朝倉未来がWBA世界王者・京口紘人とボクシングスパー「速い、マジで、さすが世界王者」

1: 砂漠のマスカレード ★
現WBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人(26=ワタナベ)とRIZINで活躍する朝倉未来(27=トライフォース赤坂)が互いのYouTubeでコラボ。スパーリングと対談を行い互いのYouTubeで8日夜、公開された。

朝倉はボクシングのスパーのために行ったが、人気YouTuberとしてまずは恒例のドッキリを仕掛け、総合のスパーをやりに来ましたとジムへ。
驚く京口だったがそこはご愛嬌。
しっかりボクシングの練習とスパーとなった。

京口が朝倉のミットを持つと「めっちゃパンチあんねんけど、コワ!」と朝倉のパンチ力を称える。
そして階級では両者に20kg近く差がある(朝倉が重い)ため、強く当てないライトスパーリングに入る。

朝倉は圧力をかけて前に出て京口は足を使って動く。朝倉のパンチをパーリングした京口、そして絶妙の距離感で朝倉のパンチをかわす。
先ほどのミットで朝倉の打点の距離感をつかんでいたのかもしれない。
その京口の動きに朝倉はいかにして当てるか考えているようで、ストレート、アッパーと手数を出していく。
朝倉の圧力は体格の違いから相当なものだったが、京口はその距離感とスピードあるパンチでその圧力に対抗する。ラスト10からのお互いパンチを出し合い、最後は京口の右のボディストレートで終了のブザー。

朝倉は「速い、マジで、さすが世界チャンピオン。カウンターが凄かった。反応も凄い」、京口は「ボクサーにはセオリーがある。
しかし、(朝倉は)ボクサーには無いセオリーで対応してくる。
アッパーでもあんなタイミングで振ってくる事はない。あとプレッシャーのかけ方がすごい」とボクサーには無いセオリーで来るやりにくさ、これまでの戦いの経験から来るセンスも評価した。

なお、京口のYouTubeチャンネルでは朝倉との20分間の対談を公開。パンチが怖くならないようにする方法、得意料理、試合中何を考えているか、格闘技やってなかったら何してたなどの会話で盛り上がった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/510d937113190a015c80d5ce148a233d51944053
6/9(火) 8:47配信

https://www.youtube.com/watch?v=3nV2FB6piX4

クシング世界チャンピオンとスパーリングしてみた


引用元: ・【格闘技】朝倉未来がWBA世界王者・京口紘人とボクシングスパー「速い、マジで、さすが世界王者」 [砂漠のマスカレード★]





2: 名無しさん@恐縮です
ジャップはコロボックル
3: 名無しさん@恐縮です
な~んか朝倉って作られた強さなんだよな
マッハはやとをボコボコにした土方なら朝倉は負ける
16: 名無しさん@恐縮です
>>3
あれは抵抗しなかっただけだろwwww
マジでやったら殺されるわwww
4: 名無しさん@恐縮です
この朝倉さんって格闘系YouTube芸人さんなの?
5: 名無しさん@恐縮です
ヒカキン級だよね再生数
6: 名無しさん@恐縮です
さすがにボクシングじゃ話にならん
京口はそりゃ凄いわ
14: 名無しさん@恐縮です
>>6
だなw
朝倉に文句言ってる奴は嫉妬してるだけ
7: 名無しさん@恐縮です
朝倉はUFCのランカーとやったら瞬殺やろな。

強さを全く感じない

8: 名無しさん@恐縮です
プロ格闘家の朝倉未来って迷惑系YouTuberのへずまに打撃なしのスパで二回投げ飛ばされて完敗した人だっけ?
9: 名無しさん@恐縮です
こいつさっさと負けねーかな
10: 名無しさん@恐縮です
この人自意識過剰過ぎて引くわ
11: 名無しさん@恐縮です
顔がブサイクだな
12: 名無しさん@恐縮です
亀田路線やで、雑魚相手に生涯無敗や
13: 名無しさん@恐縮です
体重全然違うだろ
組手・スパーリングは危険じゃないのか?
15: 名無しさん@恐縮です
今のところボクシングでは通用しないね
真剣に練習したらわかんないけど
18: 名無しさん@恐縮です
ボクシング、柔道、レスリングから逃げた奴はそうごうへいく。豆な。
19: 名無しさん@恐縮です
ボクシングルールじゃ8回戦にも負けるだろ
本人も分かっててやってるんだろうけど
20: 名無しさん@恐縮です
そりゃボクシングの土俵じゃ相手にならんやろ
パンチ、上半身の使い方のスペシャリストやぞ
Top