三浦春馬さん、自宅前に献花の違和感「なぜファンが自宅を知ってるの」「報道陣も怖い」懸念の声




1: muffin ★
https://sirabee.com/2020/07/20/20162372987/
2020/07/20 12:00

俳優の三浦春馬さん(享年30)が、18日に自宅で亡くなっていたことが報じられた。20日には、各局の情報番組で三浦さんの自宅マンション前での取材映像も放送され、視聴者から様々な懸念の声が上がっている。

日本テレビ『スッキリ』では、阿部祐二リポーターが三浦さんの自宅マンション前から現地の様子などをリポート。「エントランスの脇に花が手向けられています」と、マンション入り口に花束が手向けられている様子が映された。

一部スポーツ紙でも、三浦さんの自宅マンション前に花束を持ったファンが何人か訪れている様子が報じられている。中には、三浦さんの自宅マンション前で手を合わせていたというファンに取材を行なっているメディアも。

様々なメディアから伝えられている三浦さんの自宅マンション前の様子に、インターネット上では違和感を抱いたという声が多数あがっている。

その理由は「なぜファンが三浦さんの自宅を知っているのか」というもので、「三浦春馬さんの自宅知ってるファン怖い」「気持ちは理解できなくはないけど、落ち着いて」「住んでる方がおられるんだから、そっとしておいたほうがファンとして正しいんじゃないか…」といった声があがっている。

また、亡くなった著名人の自宅前に押しかける報道陣についても「三浦春馬さんの自宅前に献花に訪れたファンにインタビューしてたけど、彼の自宅前にいるファンも報道陣も怖い」など、報道の在り方を指摘する声が目立つ。

著名な人であればあるほど、訃報の際に行われる「自宅前からの中継」。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査では、全体で6割もの人が「亡くなった著名人の自宅や家族の元に報道陣が押しかけるのはおかしいと思う」と回答している。

メディアが報道することによって訪れる人が増え、マンション住民や近隣への影響を懸念する声も多数あがっている。


引用元: ・【俳優】三浦春馬さん、自宅前に献花の違和感「なぜファンが自宅を知ってるの」「報道陣も怖い」懸念の声 #はと [muffin★]





2: 名無しさん@恐縮です
大島てる

3: 名無しさん@恐縮です
監視ババアもいたしな

4: 名無しさん@恐縮です
後で誰が処理すんだよしかも夏場に迷惑な

6: 名無しさん@恐縮です
妙だな…🤔

7: 名無しさん@恐縮です
別に献花場所を作ればいいのにな

8: 名無しさん@恐縮です
報道や週刊誌で写せばすぐ特定されるやろな

9: 名無しさん@恐縮です
ネット見ろ

10: 名無しさん@恐縮です
確かに怖っ
何気にファンにストーカーされてたんじゃないの

11: 名無しさん@恐縮です
ファンなら知ってるだろ

16: 名無しさん@恐縮です
>>11
今時の俳優だのアイドルだののファンって自宅しってんの?
何で特定するの?
こりゃ本人はストレスたまるわな

13: 名無しさん@恐縮です
事故物件認定か
気持ち悪いファンだな

14: 名無しさん@恐縮です
芸能記者って芸能人全員の自宅把握してるもんなのか

19: 名無しさん@恐縮です
>>14
わかってるよ

15: 名無しさん@恐縮です
三浦ハルマン

17: 名無しさん@恐縮です
アミューズに行くとネトウヨがまだデモしてるんだろ

18: 名無しさん@恐縮です
ASKAファンのメガネデブは?

20: 名無しさん@恐縮です
ファンだから知ってるんだろ
アホかよ

Top