【テレビ】『脱力タイムズ』の菅義偉総理出演予告に賛否 「知らない人は混乱する」「無茶苦茶面白かった」

1: muffin ★
https://sirabee.com/2021/01/02/20162481360/

1日深夜放送『全力! 脱力タイムズ新春スペシャル』(フジテレビ系)で菅義偉内閣総理大臣との対談を告知。その番組内容に賛否が起きる結果となってしまった。

新年の挨拶もそこそこに、くりぃむしちゅー・有田哲平が演じる同番組のメインキャスター・アリタ哲平が「数ヶ月前に決まった」重大発表を伝える。

神妙な面持ちで「お正月に相応しい内容。菅義偉 第99代内閣総理大臣が番組にいらっしゃいます」と菅首相との対談を告知するアリタ。

これにゲストコメンテーターとして参加していたYouTuber芸人・フワちゃんは「台本と違う。聞いていないんだけど」と猛ツッコミ、別スタジオに用意された豪華な対談室が映し出されると「本当なの?」と困惑を隠せなかった。

その後、テレビ局入り口で菅首相の登場を待つアリタ。それらしいリムジンから最初に降りてきたのは、松村邦洋らものまね芸人で、安倍晋三前総理大臣や麻生太郎副総理のモノマネを披露していく。

さらに続々とリムジンが到着。そのたびに政治家に扮したものまね芸人がひとネタ披露していく展開が続いた。

何度かものまね芸人が登場したあと、菅首相が別の入口から到着していると一報が入る。フワちゃんが別室に通されるとそこには鈴木奈々と朝日奈央がおり、バラエティ女王同士の対談が展開された。

最終的に、フワちゃんが部屋を間違えたとアリタらは指摘。「菅首相が待ちくたびれて帰ってしまった」とオチをつけて、新年の初笑いを視聴者に贈った。

同番組らしい、イタズラ心に満ちた構成となっていたこの日の放送。

視聴者からは「モノマネの菅さんすら来なかったやん。ワンチャンガチありえるかもおもったけど」「本当に菅総理来るのかと思ったけど、無茶苦茶面白かった」「脱力タイムズの菅総理来る来る詐欺してて、最後にホンマにご本人登場したらめちゃめちゃおもろいけどな」と好意的な意見が殺到している。

しかし一方で「アリタキャスターと菅総理の特別対談、てずっと左上に出てるけど、ザッピング中で脱力タイムズ知らない人混乱するだろうな…」と指摘する声や「底辺すぎてこっちが脱力するし菅総理の評価が落ちかねる酷さ」など否定的な意見も少なくなかった。


引用元: ・【テレビ】『脱力タイムズ』の菅義偉総理出演予告に賛否 「知らない人は混乱する」「無茶苦茶面白かった」 [muffin★]





2: 名無しさん@恐縮です
ガキ使でも石破のそっくりさんが出てた

3: 名無しさん@恐縮です
本当に来ると思って見ている奴いたら頭がちょっとアレだわ(w

4: 名無しさん@恐縮です
最後の原田龍二とかのくだりクソワロタ

5: 名無しさん@恐縮です
この番組のうすら寒さは異常
芸人ってこの番組を面白いと思ってるんかな

6: 名無しさん@恐縮です
元日だから普段見ないピュア層が見ちゃったのか
それにしても最初の10分くらい見てればどんなテイストの番組かくらい分かるだろうに

7: 名無しさん@恐縮です
くりーむしちゅーは日テレでも似たような事やってたな
CMの度に「この後~」で引っ張って結局は次週の放送予定ってやつ

あれ以来コイツらの番組は見ないことにしたわ

8: 名無しさん@恐縮です
毎週やってる事だろwww

9: 名無しさん@恐縮です
菅義偉って自分で墓穴掘っていると違うか?

10: 名無しさん@恐縮です
知らない人はって
知らないやつは最初からこの番組見てないだろ
どれだけしょうもない作文だよ

Top