【シーサイドライン逆走】事故調「調査に1年近くかかる」再開見通し立たず ★2




1 :みつを ★:2019/06/03(月) 23:38:13.95 ID:cB+DJGCW9.net
https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1135439788314521600?s=21

【列車逆走 再開の見込み立たず】

横浜市で無人運転の「シーサイドライン」の列車が逆走した事故で、3日も全線で運転を見合わせていて、再開の見込みは立っていない。運輸安全委員会の鉄道事故調査官は、調査には1年近くかかるとの見方。

2019/06/03

★1のたった時間
2019/06/03(月) 15:58:55.45

前スレ
【シーサイドライン逆走】事故調「調査に1年近くかかる」再開見通し立たず
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559545135/
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:39:02.16 ID:mrg1EiX90

金沢八景に引っ越してまだ2週間なのに、、、

3 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:39:28.60 ID:TFx4/fWv0

1年運休w

4 : :2019/06/03(月) 23:39:50.77 ID:p3qEAKln0

>>2
( ノД`)…

5 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:40:45.75 ID:iaEVZ45f0

笑えねえw

6 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:40:45.82 ID:vbG8PZ850

>>1
低能みつをしね!

7 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:41:00.99 ID:OldHht9w0

電波が飛んでるぞ

アメリカの言うこと聞かないとw 有線も無線もネットから進入

8 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:41:06.51 ID:cIqwtXzD0

墜落して木っ端微塵になった飛行機でもないのになぜそんなにかかる?

9 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:41:10.59 ID:ewF8hSMW0

システムが複雑なのか、仕事がおそいのか。

10 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:41:30.20 ID:Krz2KtEB0

>>1
ちなみに、何処製なの?

11 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:41:52.45 ID:f9hnSSDV0

ありえねー
ログすら吐き出してないんだろうなあ

12 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:42:17.51 ID:UWl7Jqkd0

無人運転廃止

13 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:42:48.61 ID:JizjHHVU0

ええーー 最初から製造できそうw

14 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:42:48.57 ID:PJT3IJMr0

>>10
1社じゃない
ATOは日立

15 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:42:52.87 ID:BBVLEypc0

ゆりかごめ大丈夫なの?

16 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:42:53.39 ID:jxxSDEAP0

お猿の電車で

17 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:43:26.11 ID:zGmUC7y40

バスの2種免許で運転できるようにすればいいのに
バスより安全だろ?ハンドル操作無いんだから

代行バスじゃキャパ足りないし

18 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:43:33.82 ID:dWtG8rFQ0

こんなことあると、プリウスもホントに操作ミスが原因なのか怪しくなるわ

19 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:44:05.80 ID:ZrN6Nkse0

スノーデンが指摘したように、日本のインフラにはすべてバックドアが仕掛けられていて、アメリカから自由に操作できるんだよ
安倍に連れていかれた相撲があまりに退屈で腹を立てたトランプが、嫌がらせをかましたんだろ

22 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:45:16.59 ID:NZH7/Lyt0

バスだけじゃ無理だから船での代行輸送も始まるかも

21 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:44:58.24 ID:TNP1ai+x0

一年も運行再開できなかったら会社が倒産するだろ。

20 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:44:24.48 ID:XVFdTrPy0

ゆりかもめが止まったらオリンピック終わるよ

23 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:45:19.36 ID:7AQ9Mtej0

>>8
金が調達できねぇんだろ
きっと年末ジャンボ頼みなんだよ

24 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:46:28.60 ID:JizjHHVU0

てか全線有人運転に切り替えて運行すればいいだけじゃないの?
1年も休んだら客が離れるんじゃあ。

25 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:46:43.99 ID:crwx9PXx0

>>1
そら原因わからないのに
運転再開されたら怖いしかないわw

代替運転やらないとしゃーないんじゃないスかね

26 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:46:59.60 ID:TZW0REnB0

もうダメかも知れんね

27 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:47:13.24 ID:CrnotDIP0

そのままうやむや

28 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:47:32.34 ID:hio+vaxz0

手動は不可能なのかよ・・・

29 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:47:43.02 ID:hOTKjTgT0

新杉田南部市場の間だけ有人運転にするのが落とし所だな、一年運休はあり得ない。

30 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:48:19.66 ID:qNYy7CUi0

運ちゃんの手動運転に切り替えられないの?

31 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:49:28.73 ID:OldHht9w0

8月までに日米貿易協定を合意しろってことだ

32 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:49:42.30 ID:CyzyeijK0

ま。日本では十分な根拠も無く「安全宣言」とか出せるから
そのうち再開されますよw

33 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:49:58.85 ID:fNd/k4la0

中国なら事故車両を速攻で埋めて無かったことに。

34 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:50:16.15 ID:KEP+xGj50

>>18
ハイブリッドはpに入れてても何かが回ってて大きくないけどガクンガクン小刻みに揺れる。
微妙に怖い。

35 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:50:21.23 ID:comKp7QS0

手動で「前進!」とスイッチ入れた
とたんバックしたらどうするんだよ

36 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:50:34.63 ID:L2jooVah0

>>24
運転士が何人いるのかな
有人運転ができるとしても間引き運転になりそう

37 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:50:51.07 ID:WbpEU9Le0

>>24
運転手がいない
育成に数ヶ月かかるのと
そもそも運転台があるのか?

38 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:50:54.04 ID:TR+/FYao0

インタビューされてる女の子がかわいい件

39 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:50:57.81 ID:hv66yk300

二俣川に住んでたら乗ったことない

45 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:52:58.93 ID:KEP+xGj50

ほんとにフクシマが起きた国だけの事は有るよな。
絶対に事故は無いからってシステム過信してたんだろうなw

48 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:54:36.72 ID:qNYy7CUi0

ちょっと危険な感じのシーサイドジェットシティ

50 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:54:54.38 ID:2PWbuUls0

>>40
あるよ
運転できる免許持ってる人もいるよ

54 :撮り鉄の決まり:2019/06/03(月) 23:55:46.04 ID:vZVjjbxQ0

>>1
運転再開の見通しが立たないシーサイドラインの車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

56 :名無しさん@1周年:2019/06/03(月) 23:56:23.56 ID:djjQiIJT0

池袋で飯塚に轢き殺されなくても、横浜で殺されたら、シャリにならない

横浜市のシーサイドラインは、飯塚のプリウスと同じくらい危険であることは変わらない。

69 :名無しさん@1周年:2019/06/04(火) 00:03:44.40 ID:bQBikFJt0

他の無人列車はこれと同じ会社のシステムだったりするの?

72 :名無しさん@1周年:2019/06/04(火) 00:05:46.95 ID:LJp+20Y20

臨時線敷設しろよ

123 :名無しさん@1周年:2019/06/04(火) 00:52:50.97 ID:QATKfI4g0

1年間かかる?
ははん、さては本気で原因究明する気がないな?

177 :名無しさん@1周年:2019/06/04(火) 01:45:15.74 ID:HcmkxIJl0

はたしてソフトの問題なのかね。可能性はいろいろある。

289 :名無しさん@1周年:2019/06/04(火) 07:13:26.59 ID:xUwvW5Wa0

で、今日はシーサイドライン代替バス乗り場の混雑どうなの?
面倒だから昨日今日休み貰ったんで、明日からの出勤の参考にしたい。

300 :名無しさん@1周年:2019/06/04(火) 07:25:07.84 ID:yyaPUHFM0

本来は進行方向切り替えなどの重要な制御は、複数のICに同じ命令をやらせて、結果が一致しなければエラー
として運行を止めるはずなのだが。モーター単位でなら、複数のICからの命令を比較して一致していなければ
エラー、モーターからICへの応答も複数のICで受けさせて処理させ、各ICの処理結果を別のICで比較する。

413件をまとめました。
最新情報はこちら









広告







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告




Top