16:55.80

フォーリングダウンかよ

17 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:24:13.80

銃は乱射するだけだから、撃ってる人間には痛みが全く伴わない
ナイフは少なくとも人を傷つける感触が加害者にも伴うため、かなりイカれている人間にしか出来ない
これだけの差があるのにアメ公の頭では永遠と理解できない

18 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:29:08.34

市庁舎で銃乱射はヤバいが、職員なら思想犯ではないのか

19 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:37:21.00

岩崎が銃持ってたらと思うとゾッとするな

20 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:43:15.82

日本も銃社会だったら銃乱射事件がアメリカより多かったりして
バージニア州って、また逆恨みした朝鮮人?

21 : :2019/06/01(土) 09:48:47.86

>>14
ソープランドとかパチンコ・パチスロとか日本の闇もあるけど、それ以上の闇やで。全米ライフル協会は。

22 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:54:10.91

>>20
レイシスト死ね

23 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:56:44.84

銃なくてもやる奴はやるとこの間わかったから銃規制しても意味ないな

24 :47の素敵な:2019/06/01(土) 09:56:54.44

もう学校通う必要ねえだろ

25 :47の素敵な:2019/06/01(土) 10:06:28.56

これが日本だと包丁になる

26 :47の素敵な:2019/06/01(土) 10:08:26.43

>>1
こういう事件って自分の身を守るために被害者と犯人で銃撃戦してるのかな

27 :47の素敵な:2019/06/01(土) 10:16:08.96

>>23
被害者の数が減るやん

28 :47の素敵な:2019/06/01(土) 10:16:46.46

アメリカでは握手会商法は無理やな

29 :47の素敵な:2019/06/01(土) 10:17:28.88

>>26
銃乱射事件で襲われた側が発砲するケースはほとんど無いんじゃなかったかな
だから銃で武装しても無意味だとか

30 :47の素敵な:2019/06/01(土) 10:18:05.96

トランプも言及して米国でもNEWSに成った川崎の事件に刺激を受けてるな

31 :47の素敵な:2019/06/01(土) 10:20:57.60

むかし子供の頃モデルガンshopいくと興奮したけどな買えないけどショーケース眺めてた
あの憧れる感なんだろ正義感の方が勝ってたアイテム

44件をまとめました。
最新情報はこちら









広告







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告




Top