スポンサーリンク

<大坂なおみ>「棄権するつもりなかった。翌日(27日)はプレーしないと言っただけ」

スポンサーリンク
1: Egg ★
女子テニスのW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、WTAプレミア)は28日、シングルス準決勝が行われ、第4シードの大坂なおみが第14シードのE・メルテンス(ベルギー)を6-2, 7-6 (7-5)のストレートで破り、今季初の決勝進出を果たした。

大坂はウィスコンシン州で起きた黒人男性が背後から銃撃された事件を受けて準決勝を棄権する意向を示した。その後、W&Sオープンは大坂の人種差別への抗議から、27日に行われる予定だった全試合の中止を発表し、28日へ延期するとしていた。

棄権を撤回し、28日の準決勝に出場した大坂は5本のダブルフォルトを犯したが、試合を通してファーストサービスが入った時に74パーセントの確率でポイントを獲得。第2セットのタイブレークでは終盤でポイントを連取し、2時間1分で勝利した。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂のコメントが掲載されており「こんなに大きなことになるとは思っていなかった。代理人と話し合い、WTAへ連絡した。WTAは私の意見を受け入れて1日延期を決めたから、私は声明を発表した」と語った。

「みんなを混乱させてしまった。棄権するつもりはなかった。翌日(27日)はプレーしないと言っただけ。正直、昨日はあまり眠れなかった」

決勝では、世界ランク59位のV・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦する。アザレンカは準決勝で第8シードのJ・コンタ(イギリス)を逆転で下しての勝ち上がり。

両者は4度目の対戦で、大坂の2勝1敗。昨年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)2回戦では大坂が逆転で勝利している。

準決勝で大坂は第14シードのE・メルテンス、アザレンカは第8シードのJ・コンタを下しての勝ち上がり。

8/29(土) 9:37配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/490576fb6fc858b89f7fab9fd590391bc8344e78

写真
no title

【テニス】<大坂なおみ>“棄権”一転、準決勝出場へ「大会を1日中断することでこの抗議に多くの注目を集めてくれた。感謝したい」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598612192/


引用元: ・【テニス】<大坂なおみ>「棄権するつもりなかった。翌日(27日)はプレーしないと言っただけ」 [Egg★]





2: 名無しさん@恐縮です
やはり黒人だった

3: 名無しさん@恐縮です
なんじゃそりゃ

5: 名無しさん@恐縮です
ワラタ

6: 名無しさん@恐縮です
なんだこいつ

7: 名無しさん@恐縮です
この黒人ゴミすぎるやろ

8: 名無しさん@恐縮です
黒人と女のめんどくささを兼ね備えた男

9: 名無しさん@恐縮です
めんどくせーネーチャンだな

10: 名無しさん@恐縮です
準決飛ばして決勝でやらせろって言ってるのか?意味わからん

11: 名無しさん@恐縮です
@
羽生結弦が動くということは、見える部分だけでもこれだけのメディアやファンが世界中から動く。
試合が大好きな羽生くんが欠場の判断をしたのは、自身に健康のみならずファンや関係者、その家族、社会までも守ることを考えての決断だろうと思う。このような視野と度量を持つアスリート。本当に凄い。

12: 名無しさん@恐縮です
ちょっと何言ってるか分からない

13: 名無しさん@恐縮です
このバカ何がしたいん?

14: 名無しさん@恐縮です
たしかに明日はプレーしない、としか書いてなかった
https://www.instagram.com/p/CEX5X-WJH3j/

16: 名無しさん@恐縮です
ブラックジョークやろ

17: 名無しさん@恐縮です
一番嫌いなタイプ

18: 名無しさん@恐縮です
恥ずかしい黒人やな

19: 名無しさん@恐縮です
これが黒人のメンタリティーです。

20: 名無しさん@恐縮です
クロンボは後先考えずに行動するからなー
知能が低いから

コメント

Top