原作者逮捕の漫画「アクタージュ」単行本も新刊発売中止&既刊無期限出荷停止 電子版も無期限配信停止

原作者逮捕の漫画「アクタージュ」単行本も新刊発売中止&既刊無期限出荷停止 電子版も無期限配信停止




ピックアップ

1: 鉄チーズ烏 ★
2020年08月17日 19:01芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/17/kiji/20200813s00041000375000c.html

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)は17日、原作者・松木達哉容疑者(29)が強制わいせつの疑いで逮捕されたことを受け、連載打ち切りを決めた人気役者漫画「アクタージュ」の単行本(ジャンプコミックス)について、13巻以降の新刊は発売中止、既刊1巻~12巻は無期限の出荷停止にすると発表した。今月10日に連載終了、11日には2022年に予定していた舞台化中止が発表されていた。

 ジャンプコミックス「アクタージュ act―age」について「13巻以降の新刊の発売は中止といたします。また、既刊1巻~12巻については、無期限の出荷停止といたします」と報告。

 さらに「少年ジャンプ+」「ジャンプBOOKストア!」「ゼブラック」など集英社直営電子書店で販売している電子版コミックスについても「8月17日23時59分をもって無期限の配信停止といたします。その他の販売形態につきましても、順次配信停止といたします。また、直営以外の電子書店で販売している電子版コミックス等につきましても、順次配信停止となります」とした。

 「週刊少年ジャンプ」編集部は10日、11日発売の36・37合併号の掲載をもって連載を終了すると発表。「これまで多くの読者の皆様に応援していただいた作品をこのような形で終了することになり、編集部としても非常に残念でなりません。しかしながら、事件の内容と『週刊少年ジャンプ』の社会的責任の大きさを深刻に受け止め、このような決断に至りました」と連載終了に至る経緯を説明した。

 舞台化を手掛ける芸能事務所・ホリプロとホリプロインターナショナルは11日、舞台「アクタージュ act―age~銀河鉄道の夜~」の上演と現在進行中だったヒロイン・夜凪景役のオーディションを中止すると発表。逮捕を「重く受け止め」、関係各所と協議の結果、中止を決定。「このような形で終えてしまうことは残念でなりません」とした。

 漫画は18年1月に連載スタート。天才的な演技の才能を秘めた女優志望の女子高生・夜凪景(よなぎ・けい)の成長を描き、少年漫画としては珍しい「役者」を題材にした。

 警視庁中野署が8日に逮捕。逮捕容疑は6月18日午後8時ごろ、中野区の路上で、塾から帰宅中の女子中学生を自転車で追い抜く際、胸を触った疑い。女子中学生の相談を受けた親が110番。午後9時ごろにも、約2キロ離れた同区の路上で、別の女子中学生が自転車の男に胸を触られており、同署は関連を調べる。


引用元: ・【強制わいせつ】原作者逮捕の漫画「アクタージュ」単行本も新刊発売中止&既刊無期限出荷停止 電子版も無期限配信停止 [鉄チーズ烏★]





2: 名無しさん@恐縮です
早く買わないきゃ

3: 名無しさん@恐縮です
漫喫のやつはかいしゅう?

4: 名無しさん@恐縮です
方や人気芸能人のおっぱい揉み放題なのになぁ

5: 名無しさん@恐縮です
もう作画の人が勝手に締めろ

6: 名無しさん@恐縮です
ミザリィ…。

7: 名無しさん@恐縮です
こういうのって損害賠償どうなってるんだろ

8: 名無しさん@恐縮です
チョット前まで周りから先生と呼ばれてたのに

9: 名無しさん@恐縮です
もうジャンプとか読んでないけどちょっと厳しすぎね?
打ち切りはしょうがないとしてコミックは売ってもいいんじゃね?

16: 名無しさん@恐縮です
>>9
逮捕された先生に印税を払わなきゃならなくなる

10: 名無しさん@恐縮です
Kindle、まだ売ってるぜ

11: 名無しさん@恐縮です
転売ヤー大勝利

12: 名無しさん@恐縮です
この間、ワイドナショーで古市氏は出版停止の処分はないって言ってたのに
転売屋が買い占めるんだろうなー。。

17: 名無しさん@恐縮です
>>12
今のところ、という話だった

13: 名無しさん@恐縮です
普通に販売して印税を被害者に渡せよ

15: 名無しさん@恐縮です
そういえば、タケシの作者も未成年淫行でアウトになったよな

18: 名無しさん@恐縮です
そこまでやる必要ある?

19: 名無しさん@恐縮です
舞台も中止か当たり前か

20: 名無しさん@恐縮です
マツキタツヤ先生の作品が読めるのはKindleだけ!



広告




シェアする

フォローする

広告




Top