【テレビ】野田クリスタル、『R-1』優勝もブレークできず嘆き 「割りに合ってない」

1: 湛然 ★
野田クリスタル、『R-1』優勝もブレークできず嘆き 「割りに合ってない」
『アメトーーク!』に出演したマヂカルラブリー・野田クリスタル。現状への不満が爆発して…
2020/12/11 11:10 サバマサシ
https://sirabee.com/2020/12/11/20162467760/

10日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、ピン芸人No.1を決める賞レース『R-1ぐらんぷり2020』(2019年12月開催)で優勝したマヂカルラブリー・野田クリスタルが登場。『R-1』優勝後の不満を爆発させた。

■割りに合ってない野田

『2020反省会!! もっとやれるはずだったのに…』と題し、思い通りの活躍ができなった芸人が集結したこの日の放送。苦い表情を浮かべうつむき加減だった野田に、『R-1』でMCを務めた雨上がり決死隊・蛍原徹が「どこ見てんのよ」と声をかける。

蛍原は「『R-1』で優勝した。スゴいことでした」と褒めた上で、「だからなにも(反省することないんじゃないか)…」と指摘するが、それに反して野田は「ちょっとあの、割りに合ってないんですよ」と厳しい表情を浮かべた。

■プログラミングが必修科目に…

「プログラミングしてゲームを自作する誰もやったことないスタイル」を生み出した野田だが、そんなネタが賞レースなどでウケたのは時代の後押しがマッチした結果だと説明する。

「小学校でプログラミングが必修科目になって…」と自身に先見の明があったことをアピールするも、結果的にブレークにはつながらず、「割に合ってない。こんなに売れないって」「今年1年ずっと割りに合ってない」と何度も不満を爆発させていた。

■野田の分析

さらに「おかしいですよ、こんなに売れないって。どう売れました?」と蛍原らに質問。「テレビで売れるってムズすぎません?」と頭を抱える。

「現場で結果を残しても意味ない。爪痕って別のところにある」と野田は分析。「スベってる人とかも放送観たらすごい使われ方をしている。手応えって放送を観ないとわからない」と番組の編集が重要だと解説すると、蛍原もそれに賛同しつつ「どこ使われるか楽しみやね」と野田にエールを贈った。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)


引用元: ・【テレビ】野田クリスタル、『R-1』優勝もブレークできず嘆き 「割りに合ってない」 [湛然★]





2: 名無しさん@恐縮です
鮭野郎

3: 名無しさん@恐縮です
ボルダリング姉さんのイメージしかない

4: 名無しさん@恐縮です
歴代の優勝者の現状見れば分かりきったことや

5: 名無しさん@恐縮です
不快

6: 名無しさん@恐縮です
R1なんて売れてる優勝者は博多華丸だけ

7: 名無しさん@恐縮です
面白荘の方が価値がある

8: 名無しさん@恐縮です
R-1の8割はフリップ芸だしなぁw

9: 名無しさん@恐縮です
r-1って売れるほうが珍しいだろ

10: 名無しさん@恐縮です
面白ければ売れますよ