橋下徹 が精密検査で「亜急性甲状腺炎」と判明… 経過観察に「現在は炎症以外、特段の症状はなし」

1: jinjin ★
橋下徹氏が精密検査で「亜急性甲状腺炎」と判明…経過観察に「現在は炎症以外、特段の症状はなし」

元大阪府知事の橋下徹氏(50)が23日、人間ドック後の精密検査で亜急性甲状腺炎にかかっていることが判明し、経過観察となったことを自身のツイッターで明かした。

「腹立つので一言」と切り出し、「3月下旬に発熱したので感染予防のために2週間自宅待機し、三度喉の激痛が生じたので医師に相談の上PCR検査を実施したが陰性。
平熱パニックおじさんと罵られたが、人間ドック後の精密検査の結果、本日、ウイルス性の亜急性甲状腺炎と判明。経過観察に。平熱パニックちゃうわ、ボケッ」とつづった。

さらに症状については「ちょうど4月頭がピークで、現在は炎症が収まるかの経過観察状態。4月頭が一番しんどかったが現在は炎症以外、特段の症状はなし」と補足した。

甲状腺は、頸部(けいぶ)前面に位置する内分泌器官で炎症があると発熱を伴うことがある。
「亜急性」の症状は「急性」より長く続くが、慢性的に続くわけではないという。発症にはウイルスが関与しているとされる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d95d448e955036f7ae6e981682017c73dcfdddd


引用元: ・【芸能】#橋下徹 が精密検査で「亜急性甲状腺炎」と判明… 経過観察に「現在は炎症以外、特段の症状はなし」 [jinjin★]





2: 名無しさん@恐縮です
亜急性伝

4: 名無しさん@恐縮です
ふーんコロナちゃうん?

5: 名無しさん@恐縮です
桜井「ちっ」

6: 名無しさん@恐縮です
いちいち喧嘩を売る50才児

7: 名無しさん@恐縮です
橋下病じゃね

8: 名無しさん@恐縮です
パニックおじさん

9: 名無しさん@恐縮です
なんで熱ないのにPR検査すぐに受けられたん? 教えて

10: 名無しさん@恐縮です
じゃあ平熱横入りおじさんな

11: 名無しさん@恐縮です
痛い。。

12: 名無しさん@恐縮です
持病持ちだから平熱なのにすぐにPCR検査受けられたということか
元大阪府知事のコネ使ったのかと勘違いしてたわ

13: 名無しさん@恐縮です
>発症にはウイルスが関与しているとされる。

やっぱコロナだったのかね
PCRは普通に偽陰性の可能性あるしね

14: 名無しさん@恐縮です
俺もコロナかなと思ってたら別の病気だったんで
人のこと言えない
ただPCRは受けてないけどな!

16: 名無しさん@恐縮です
ただ腫れてるだけじゃねーか

17: 名無しさん@恐縮です
笑いしかないな

早死にして下さいな www

18: 名無しさん@恐縮です
都知事選に出てくれれば、唯一小池を撃破できる候補者だったんだけどなあ…

19: 名無しさん@恐縮です
またパニックおじさんか

20: 名無しさん@恐縮です
俺もそれかもしれん
風邪っぽい感じの喉の腫れがとにかく長い

Top