倉田真由美 末期がんの夫が“優先席”利用も高齢者から『ここはあんたが座る席じゃないよ』衝撃の一言 「決めつけるのは本当にやめて」

: 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b99e57329d1dc7dc32a8d3d4e0ce6552ccdc0a

倉田真由美氏 末期がんの夫が“優先席”利用も高齢者から衝撃の一言 「決めつけるのは本当にやめて」

 漫画家の倉田真由美氏(52)が3日に自身のX(旧ツイッター)を更新。「ステージ4の末期ガン」であることを公表した夫で映画プロデューサーの叶井俊太郎氏(56)について語った。

 10月11日に夫のがんを公表した倉田氏。この日「夫はステージ4の末期癌。昨年から30kgくらい痩せた」と明かすも、「初めて会った人が『この人病気かな』とすぐさま気づくほど弱々しくは見えない」と現状を報告した。

 続けて夫について「普段電車で会社に行ったり打ち合わせに行ったりしているが、やはり体力がなくなっているので長く立っているのは辛い」といい「先日、夫が貧血気味で優先席に座っていたら、高齢者に咎められたそうだ」とまさかの出来事を告白。

 その高齢者は「『ここはあんたが座る席じゃないよ』」と優先席に座る叶井氏に放ったといい、「元気なら事情を話したがそれすらしんどくて、黙って席を立ったらしい」とその時の状況を説明した。

 この出来事を受け倉田氏は「優先席に座る人は健常そうに見えてもそうじゃない場合もある。若そうに見える、健康そうに見えるだけで『けしからん』と決めつけるのは本当にやめてほしい。自分の病気のことを人前で言いたくない人だっているんだから」と切実な思いをつづった。

 この投稿には「元気な高齢者だこと笑」「思いやりって、せがむものじゃないんですよ」「本人持ちたがらない可能性はありますが、ヘルプカード持っていた方がいいですよ。優先席座れます」など様々なコメントが寄せられた。

引用元: ・倉田真由美 末期がんの夫が“優先席”利用も高齢者から『ここはあんたが座る席じゃないよ』衝撃の一言 「決めつけるのは本当にやめて」 [冬月記者★]





: 名無しさん@恐縮です
体調不良の30代が座ってたら白い目で見られるからな
だから俺は体調悪くても座らない

: 名無しさん@恐縮です
仕方ないよ多様性は認めない俺等のルール守らないやつはリンチせよが基本のジャップだもん。何かしらのカード持ったほうがいいよ

: 名無しさん@恐縮です
叶井ってアルバトロスの叶井か
いつのまにそんなことに

: 名無しさん@恐縮です
自分は映画プロデューサーで、妻はテレビ出たりマンガ描いたりなんか色々やって稼いでるんだから体調悪いならタクシー使うとかすればいいのに

: 名無しさん@恐縮です
ひどいなあ
調子乗ってんじゃねーぞ高齢者の一部

: 名無しさん@恐縮です
俺の足の親指骨折して優先席座ったらどけ言われた事あるけど無言で足に指さしたわ

: 名無しさん@恐縮です
毎日通勤してるわけじゃないなら電車使わんでもいいのに

: 名無しさん@恐縮です
こういう風に優先席を必要とする者同士で席を譲り合わなきゃいけないのどうにかならないかな

ブログランキング・にほんブログ村へ



芸能

シェアする
geinouをフォローする