【手越祐也】「イッテQ!は人生を変えてくれた。ノーギャラでも出たい」「内村さん、宮川さんには思いを事前に…」

1: muffin ★
https://mdpr.jp/news/detail/2117480
2020.06.23 23:39

19日付でジャニーズ事務所と専属契約を終了した元NEWSの手越祐也が23日、都内で緊急会見を実施した。

― 手越さんの退所を受けて「イッテQ!」「サッカー アース」を放送している日本テレビさんが「今後のレギュラーとしての出演はありません」とコメントしています。退所にともなって、仕事が無くなっていることについて率直にどう思いますか?

そうですね…。理想はジャニーズ事務所にいながら、レギュラー活動をしながら、新しく海外で攻めるっていうことが出来たらっていうのが理想ですけど、自分の中で3月の段階でちゃんと自分の将来ビジョンが固まった段階で「イッテQ!」、サッカー番組が無くなってしまうことは覚悟しなきゃなとはもちろん思っていました。
「イッテQ!」っていうのは僕の人生を変えてくれた番組だと僕は思ってます。同じような時期の段階で共演者の、ずっとお世話になっていた内村(光良)さん、そして宮川大輔さんには番組収録のときにそういう意志がある、思いがあることは事前に話させて頂きました。

― 事務所を退所しても、出ていた番組に出続けるかなと思ったのですが、そうならなかったのは?

個人になって出演させていただくのであれば喜んで出るし、それこそ別に変な話ノーギャラでも出たいし、そのぐらい大切で、NEWSもそうですけど、一切お金のためにやることではないので、そのぐらいやっていてとにかく楽しいと思っていた番組なので、それが叶うなら今でもやらせてほしい。ただ、日本テレビさんもジャニーズ事務所と深い関係だったり、色んな関係値が僕以上にあると思っているので、ジャニーズ事務所と日本テレビが、手越祐也が退所につきましてこの番組からいなくなると話し合っていたら、そこには僕自身従わないといけないと思う。そういう覚悟を持って独立を3月から決めていた。

もちろん悔しいし悲しいし「イッテQ!」でいつまでも海外ロケに行ってたかったし、「クラブワールドカップ」でいつまでもキャスターをやっていたかったという思いもありますけど、でもこれからは自分がメディアを持てるので違う角度から関わり方が出来る自信は僕にはある。そういうところスタッフの方々には恩返ししていきたい。僕が今まで貰った思いや経験は本当に特別なもので、たくさんあるので、そういうものにはこれからの活動で「手越頑張ってるじゃん」って思ってもらえるように頑張っていきたい。

全文はソースをご覧ください


引用元: ・【手越祐也】「イッテQ!は人生を変えてくれた。ノーギャラでも出たい」「内村さん、宮川さんには思いを事前に…」 [muffin★]





16: 名無しさん@恐縮です
>>1
確かに結婚出来なと言われた、
マジック太眉毛の前歯アロンアルファーの不細工美女も
結婚して妊娠舌とか??

鬼気迫る生存本能を覚醒させるのだろう??

19: 名無しさん@恐縮です
>>16
そうか、明日のご飯日本で食べたいと頑張るのか??

2: 名無しさん@恐縮です
内村も宮川も関わりたくないって

13: 名無しさん@恐縮です
>>2
宮川も多目的トイレマンだけどな

3: 名無しさん@恐縮です
ジャニーズの後ろ盾が無くなったらこんなDQNは誰も関わりたくないだろwww

4: 名無しさん@恐縮です
「仕事」しないなら、遊ぶ姿とか見たくないんだけど。

5: 名無しさん@恐縮です
そりゃテレビ局の金で海外で遊びまくってたのは楽しかったろうよ

6: 名無しさん@恐縮です
まだ状況を把握してないのが怖い

7: 名無しさん@恐縮です
いやイッテQていつもエンディングテロップにジャニーズ事務所て流れてたやろ…確かに手越残って欲しいがこれは手越の決断やしそれは微妙な発言だな
いさぎよくない

9: 名無しさん@恐縮です
スポンサーNGだろ。

10: 名無しさん@恐縮です
手越要らない

11: 名無しさん@恐縮です
ジャニ枠なんだから出すわけないだろ

12: 名無しさん@恐縮です
レギュラーとしての出演がないってことは
ゲストとしての可能性が残されてる温情

14: 名無しさん@恐縮です
イッテQが無ければ有象無象でしか無かったのは確かだよ
でも傷跡残すだけの何かがあったのも確かなんだよな

15: 名無しさん@恐縮です
ベッキーですら戻れなかったのにジャニーズの逆鱗に触れた手越なんか100パー無理

17: 名無しさん@恐縮です
ノーギャラでもNG

18: 名無しさん@恐縮です
すべてジャニーズにいてこそだよね・・・

20: 名無しさん@恐縮です
ジャニは日テレの株主だろ?

Top