ローソンは、人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」と、その妹「竈門禰豆子(かまどねずこ)」をモチーフにした「炭治郎と禰豆子のクリスマスケーキ」を発売する。10月16日に公開する劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」とのコラボレーション商品で、チョコクリームをココアスポンジではさみ、いちご風味のホイップクリームでデコレーションしている。作中に登場する刀をイメージした「日輪刀フォーク」付き。また、「鬼滅の刃」コラボ以外のクリスマスケーキでは、「クリスマスバスチー -バスク風ショコラチーズケーキ-」や「ピスタチオとベリーのケーキ」などをラインアップしている。
ファミリーマートは、香取慎吾さんが企画・開発・デザインした2種類のケーキを発売。2019年に引き続き登場する「SHINGO to クリスマス! いちごとプリンのおいし~い!! ショートケーキ」はいちごムースと濃厚なプリンを使用したケーキ。2020年新登場の「SHINGO to クリスマス! 生チョコとホワイトチョコプリンのおいし~い!! ショコラケーキ」は、生チョコとホワイトチョコプリンを使用。各商品は、香取さんデザインのオリジナルボックスに入れて提供する。また、香取慎吾さんプロデュースケーキのほかには、「ケンズカフェ東京監修 ショコラケーキ」「ルージュ・ブランシュ監修 ガトーブランシュ」などの有名店監修ケーキも揃えている。
セブン-イレブンは、クリスマスキャンペーンのイメージキャラクターに「King & Prince(キング アンド プリンス)」を起用。ケーキやオードブルなどを購入した人に、メンバーの写真がデザインされた「オリジナル King & Prince 置き時計」を抽選でプレゼントする企画を実施する。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e71ed994ddd1682fbfba10b3243f040867c4971
引用元: ・コンビニ3社がクリスマスケーキの予約開始、ローソンは「鬼滅の刃」ファミマは「香取慎吾」セブンは「キンプリ」で話題喚起 [首都圏の虎★]
予約でロスって頭悪すぎるわお前
今までも予約もありながら廃棄ロスだらけだからそういう季節だなってそいつは言ってんだろ?
まさか今年廃棄0とか思い込んじゃってんの?
まぁそもそもが廃棄ロスなんてたかだか廃棄ロスでしかないからな
食べ物を無駄にするなみたいなので洗脳されすぎ
昔だって時期によっては食べ物余ってるから日本に限らず世界中で食べ物使って遊んでるかのような行事があんだわ
飢饉が常につきまとってようとな
昔のPTAだとか今はネットで大騒ぎしてるパヨ連中に踊らされてるだけ
8%
だよな
相変わらずファミマは斜め下行ってる
馬鹿じゃね?ファミマ
広報担当がバブル世代のBBAなのか?
薄っぺらで中身が何もないのをアピールするつもりかよ
多少売れるんじゃない?
頭ん中どうなってんだ?
戦う前から既にひとり負け状態だろ、これw
このキャッチコピーのおわコン臭がヤバい。