スポンサーリンク

【芸能】ロンブー淳、SNSでの攻撃は「ちょっとでも傷ついたら開示請求していく」 年下からの「すまなかった」メッセージにも反応

スポンサーリンク
1: ニーニーφ ★
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)が30日、文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(土曜午後1時)に生出演し、SNSでのコミュニケーション方法について語った。

淳は昨年、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質をもった人」という意味の性質をもつHSP(Highly Sensitive Person)であることをSNSで公表している。

HSPを公表した際のSNSの反応について振り返り、一部から強めの言葉遣いで返信を受けることがあったという。
「最後に『笑』をつけるだけでネットコミュニケーションって随分変わるんですよ」。

「ネットであれ道ばたであれ一緒なんですよ。そういうのをわかっていないでSNS使っているやつがいるから、そういうやつを駆逐するまで、ちょっとでも傷ついたら開示請求していこうと思っていますよ」と明かした。

攻撃を受けた際はDM(ダイレクトメッセージ)で「開示請求しますよ、そんな言葉遣いをするなら」と送っているといい、最近攻撃を受けた際に送ったところ全員から「いいすぎた。すまなかった」という旨の謝罪の言葉が届いたという。

続けて「すまなかったって謝る場合は、おれよりも目上の人しか許しませんけど、目上の方なんですか」と問うと「すみません。年下でした」と返ってきたという。

どうしてそのような言葉遣いをしてしまったのかを問うと「やっぱりネットで姿を出さないで、自分勝手になっているところがあったと思います。猛省します」と返ってきたという。

淳は「猛省しますっていう言葉が使える人が『お前さあ』みたいなこというんだよ。そんな言葉遣いの人って猛省できないタイプだと思っていたけど、ネットの人って怖いな。どんなに語彙(ごい)力がある人でもそういう風にいっちゃう」と指摘した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005300000273.html


引用元: ・【芸能】ロンブー淳、SNSでの攻撃は「ちょっとでも傷ついたら開示請求していく」 年下からの「すまなかった」メッセージにも反応 [ニーニーφ★]





2: 名無しさん@恐縮です
じゃあ
淳の発言で少しでも傷ついたら
毎回被害届だな

3: 名無しさん@恐縮です
逆に

脅迫にならないの?

4: 名無しさん@恐縮です
死ね(笑)

5: 名無しさん@恐縮です
吉本はこんなのしかおらんのか

6: 名無しさん@恐縮です
オマエのyoutube人気ないね笑

7: 名無しさん@恐縮です
チッうっせーな、猛省しまーす

8: 名無しさん@恐縮です
もうどっちもやばいだろ
脅迫レベル

9: 名無しさん@恐縮です
パンサー尾形をいじめるなよ

お前のせいで叩かれてて可哀想

木村花と同じだよ

10: 名無しさん@恐縮です
逆ギレされて殺されるニュースが観れるかも知れない訳だな『笑』

11: 名無しさん@恐縮です
自分が出演する番組は誰が見ても誰も傷つかない番組にしないといけないね

12: 名無しさん@恐縮です
女性タレントを潰しまくったくせによく言うわ

13: 名無しさん@恐縮です
まあこれで困るのはパヨチョンどもなんだからどんどんやればいいさ。

14: 名無しさん@恐縮です
傷ついたわ

15: 名無しさん@恐縮です
ドキドキしてたけどSNSとかやってなかった

16: 名無しさん@恐縮です
マリオカート配信で悪態つきまくったから見るのやめたわ

17: 名無しさん@恐縮です
信者以外お断りにすればいい

18: 名無しさん@恐縮です
開示請求してどうなんの?
よっぽどの誹謗中傷以外相手にされんぞ

19: 名無しさん@恐縮です
まさか、コイツから言葉遣いを指摘される時代が来ようとは(笑)

20: 名無しさん@恐縮です
この人で笑ったことある?

コメント

Top