石田純一への報道は「度を越せばいじめと変わらない」 ~スマイリーキクチ

1: 邪神たん ★
ネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受けた経験のあるお笑いタレントのスマイリーキクチ(48)が25日、自身のツイッターを更新。俳優・石田純一(66)を巡る報道に「度を越せばいじめと変わらない」と釘を刺した。

 「石田純一さんが話題になっていますね」と書き出すと「勿論本人の自覚のなさも問題ですが、わざわざ毎回取り上げるのもどうかと。コロナ禍のストレスの吐口なのか、投下燃料のような扱いをされて今は不憫に思う」
と続け「相手に非があれば好きなだけ叩いてもいいという風潮に違和感を覚えます。度を越せばいじめと変わらない」と加熱する一部週刊誌の報道に釘を刺した。

 石田は4月に新型コロナウイルスによる肺炎で入院し、その後、回復。感染前には緊急事態宣言下で沖縄県に行ってゴルフをしたり、別の場所で女性を伴う食事会に参加していたことを明かして批判されていた。
回復後も一部週刊誌により「福岡で連日の宴会」や「女性の“お持ち帰り”疑惑」などが報じられ、25日も「女性自身」が「またマスクなしで飲み会」と報じていた。

 スマイリーはかつて、過去のある殺人事件に関係したという事実無根のデマによりネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受け、2009年には男女7人が名誉毀損(きそん)容疑などで書類送検された。
2011年にはその経験をつづった著書「突然、僕は殺人犯にされた―ネット中傷被害を受けた10年間」を出版。2017年にはブログに殺害予告を受けたことでテレビ番組の生放送を取りやめたこともあった。

現在はネットトラブル対処法などの講演活動を行っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85f0c75c9c02731adc05db1073971a96dc166b4a


引用元: ・石田純一への報道は「度を越せばいじめと変わらない」 ~スマイリーキクチ [邪神たん★]





8: 名無しさん@恐縮です
>>1
オメェはいちいちうるせーよ。
被害者ビジネスいつまでやってんだよ。
調子に乗るなよ。

2: 名無しさん@恐縮です
はいはい

3: 名無しさん@恐縮です
スマイリーさんの時の犯人の動機はこちら

中傷犯たちは「ネットに騙された」、「本に騙された」と責任をなすりつけ、「仕事、人間関係など私生活で辛いことがありムシャクシャしていた」、「離婚して辛かった。
キクチはただ中傷されただけで、自分のほうが辛い」、「他の人は何度もやっているのに、なぜ一度しかやっていない自分が捕まるのか」と被害者意識をあらわにした

4: 名無しさん@恐縮です
キチクさん

6: 名無しさん@恐縮です
最近、キクチさんのスレよく見ます
お忙しいんですね

7: 名無しさん@恐縮です
貴方は正義マンか?

9: 名無しさん@恐縮です
靴下履けはアウト?

10: 名無しさん@恐縮です
石田純一?愚か者の象徴だよねぇ。
目障りだから早く死んで欲しいわ。

11: 名無しさん@恐縮です
いじめられる側に問題がある

12: 名無しさん@恐縮です
本人は世間の関心が無くなることが一番怖いんじゃね?

13: 名無しさん@恐縮です
この人、何やってる人なの?

14: 名無しさん@恐縮です
ん?ネットの悪口はウエルカムだが、既存メディアの批判は許されんのだよ?

15: 名無しさん@恐縮です
いつも早稲田マスコミがやってることじゃん

16: 名無しさん@恐縮です
度を越さない報道などお目にかかったことは一度もない
彼らは人の不幸を面白おかしく煽って食べている

17: 名無しさん@恐縮です
報道することがイジメか 

18: 名無しさん@恐縮です
ニコニコ笑いながらぶっ飛ばすリスト作ってるとか言ってサイコ野郎演出してたから歌がわれやすかったな

19: 名無しさん@恐縮です
週刊誌やワイドショーってそれで成り立ってるし

20: 名無しさん@恐縮です
ズンイチ、いつも監視してるぞ

Top