スポンサーリンク

名倉潤 自身の「うつ病」経験語る 妻の支え「すごい大きい」 闘病中は「働けへん」

スポンサーリンク
1: 爆笑ゴリラ ★
10/9(金) 11:54
スポニチアネックス

名倉潤 自身の「うつ病」経験語る 妻の支え「すごい大きい」 闘病中は「働けへん」
「ネプチューン」の名倉潤
 お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤(51)が8日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・12)に出演。自身が経験した「うつ病」について語る場面があった。

【写真】名倉潤を献身的に支えた妻の渡辺満里奈

 名倉は2年前に受けた頸椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアの手術の影響で体調を崩し、昨年「うつ病」を発症。リハビリのために2カ月休養した。

 この日、俳優のいしだ壱成(45)がゲスト出演。ネットの誹謗中傷から「うつ病」を患い、半年間休業したことについてトークする中、名倉も「衝動的にバーンってなるのはわかりますよね、うつになると」とポツリ。「例えば、すごいいい景色のところでベランダからすぐ下を見て、今、飛び降りたらどうなるんだろうとか、そういうことを考えてまうのよ。もう景色も見えないのよ、本当にいい景色なんやろうけど」と当時の心境を振り返った。

 闘病中は「働けへんって」と名倉。「ちょっとしんどいだけやろとかちょっと寝たら治るわとか(言われるけど)、この病気って理解(が必要)なんですよね、周りの人の」と続けた。

 いしだが家族の妻の支えに感謝すると「それね、すごい大きいの。なった人しかわからへんけど、(周りにいたら)なった人のために勉強したほうがいいですよね。絶対、こういうのは心の病気ってトンっていってしまうので。家族いたほうが良かったでしょ?助かったでしょ?」と自身の家族にも重ね、同意した。

 さらに、いしだが仕事中にも症状が出た過去を明かすと、「回転が遅くなるのか何なのか分からへんのよね、理由がね。倦怠感とか、うわの空でもない。そんなんだから余計頑張らないと、とは思うわけ。その頑張らないとが余計あかんかったんやと思う」としみじみ。「でも(いしだは)役者さんで良かったですよね。バラエティー出たらしゃべらなあかんから…」と自身に重ねて話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9126313db421e4f724dd3301d280fdd4fe5afdec


引用元: ・【テレビ】名倉潤 自身の「うつ病」経験語る 妻の支え「すごい大きい」 闘病中は「働けへん」 [爆笑ゴリラ★]





2: 名無しさん@恐縮です
この人はなんでテレビに出れるの?

3: 名無しさん@恐縮です
ネプリーグ出てなかったの?

4: 名無しさん@恐縮です
まだちょっとおかしいよな

5: 名無しさん@恐縮です
なぐらの病を
まりなが
けんしんてきに支えたのね

6: 名無しさん@恐縮です
なんでアホやってるだけでコントもしなくなった奴が鬱になってんだよ
こいつにパワハラする業界人でもいるわけ?
そこそこの地位を築いてるんだろ?
贅沢しなきゃ一生暮らせる金は稼いでんだろうが

まじで意味わからん
くだらない

8: 名無しさん@恐縮です
正直もう半年くらいは休んだ方がいいと思う

9: 名無しさん@恐縮です
芸能界に居なくても良いだろ
毎日緊張する現場だし引退するべき

10: 名無しさん@恐縮です
マリーナの夏

16: 名無しさん@恐縮です
>>10
まじ名曲

11: 名無しさん@恐縮です
ホリケンとずっと居ると疲れるだろうな

12: 名無しさん@恐縮です
うつは一生なおらん
岡村も名倉もつまらん目でした見れなくなった

13: 名無しさん@恐縮です
親族が悪人だからや

15: 名無しさん@恐縮です
復帰してからネプリーグでの成績があからさまに落ちてるからまだもどってないだろうな

17: 名無しさん@恐縮です
いやまだ治ってないだろ
表情がまだ病んでるぞ
もっと休んでろよ

18: 名無しさん@恐縮です
表情がやばいよな

19: 名無しさん@恐縮です
マリナも原因じゃないの
頭悪すぎてね

20: 名無しさん@恐縮です
復帰後の名倉見てると、まだちょっとおかしいよね。
なんかおとなしくなった感じがする。

Top