スポンサーリンク

【食】中田敦彦さん「我々は食べすぎている。食事は一日一回。生命維持が出来るギリギリの状態が最高。明らかにエネルギー過多」

スポンサーリンク
1: Anonymous ★
画像
no title

no title

no title

老化を治す行動について

https://youtu.be/N6ZBIbrJ5Qg?t=2m25s


2:25~
絶対にやってくださいというのが、『食事を減らしてください』
食事の回数を思ってるより減らしてください。最低でも一日三食は絶対に食べないでください。一日二食にしてください。その量はもちろん減らしてください。生命維持が出来るギリギリが最高です。生命がちょうどいいなっていうのが負荷なんですよ。体への負荷と言うので、『我々は明らかに食べすぎている』んです。
そりゃそうですよね、どんだけのダイエット本売れてます?どんだけの人がメタボリックだって言われてます?そうですよね、肥満であるとか、そういう状態っていうのが異常な状態なんです。
人間が最も生存能力が高まるのが、軽い負荷、それが軽い…お腹が空いている状態なんです。

https://youtu.be/N6ZBIbrJ5Qg?t=7m31s


7:31~
老い無き世界に生きたいのであれば、「1日1食」「多くて2食」「量は少なめ」そして、「植物性のものでタンパク質」を取ってください。やってください。やってくださよこれ、老いたくなければ。


引用元: ・【食】中田敦彦さん「我々は食べすぎている。食事は一日一回。生命維持が出来るギリギリの状態が最高。明らかにエネルギー過多」 [Anonymous★]





7: 名無しさん@恐縮です
>>1
実際にやってんの?
半年はやってから語れ

2: 名無しさん@恐縮です
おならが出た

3: 名無しさん@恐縮です
鶴太郎おじいちゃんかな

4: 名無しさん@恐縮です
その通り

5: 名無しさん@恐縮です
食制限キチガイは宗教

8: 名無しさん@恐縮です
また新しい商売のネタ?w

9: 名無しさん@恐縮です
老化を治すとか言ってる時点で信用に値しない

10: 名無しさん@恐縮です
じゃあ食糧難の国は平均寿命高いんか?

Top