【川崎】シンテイ警備 Part12【脱線事故3】




1 :FROM名無しさan:2015/05/03(日) 12:22:21.66 .net
前スレ
【川崎】シンテイ警備 Part11【脱線事故2】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/part/1408210732/

懺悔懺悔
http://imgur.com/pvDXv2E

ひたすら懺悔の日日
http://imgur.com/AfRTcGl

やってしまったこと
http://imgur.com/lRnJjxA

2 :FROM名無しさan:2015/05/03(日) 13:50:04.37

シンテイが重機安全指揮者を送りながら
http://imgur.com/TFZfQx0

こんな事故を起こしてしまうとは
http://imgur.com/dWsezxY

重機安全指揮者や列車見張員の使命・役割とはなんなのかを
あらためて問い正さないわけにはいかない
http://imgur.com/r5x4Lpn

3 :FROM名無しさan:2015/05/03(日) 18:57:31.33

シンテイの列車見張員、重機安全指揮者が絡んでいながら起こしてしまった重大事故
http://imgur.com/mpWeBXA

川崎駅京浜東北線脱線事故を覚えているだろうか
http://imgur.com/U3G9uqG

保安担当者がなすべき事をなしていれば決して起こることのなかった事故だ
http://imgur.com/yy8dBei

4 :FROM名無しさan:2015/05/04(月) 17:56:43.77

小田急の相模大野での脱線事故は、多くの帰宅困難者を発生させ社会的に多大な迷惑をかけた。
そして流鉄の脱線事故では、2名の尊い命が失われた。

京浜東北線の脱線事故では、社会的に迷惑を一切かけていない。

どちらが、悪質で裁かれるべきかは言うまでもないだろう。

5 :FROM名無しさan:2015/05/04(月) 18:33:46.68

あわれ京浜東北線がこんな姿になってしまうとは
http://imgur.com/jheX0WE

一歩間違えば大惨事 それを免れたのはただの偶然
http://imgur.com/Ssp0SUc

もしこれ以上の結果になっていたらシンテイもただではすまなかった
http://imgur.com/DeQRHyj

6 :FROM名無しさan:2015/05/04(月) 18:58:15.87

小田急の相模大野での脱線事故は、多くの帰宅困難者を発生させ社会的に多大な迷惑をかけた。
そして流鉄の脱線事故では、2名の尊い命が失われた。

京浜東北線の脱線事故では、社会的に迷惑を一切かけていない。

どちらが、悪質で裁かれるべきかは言うまでもないだろう。

7 :FROM名無しさan:2015/05/04(月) 20:10:05.23

京浜東北線脱線事故がシンテイに一切の過失が無い事は、
行政処分等を受けてないことから、はっきりと証明されてるよね

8 :FROM名無しさan:2015/05/04(月) 21:41:13.93

女性隊員を列見や夜勤のほうに積極的につけろよなシンテイは。
不機嫌そうに現場で威張っているヤツもおるからそいつらにやらせろ

9 :FROM名無しさan:2015/05/05(火) 08:57:49.15

924 FROM名無しさan sage 2015/04/28(火) 20:06:59.95
鉄道事故調査報告書
東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内
列車脱線事故

http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/rep-acci/RA2015-2-2.pdf

シンテイの確認ミスも指摘している

10 :FROM名無しさan:2015/05/05(火) 09:00:06.75

964 FROM名無しさan 2015/05/03(日) 19:31:03.40
なお、蛇足ではあるが、この事故の重機安全指揮者がシンテイ警備の隊員であったことは、
私の妄想でも何でもなく、
動労千葉のサイトにも紹介されている、
周知の事実である。

http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2014_01_06/n7669.htm

11 :FROM名無しさan:2015/05/05(火) 09:30:19.21

結局、行政処分受けてないんでしょ?
過失が無いの明白じゃん

12 :FROM名無しさan:2015/05/05(火) 09:53:26.08

935 FROM名無しさan sage 2015/04/29(水) 19:14:43.64
>>934
事故が起きたのも事実だし、
国土共通省の事故調査委員会でもシンテイの連絡ミスを指摘している。

行政処分より、鉄道会社の信用を失ったことが大きい。

一介の警備会社が幾ら行政処分受けていないからといっても、
鉄道会社や建設土木会社の監督官庁である
国土交通省からシンテイの連絡ミスを指摘されたことは、行政処分より影響は大きい。

13 :FROM名無しさan:2015/05/05(火) 14:21:43.03

横倒しになった車両。撤去される軌陸車。
http://imgur.com/SnNLUfH

前代未聞と言っていいこの川崎駅京浜東北線脱線事故
http://imgur.com/sjlZtdF

まさかこんな大事故がシンテイの保安要員の不注意によって起こされるとは
http://imgur.com/01mlevn

14 :FROM名無しさan:2015/05/05(火) 15:52:09.09

結局、行政処分くらってないんでしょ?
過失が無いの明白じゃん

15 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 13:28:21.73

事故にかかわったシンテイ隊員はこの燈火の下にいるのか
http://imgur.com/JXbmaTO

日本中の保安要員が痛切に反面教師としたこの大事故
http://imgur.com/XhvPgBC

その意味でシンテイは重要な素材を提供してくれた
http://imgur.com/ZXHx83Q

16 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 15:48:32.42

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故
)より p22 (5)- を引用
///
本件運転者は、準備作業が終わり、本件軌陸車から降りて3〜5mぐらい歩いたところで、
本件安全指揮者から本件軌陸車を「入れていいよ」と言われたことから、
京浜東北線(北行)まで移動できると思い、作業員2名を集めて、3名で作業を開始した。
///
運転者は北行に入れるものと勘違いしていたわけだが(実際は南行に入れるはずだった)、
百歩譲っても線閉のとれていない北行は隣接線だよ?
作業員の誘導員に任せてどうする?
そこには黄服が居なければいけないはずだ。
まずここが痛いところだ。

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故
)P3 の 2. 1. 1 (2)より引用
///
本件列車は、桜木町駅を定刻(0時55分)に出発し、通過駅である川崎駅に進入したところ、
ホーム中程とホーム終端付近にいた係員が手を挙げているのを確認した。
ホームから進出し、暗闇の中にかなり大きなものが見えたので、本件運転士とともに「あっ」と声を出した。
///
普通通り駅員がホームで手を上げてる間、シンテイの重安はなにしてた?
南部線側を走って列車防護すべきじゃないか?
その駅員にもわかるように大きな声もだしてさ
駅員がスイッチ押してくれるかもわからんじゃん
南部線側は北行に対してやや見通しがいいので、先方も早く知ることができるだろ?
ソコまでやれば脱線転覆は避けれたかもしれない
であれば復旧も最小限で済んだわけだ
ただし、それをやることが黄服の使命なんだよ
出来ればやろうじゃないんだぜ?

17 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 15:50:31.80

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故)
よりp12〜13 「2.7.3 軌陸車を線路内(建築限界内)へ移動させる際の工事従事者の役割」
からの引用
///
(3) 重機械安全指揮者(工事用通路担当)←《この方がシンテイ警備の隊員》
工事管理者から指示を受けた後、重機械運転者に対し、軌陸車の線路内への進入を指示、その後、工事用通路上を合図しながら載線箇所まで誘導する。
///
このように決まっているはずなのに、当該軌陸車の載線時、
シンテイ警備の重機械安全指揮者は、他の軌陸車の離線に立ち会っており、
直接の誘導をしなかった。といえる。それだけでも重大な規律違反である。

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故)
より 2.7.4 工事従事者の口述 より (4) 本件安全指揮者(C社) p18部分 (C社=シンテイ警備)
以下引用
///
後、別の作業のために工事用通路を歩いていたところ、
本件軌陸車を本件運転者が運転し、前後に誘導員(作業員)が付いて工事用通路を移動してきたので、
京浜東北線(南行)と東海道線(上り)の中間辺りで、手振りを加えて、口頭で「ここまでいいですよ」と合図をした。
この時、本件運転者からの返事はなかった。
//
はてさて、声を掛けるだけでいいのか?
「軌陸車の線路内への進入を指示、その後、工事用通路上を合図しながら載線箇所まで誘導する」のが重安の役割じゃないのか?
そういう役割にしたにはした理由があるんだよ。
作業員は思い込みで動くしダイヤをもらってないだろ?
しかも南行に入れるって、隣接北行走ってて最終行ってないんだろ?
その危険性をしっかり予知して指示すのが警備会社の黄服なんだろ?

18 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 15:52:54.66

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
この事故ではシンテイ警備の隊員が重機安全指揮者として重要な役割を演じている。
「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故)
より 2.7.4 工事従事者の口述 より (4) 本件安全指揮者(C社) p19より引用(上部) (C社=シンテイ警備)
///
重機械安全指揮者としての軌陸車の誘導は、安全に軌陸車がレールに載線しているか確認することまでである。
///
2.7.4 工事従事者の口述 より (5) 本件運転者(D社) p19より引用
///
その作業が終わり本件軌陸車から降りて、3〜5mくらい歩いたところで本件安全指揮者とすれ違い、
そのときに「入れていいよ」と言われたので、線閉が開始されたと思い、作業員2名を集めて、3名で作業を開始した。
///
重機安全指揮者は「安全に軌陸車がレールに載線しているか確認することまで」が任務であるにもかかわらず、
「入れてもいいよ」 の一言でほっぽってしまったわけだ。

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
この事故ではシンテイ警備の隊員が重機安全指揮者として重要な役割を演じている。
「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故)
より 3.2.2 本件軌陸車の誘導について (p33)以下引用
///
(1) 本件軌陸車については、D社の誘導員(作業員)が付いていたことから、誘導は行わなかった、
(2) 本件線閉責任者から携帯無線機で京浜東北線(南行)の線閉開始の連絡を受けた後、
京浜東北線(南行)のまくらぎにLEDを設置したことから、工事に従事している者ならば、
LEDを設置する目的は認識していると理解していた、
///
この報告書の他所に記述があるが、当該重機の運転者がこの現場に入ったのは比較的最近の事である。
そういう相手にこそ重機安全指揮者は明確な合図を送らねばならない。
加えて言えば、隣接線がまだ最終列車が行っていない状況で持ち場を離れるとは、重大な責任放棄のそしりを免れないだろう。

19 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 15:55:38.40

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
この事故ではシンテイ警備の隊員が重機安全指揮者として重要な役割を演じている。
「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故)
より 3.2.2 本件軌陸車の誘導について (p33-続き)以下引用
///
本件安全指揮者は、本件運転者に対し、本件軌陸車の進入可能な範囲について明確に指示せず、
本件軌陸車の誘導も行わなかったものと推定される。
///
(p33〜p34)以下引用
///
本件安全指揮者は、この作業員が本件軌陸車の誘導を行うとの思い込みがあった可能性があると考えられる。
また、本件安全指揮者は、2.7.4(4)に記述したように、工事用通路で他の軌陸車の誘導も担当しており、
このことが、本件軌陸車の誘導を本来その資格のない作業員に任せたことに関与した可能性があると考えられる。
///
ということだ。こんなに明確に重機安全指揮者の責任を明確にしているとは、ある意味驚きである。
それは、いかにこの事故にシンテイ警備が深くかかわっているかでもある。

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
この事故ではシンテイ警備の隊員が重機安全指揮者として重要な役割を演じている。
「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故)
より 3.7 列車に対する緊急停止手配に関する分析(p37) 以下引用
///
また、2.10.2 に記述したように、本件管理者(保)は、過去に列車防護訓練を受講していたが、
2.7.4(3)に記述したように、本事故の際、本件列車を停止させるという思いは働かなかったと口述している。
///
え?「本件列車」を停止させるという思いは働かなかったとおっしゃるんですか?
その思いを働かすのがまがいなりにも黄服での合図、誘導を任された人間の責務でしょう。
このシンテイ隊員はまるで自分は黄服を着る資格がないと白状しているような口述ですね。

22 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 16:20:32.98

京浜東北線の脱線事故
事故は23日午前1時ごろあった。23日は蒲田―鶴見間が終日計371本運休し、約22万7千人に影響が出た。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/23/keihin-tohoku-line-cause_n_4844784.html

21 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 16:06:50.67

小田急の相模大野での脱線事故は、多くの帰宅困難者を発生させ社会的に多大な迷惑をかけた。
そして流鉄の脱線事故では、2名の尊い命が失われた。

京浜東北線の脱線事故では、社会的に迷惑を一切かけていない。

どちらが、悪質で裁かれるべきかは言うまでもないだろう。

20 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 15:59:13.55

京浜東北線脱線転覆事故
★2014年(平成26年)2月23日 1時11分頃(列車脱線事故)
川崎市川崎区のJR川崎駅構内で、京浜東北線の蒲田行き北行回送電車(E233系1000番台)が、
軌道上の工事用車両と衝突、先頭の1 – 2両目が脱線して1両目が完全に横転し、
正面と進行方向右側面に激しい損傷を受け、2両目も傾斜して停止した。
この事故により、回送電車の運転士と車掌の2人が軽傷を負った。

この影響で京浜東北・根岸線は2月23日いっぱいまで蒲田 – 鶴見間で運転を見合わせた。
24日未明に事故列車を側線に移動させたことで、24日の始発から運転を再開した。
このため、運転見合わせ中は並行して走っている東海道本線との乗り換えが必要だった。
また、復旧作業による送電停止の影響で、南武線の川崎 – 武蔵中原間で同日午前10時から11時頃まで運転を見合わせた。

23 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 17:05:48.70

結局、行政処分受けてないんでしょ?

24 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 18:23:09.24

結局、鉄道会社の信用失ったんでしょ?

25 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 18:58:21.44

川崎の業務終了は予定通り
事故は関係ない

26 :FROM名無しさan:2015/05/06(水) 20:30:52.02

オマエらもこうなる運命なんだよw

27 :FROM名無しさan:2015/05/07(木) 14:05:51.55

この教訓は同業者へのプレゼント
http://imgur.com/DqWh9lr

あの京浜東北線があっけなく脱線してしまった
http://imgur.com/jheX0WE

保安を担当していたのは他ならぬシンテイ警備であった
http://imgur.com/dWsezxY

28 :FROM名無しさan:2015/05/07(木) 14:17:34.78

ここでシンテイを執拗に叩いてるのは、ヘマやらかして解雇された粘着厨

29 :FROM名無しさan:2015/05/08(金) 01:43:57.71

偶然にも設備の大破で済んでいる
http://imgur.com/SnNLUfH

川崎駅で横たわる京浜東北線
http://imgur.com/DeQRHyj

痛くもシンテイはこの事故に深く関与した
http://imgur.com/pvDXv2E

30 :FROM名無しさan:2015/05/08(金) 08:43:52.73

結局、JRの運転士がボンヤリしててブレーキ遅れたんでしょ

31 :FROM名無しさan:2015/05/09(土) 17:39:39.67

その

以下の事故は他ならない 2014年2月23日に生じた
【川崎駅 京浜東北線 北行 衝突&脱線事故】
に関するものである。

この事故ではシンテイ警備の隊員が重機安全指揮者として重要な役割を演じている(>>10[関与者ソース])。

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故)
より(>>9[文書ソース])

5 再発防止策 (p38)
以下引用
///
本事故では、作業現場において、工事用軌陸型運搬機を線路内(建築限界内)に移動させる際、工
事管理者が線路内立入りの指示を具体的にしていなかったと考えられること、
重機械安全指揮者が工事用軌陸型運搬機の誘導を行わなかったと推定されることなど工事従事者の適切さを欠く行動が見られた。
///

まあ、工事管理者の責任は言うまでもなくあるだろうが、多忙な管理者は全ては見切れない。
だから列車見張員や重機安全指揮者が保安部分の多くを能動的にこなしていくことが求められる。
『重機械安全指揮者が工事用軌陸型運搬機の誘導を行わなかったと推定される』
などと書かれるのはまさに業務懈怠と指摘されたことと同等の恥ずべきことである。
シンテイ重安はこの日のこの事故当時において、事故を未然に防ぐためになすべきことを、
なしていなかったのだと思わざるを得ない。

32 :FROM名無しさan:2015/05/09(土) 18:07:41.89

2014年2月23日に川崎駅で前代未聞の事故が起きた

最終前の京浜東北線の線路に重機が入り込み、
防護措置もなされずブレーキも間に合わず
衝突し脱線してしまった

このときその重機の誘導を担当していたのが
シンテイ警備の重機安全指揮者だった(>>10[関与者ソース])。

なぜこんな事故が起きてしまったのか、
国土交通省が発表した
『鉄 道 事 故 調 査 報 告 書』(>>9[文書ソース])
に目を通すとその状況がかなり明確になってくる。

もちろんいろいろな関係者に落ち度はあったが、
保安担当者や担当者を送り出している警備会社の目から見ると、
事故の際、適切な保安措置が講じられていなかったことがクローズアップされざるを得ない。

もちろん他社も他山の石としないことが大切だが、
そのためにもまずこの報告書から垣間見える重機安全指揮者の落ち度、というものについて、
一つ一つ分析し、発表していくことに意義が見出せるだろう。

33 :FROM名無しさan:2015/05/09(土) 19:57:27.47

その
以下の事故は他ならない 2014年2月23日に生じた【川崎駅 京浜東北線 北行 衝突&脱線事故】に関するものである。
この事故ではシンテイ警備の隊員が重機安全指揮者として重要な役割を演じている。
「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
3.7 列車に対する緊急停止手配に関する分析(p37{その2})以下引用
///
本件軌陸車が、線閉開始前の線路上に進入したことを気付いた時点で、工事従事者が列車に対する緊急停止手配を行っていた場合、
被害が軽減された可能性も考えられる。
線路閉鎖工事の作業中に列車を緊急的に停止させる必要が生じる場面は本来あってはならないものであるが、
万一に備えて、列車に対する緊急停止手配に関する訓練を継続して実施していくことが望まれる。
///
この報告書でもこのように書かれているが、今回のような緊急事態で列車見張員、重機安全指揮者に求められるものは、
当然に緊急停止手配(列車防護)を行うということである。
全く言うまでもないことであるが。
そこに異論があるとすれば、その者、もしくはその企業の従業員は、黄服を着てJRの線路に入ってはならないだろう。

34 :FROM名無しさan:2015/05/09(土) 19:57:53.83

その
以下の事故は他ならない 2014年2月23日に生じた【川崎駅 京浜東北線 北行 衝突&脱線事故】に関するものである。
この事故ではシンテイ警備の隊員が重機安全指揮者として重要な役割を演じている(>>964[関与者ソース])。
「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
4 原 因(p37)
以下引用
///
線路閉鎖前の京浜東北線(北行)の線路内に工事用軌陸型運搬機が進入したことについては、
工事用通路において工事用重機械等の誘導を担当していた重機械安全指揮者が同運搬機の誘導を行っていない状況で、
同運搬機の運転者が、同安全指揮者から途中の地点までの移動の指示を受けた際に、京浜東北線(北行)の線路内まで移動できると思い込み、
同運搬機を進入させたことによるものと考えられる。
///
ここだけ読むと運転者が悪いのか重機安全指揮者(シンテイ隊員)が悪いのかがわからないが、保安に当たる人間が読むときは
「同安全指揮者から途中の地点までの移動の指示を受けた際に」の部分が重要になるだろう。
運転者が勘違いしない誘導をしなければならない。それは最低限の義務である。
しかも(シンテイ隊員の想定したのは)線閉前の線路の隣接線である。

35 :FROM名無しさan:2015/05/10(日) 11:24:14.66

結局、JRの運転士がボケッとしてたんでしょ

36 :FROM名無しさan:2015/05/12(火) 20:40:26.81

余命少ないジジイと修正出来ない人生脱落者。
脱落と脱線ね…。まじ、どーでもいい…

37 :FROM名無しさan:2015/05/12(火) 21:18:01.13

事故起こしてから、列車見張りやってるの?
事故起こす前は駅でよく見たんだが。

38 :FROM名無しさan:2015/05/14(木) 05:49:54.82

ここでシンテイを執拗に叩いてるのは、ヘマやらかして解雇された粘着厨

39 :FROM名無しさan:2015/05/14(木) 17:02:54.16

その

以下の事故は他ならない 2014年2月23日に生じた
【川崎駅 京浜東北線 北行 衝突&脱線事故】
に関するものである。

この事故ではシンテイ警備の隊員が重機安全指揮者として重要な役割を演じている(>>10[関与者ソース])。

「鉄 道 事 故 調 査 報 告 書」
( 東日本旅客鉄道株式会社 東海道線(京浜東北線) 川崎駅構内列車脱線事故)
より(>>9[文書ソース])

5.2.2 継続して取り組む対策

以下引用
///
本事故の原因が、線路閉鎖着手前に軌陸車を載線しようとしたことと、
誤って載線したことに気付いたが列車を止める措置ができなかったことであることを踏まえ、
以下の対策を継続して取り組むこととした。

///

ここまでの引用で明らかであるように、
「誤って載線したことに気付いたが列車を止める措置ができなかった」
ことが重要視されている。
基本的に列車防護という行動は、列車見張員の資格を持った者が率先して行わなければならない。
であるなら、当現場の列車見張員および重機安全指揮者のリーダーであった当該シンテイ隊員が、
率先して列車防護の行動をとらなければ申し開きができないというものである。
しかし、まさに彼が衝突脱線することをただ傍観するのみであったなら、
衝突脱線の重大な責任が当該シンテイ隊員にあったと見るのが、
正しい見解だろう。

46 :FROM名無しさan:2015/05/17(日) 05:17:30.79

>>44
それは寡聞にして知らないな
シンテイに同情的な意見を聞いたことがない
全くなかった
「ざまあみろ」
的なのが大半
目黒変電所前の5人死んだ山貨事故との共通点として
かかわった見張や重安の会社名が
クローズアップされているんだけど
なぜだろう?

47 :FROM名無しさan:2015/05/17(日) 12:05:36.10

小田急の相模大野での脱線事故は、多くの帰宅困難者を発生させ社会的に多大な迷惑をかけた。
そして流鉄の脱線事故では、2名の尊い命が失われた。

京浜東北線の脱線事故では、社会的に迷惑を一切かけていない。

どちらが、悪質で裁かれるべきかは言うまでもないだろう。

49 :FROM名無しさan:2015/05/20(水) 07:18:56.25

ここでシンテイを執拗に叩いてるのは、ヘマやらかして解雇された粘着厨

53 :東京女子医科大学病院プロポフォール大量投与:2015/05/26(火) 23:01:50.59

【話題】なぜ日本人は世界中でモテモテなのか!?日本人の魅力について外国人100人に聞いてみた【最強】

57 :FROM名無しさan:2015/06/01(月) 17:35:03.97

京浜東北線が線路内の看板に衝突

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/150601/afr1506010009-s.html

68 :FROM名無しさan:2015/06/05(金) 08:10:43.28

擁護なんて誰もしてないよ
ただ、川崎の現場関係者はシンテイがいいと思ってるだけ

91 :FROM名無しさan:2015/06/10(水) 22:36:25.80

ただ立ってるだけだろ

103 :FROM名無しさan:2015/06/18(木) 17:56:20.69

僕もシンテイが川崎に復活するのを祈ってるのさ。

2014年の2月23日の、
【川崎駅 京浜東北線 北行 衝突&脱線事故】

いらい、シンテイの雄姿を線路内で見かけることが少なくなったのがとても悲しい。

シンテイのモールを見るととても元気が出るのさ僕は、、

事故になんて負けるなシンテイ、

明日があるさシンテイ、

川崎の現場は心からあの、シンテイの、素晴らしい、神々しいまでに輝かしい雄姿を

また見たいと願ってるのさ。

178 :FROM名無しさan:2015/10/01(木) 21:23:16.98

2014年の2月23日に起きて日本中を驚かせた
【川崎駅 京浜東北線 北行 衝突&脱線事故】
は実に大した事故だった

というより大した恥ずべき事故だった

何より重機安全指揮者が軌陸車の載線場所を適切に指示しなかった
しかも隣接線は生きているにも関わらずだ

もちろん重安はシンテイ警備の隊員だったわけだが。。
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2014_01_06/n7669.htm

今後このような恥ずべき事故は起こすことは許されない

とりわけ同業他社にはよい反面教師になったわけだ

296 :FROM名無しさan:2016/06/09(木) 07:37:03.01 ID:S/A2owmi

うん。

301 :FROM名無しさan:2016/06/13(月) 21:30:21.62 ID:cMAhMnWP

どっちつかずとは、どっちとどっち?

506件をまとめました。
最新情報はこちら








広告







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告




Top